--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 納豆パスタを愛しているのは君だけじゃない ---

携帯からです。

明日もう一度、つい先週行った図書館へお出かけできる仕事が入った。

今うちのチームは5人だが、こんなん1人行けば充分だろうということになったので「俺が逝きます!逝きたいです!」と、颯爽と立候補した。

そんなこんなで明日の午前中はお気楽ひとり旅になり、今とっても嬉しいのです(´▽`〃
またも広尾とかゆう、チームのお姉さんがたが言うには「オサレ」らしいとこへ行けるのだ!

もっかい行きたいなぁとは思っていたけど、仕事帰りに行くほどでも、休みの日に行くほどでもなかったので、今回の流れは非常にイイですぅ(・∀・)

スキあらば人の服のシワを見ています。

チラミじゃないですガンミです。

ちょっとした危険人物です。
いえ完全に危険人物なのでしょう。
でも気にしません、少しでもシワのことが分かるなら、変態と思われようが洋服フェチと思われようがガンミ国の王子と思われようが構いません!

でもそのうち飽きて、もしくは目が疲れてちゃっちゃとやめてしまう。
そんな僕なので、今現在携帯にピコピコ日記なんぞを打ってるその目がすでに疲れ、飽きもまわり、非常に危険な状態です。

ちょっとでも気を抜けば、メールを打つ手は中断されてしまいます。

んなことを書いていたら、神様のおめぐみでしょうか、目の前の椅子が空きました。

全身の神経を尻と足腰に集中し、バーゲンセールのワゴンからお好みの服をつかみ取る団地妻の魂を宿らせたかのごとき俊敏さで腰を降ろす僕。
この時僕の尻の速度はマッハを越えたことでしょう。
あとでギネスに申請しておくことにしよう。

さぁ腰は降ろした。
あとはモチベーションさ!
そのために僕はひとつの仮定を置くことにした。

今、この携帯を打つ手をとめてしまったら、我々人類を監視する宇宙人のご機嫌を損ねて、核爆弾10万発分の威力を備えた最高級メテオが各国に、丁寧に一発ずつ降り注ぐとしたらどうだろう?

いかん!
それはいかん!

負けるな柊、頑張れ柊!

あぁ、携帯を打つこの二本の親指のなんと頼りないことか!

僕は我が運命を呪った。
どうして、どうして僕なんだ。
どうして僕のこんなか弱い両手とauの携帯に全世界の命運が託されてしまったのか。

こんな使命は、アルマゲドンのブルースウィリスにまかせたほうが良いのだ。
僕は心からそう思った。
彼には地球を救った経歴があるんだから。
彼の履歴書にはしっかり載っているはずだ。「映画アルマゲドンで地球を救う」と。

そうさ!
彼こそが適任者だ!

僕は早速、彼に電話をかけて交渉してみることにした。

しかしすぐさま僕は気付いた。

無理だ、電話はかけられない。
だって、電話をかけるためにこの手をとめてしまったらその時点で地球はメテオの詰め合わせボックスだ。

とゆうかそれ以前に僕はブルースウィリスの電話番号を知らなかった。

もう駄目だ。
限界だ。
これまでだ!

さようなら全世界の皆さん。
くそっ、このふがいない僕のせいで全世界がメテオの餌食になるなんて…!

その時だった。

聞こえてくるのは誰のものでもない、温かい声。
「よくやったね、タイムアウトだよ。きみはよく頑張った」

そう。
そこは地元駅。
マイベッドタウン。

聞こえたのは心落ち着く地元の風の声だった。

僕らは助かったんだ。

ここまで書いて思ったこと。
くだらない文章をよくもこんなにタラタラかけたものだ。

お疲れ、僕の両手。
スポンサーサイト

2007.06.18.Mon. 18:54 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

なんですか、このギャグ小説風みたいなの!
笑っちゃいましたよ(笑)。

PO・M | 06.21. 14:32 | WEB |  コメント編集

なんでしょう、なんでしょうねコレはww

あらためて読み返してみましたが…
やっぱり妙なテンションで突っ走られていて意味不明もいいところです!

でも失笑だとしても(笑)笑ってもらえたようで良かった、結果オーライですわぁ d(´▽`〃

柊 | 06.21. 21:03 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/458-3297338d

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

