--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 領海 ---

アルマゲドンまぢいいよねー。
唯一、買った映画系DVDで売らずに残している傑作。


ファッションにおいて新たな領域に手を出した。
ミリタリーである。
今日はじめて、ミリタリーというジャンルを知り、さっそく今日買ってしまった。



[ミリタリーとは]
軍の払い下げ品、軍の放出品の意味で 民間に払い下げられる軍用品のこと。


[長所]
・商品の質がよく値段も安い
機能的に作られ、良質な生地を使い市販の半額以下で販売。
・ファッション性に優れている
ミリタリーの歴史は古く、今のデザイナーが生まれる前からあり
ファッションの原点である。
デザイナーはミリタリーをアレンジして自分のブランドを作っている場合が多い。
・希少品である
今、製造していないものがほとんどである。40年~50年代のものなどが多く、ビンテージ的価値を楽しめる。


[短所]
・いつでも希望の商品が手に入るとは限らない
民間用に製造していないため、国から放出されない限り手に入らない。次にいつ出るか分からない。
・サイズがない場合がある
欧米人の体系で作られ、ファッション目的より機能重視で作られているためである。
・分からない用途のポケット、紐、穴がある
もともと機能用途のために作られているので、普段の生活では必要のない付属が付いている。



こんなところらしい。
でも短所も僕にとっては長所だ!
普遍的ではないし、特徴的なポケットやらもアクセサリーの1部として楽しめる。しかも古いものなのでビンテージ感を楽しめる、なのに安い!
文句のつけようがないほど、良い特徴を取り揃えたジャンルだった。


今回購入してみたのはこのお店の
[フランス軍F-1アンダーシャツUSED]ってやつと
[ポーランド軍トレンチコートチャコール]ってやつ。
名前からしてやばい!フランス軍、ポーランド軍て。。。
震えそう。好きすぎて。
あとは単純に趣味でセール品のプロテクターフィンガレスグローブ買っちゃった(笑)かっけぇ。
いやまじでずーっとフィンガレスのものが欲しかった。
プライドのオープンフィンガー見たときから。
あとはブーツが普通に欲しかったので違う店で同じくミリタリーの[USブラックジャングルブーツ](3450円)購入。
1960年代のベトナム戦で使用された熱帯気候用コンバットブーツだって!!
まじで!?使用されてたの!?やばい!!かっけぇ。


そんな感じ。
今日も夜の外は寒かった。風強いと寒いのねー。

2005.02.05.Sat. 22:29 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/39-8583751c

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

