--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 六本木ィー! ---

またもや携帯から。
今、仕事で都立の図書館へと赴いたその帰りです。

暑いです、日なた暑いです。

しかし、図書館のある公園内で弁当を食べる際、ハトと雀がよってきてくれて可愛かったっす!

よくわからぬがここらへん、麻布とか六本木があるらしい。
オサレやねぇ。

今夜は諸事情によりドローイングできるのが遅くなるかも…。
スポンサーサイト

2007.06.15.Fri. 14:21 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

鳥が餌をねだりに寄って来ると、かわいいですよね。

特に鳩は結構、性格があって、強い鳩は弱い鳩や雀を追いやったりするので、強い鳩と他の鳥が一緒の時は、わざと強い鳩に餌あげなかったりします(笑)。
強い鳩だけの時は、ちゃんとあげたりするんですけど。
かなり人馴れしている鳩は、ベンチで座ってるすぐ横とかまで上がって来たりします!
餌を投げずに足元に落としても食べます。
稀な例では、強欲な鳩の場合は、手で直接あげても食べます! 滅多にいないとは思いますけど。

鳩って結構雑食なので、何でも食べますよね。カツの衣とかも食べます。
前に吉野家の牛丼を公園で食べていた時、牛肉を投げたら食べたので、「何でも食べるなー」と思って、試しに生姜も投げてみました。
さすがに好き嫌いが分かれたみたいで、一度食べてから生姜は無視する鳩が多かったんですけど、好きな鳩は美味しいみたいで、全部食べてました。
なので、生姜を袋まるごと地面に盛り付けたら、その鳩の食べ放題と化してました(笑)。
鳩の餌付け観察って、面白いですよね。

PO・M | 06.16. 22:26 | WEB |  コメント編集

可愛かったです~(´▽`

わぁ!いやいやほんとに。
まさにPO・Mさんの言うとおりw
弁当をベンチに座って食べていたんです。
そしたら、みんなけっこう人に慣れているみたいで臆することなく寄ってきてくれました。
投げるとビックリして逃げちゃうかなぁ~と思ったので、そろーっと落としてみたんです。白米を。
そしたら元気に食べてくれていました^^

しかし!
鳩の中には強弱があるんですねぇ…一匹が周りを追い掛け回して、撃退していました(@@
おまけに、こっそり寄ってきた雀までラクラク撃退を…。
僕としてはとにかく、とにかくその一番か弱いであろう雀になんとかご飯を分けてあげたくて、落とす方向やタイミングをじっくり考えてましたw
難しかったのですが、少しは雀にも行き渡ったようです^^;

えーーーーカツのころもも食べるんですか。
いや、牛肉まで食べたんですか!
生姜はさすがに鳥にはキッツイですよねぇ~…それでも、好きな鳩がいたんですねw
生姜を好む鳩…すごい味覚だなぁーーー。

柊 | 06.17. 00:05 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/447-91682158

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

