--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- Sawyer ---

sawyer.jpg


LOSTのソーヤーが好みなのだ。
スポンサーサイト

2007.06.02.Sat. 17:50 | Piccy | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

うまーい!!(゜∀゜)
デッサン苦手なのでリアルタッチが描けないです(´・ω・`)
最近なさっている三十秒ドローイング、何だかたのしそうですねぇ。
毎日こっそり見てます(笑)
学校ではクロッキーと言う短時間デッサンをやってました。
短時間と言っても15分なんですけど^^;
クロッキーは楽しかったです。鉛筆の腹って色の起伏を表現しやすいんですよねぇ。

ナオ | 06.02. 19:22 | WEB |  コメント編集

えー!
とんでもない、素人の手先で恐れ入りますが…ありがとうです^^
デッサン苦手と仰りますが、日記でお見かけした絵はとてもお上手だなと思いました。

30秒ドローイング!
うん、これがまたなかなか楽しいんですよ~~w
さらさらーっと気軽に、短時間に出来るからいい(´∀`)
でも個人的に…30秒は短いと思うんだなぁ;
その15分程度こそが妥当な速写ではないかと思う。
鉛筆とか墨とか、いろんなのを使って絵を描いてらっしゃるナオさんの学校生活が羨ましいったらないです><

色の強弱がこれまた苦手なのでさーっぱり分かってない状態なんですねーw
勉強しないといけませんねぇ(--;

柊 | 06.02. 23:07 | WEB |  コメント編集

うおっ、渋いっすね!
渋い人好きですよ。味のあるカッコよさなんですよね。
30秒の基準に疑問を感じているみたいですけど、僕としては異常に速すぎる時間です。(僕が遅筆であるゆえのギャップの激しさがあるんでしょうけど…;)
多分、プロ中のプロの上級者レベルじゃないかと思います。ちなみに僕は裸の人間一体の描画でも分単位、ポーズやアングルによっては時間単位(酷い!)を要します。
とはいえ、描画時間って、絵柄のディフォルメ加減にもよりけりなんでしょうけどね。リアルタッチであればあるほど、質感やら重量感やら、繊細なレベルでの細かい微妙さが要求されると思います。
私的には、初めのうちは自分に合う描画時間か、30秒で描けるディフォルメタッチにするかして調節するのがベストかなー、とか思ったり。
そういえば昔、鏡見ながら自分の顔をデッサンしたら、よりによってその時に限ってメチャメチャそっくりに描けて、気持ち悪かった事を思い出しました(笑)。

PO・M | 06.02. 23:18 | WEB |  コメント編集

渋いっすね!
このかた渋いんですよ、その渋さにやられて描いたんだけど…好きなくせにこんなんでゴメンナサイと言いたいくらい(--;
そうですよね、異常に速いですよねやっぱり。
上級者レベルまで行っちゃいますか30秒ドローイング!
どーりで全然描ききれないと…w
私なんて時間どうこう以前に、ちゃんとしたデッサンが出来る気がしないですからね(´へ`;)

ですね、描画時間は絵柄によって変わってくるのは間違いないと思います。
詳細な描写まで描ききるにはやはりそれ相応の時間も要するんですよね…良かった、そうゆうご意見を頂けて。
世の中は、私を除いてみな細かい描写のデッサンもサラサラとすばやく描いているもんなのかと畏怖してましたので;
そうかぁ、描画時間を変えるか、そもそも線自体を簡易的なものにして調節すればいいんですね!
やはり、はなっからの経験不足が何より問題だと感じているので、まずはとにかくドローイングしまくってちょっとでも感覚を得てみようかなと考えております。
そう、仕事も何も忘れてハッピーな境地へと逃避して!w

柊 | 06.03. 06:56 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/397-e80907f0

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

