--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- read my column ---

うわあああああーー

週末だ!(*´∀`*)

いや1、2ヶ月ぶりくらいにお高いコーヒー屋さん。
すなわちスターバックスコーヒーをお持ち帰りしたんだけど、お店でかかっていた曲がgreatest jazz 101にはいってるよーなジャズだった!
これは…嬉しかった^^
オシャレな喫茶に…合うなぁ~。

で!
まずありえない手段だが、いちかばちかで、通勤中にジャズを聴いてみるという行動に出た。
しぶい。。。しぶすぎる!
いくらなんでもそれは退屈だったりなんだりで…まぁないだろうと予想していたら、これがまたけっこう良かったw
落ち着いた感じで帰りたいときはイイ。


さぁ。
コーヒーメーカーが来たので、さっそうとスーパーに豆を買いにいき、
さっそうと作ってみたら、
んまい!!!
さすが…お豆から作るって素晴らしい><><
いろんな豆があったので…いろいろ試して自分の好みを発見したり、
クリームを足してみたりなんだりして、自分にとっての最高のおいしい飲み方を探求してみよーと思います^^


とにかく、今、猛烈に眠いのです!
だから、寝るのです!
3連休、最高なのです!
スポンサーサイト

2007.02.11.Sun. 01:09 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

お久しぶりです!
なかなかコメント残せなくて、ゴメンナサイ;
考えたら今年入って初めてのコメントですね。
どんどん、あれよこれよ考える事の一つ一つのスパンが長くなってる気がします;

ジャズは僕は詳しくないんですけど、前にお店でアルバイトしてた時、同じバイトの仲間がジャズ好きで、よくCDかけていました。
ジャズもピンキリみたいですね。
ちょっとご機嫌なものから、しっとりとしたものまで。
例えばロック好きな人も好きなロックが分かれるみたいに、ジャズ好きな人も好きなジャズが分かれるみたいです。
僕はほとんど曲知らないんですけど、「FLY ME TO THE MOON」という曲は好きです。
某アニメのED曲に使われてたんですよ…(笑)。
洋楽、邦楽、いろんなアーティストがカバーしまくっているほどの有名な曲なので、もしかしたら和希さんの買ったオムニバスアルバムにも入ってるかもしれないですね。

挽きコーヒー羨ましいです!
豆の前にまず、ミルが必要だなぁ~…。

PO・M | 02.11. 22:39 | WEB |  コメント編集

お仕事お疲れ様です!あっという間の連休でしたね><

コーヒーを飲まない私には、スターバックスはとってもおしゃれなお店です(´∀`)
いつかのめるようになって、待ち合わせなんかに使ってみたいです(笑)
コーヒーは豆によって全く違うらしいですので、いい豆だったら飲み易いかもですね。挑戦してみたいものです。


あああー!FLY ME TO THE MOON、聞き覚えがあると思ったらあれだったのかー!
あるピアノサイト様で聴いたとき、なんだったっけ??とずーっと思っていたのですが…
すっきりです(〃´∀`〃)=3 PO・Mさんありがとうございました(笑)
個人的にはかなりメジャーな線でいくと、「虹の彼方に」や「A列車で行こう」なんかが聴きやすくて大好きです。
A列車で行こうは楽譜も持ってるんですが、ジャズとクラシックは弾き方がぜんぜん違うので難しく、今も手をつけてません^^;
ジャズを弾けるようになると気持ち良いでしょうねぇ。(ピアノにしろサックスとか違う楽器にしろ)

桜月 | 02.12. 20:08 | WEB |  コメント編集

>>PO・Mさん
お久しぶりです(*´∀`*)
いやいやいや…本当に滅相もない、こちらこそいつもありがとうございます><
私も、年始の頃にたてた「時間を大切にするじぇー!」という誓いから2ヶ月もたたぬうちに、妙~にスローになってしまうことが多々あります…w
心の芯を強くしたいものです。


おぉ~すごい、そのジャズ好きなかたは本当に、いろいろと嗜んでいるといった感じですね!
ジャズ好きにもいろんな好みに分かれていくのかぁ…、いずれは自分も!と思いつつ、まだ全然jazzのjの字も分かってないようなこの私^^;
FLY ME TO THE MOON めっちゃ有名ですよね。
うん、あのアニメっすね(笑)
そう、本当によくカバーされていて、いろんなところで聴きますよね。
しかし…残念!あのオムニバスには入っていないもよう…
なんちゅーか、もうホントにホントにレトロな感じで(笑)
お洒落にカバーされた世代たちが入れなそうなアルバムに仕上がっておりますw

なんだかよくわからないけれど、それでも「なんとなく」うまい気がしますっ(*´∀`*)
これからもっとよく味がわかるようになりたいです。
私もまた、ミルを持ってないものですから、豆を買ったときにそこにあるミルサーでやっちゃってます^^;

>>桜月さん
そちらこそ学校お疲れ様です!><
連休は時間たつのはやーい…幸せな時間は本当に過ぎるのが早いですな;

あらら、コーヒー飲まないんですね、カフェインがキツイのかなぁ^^;
私もやはり、ブラックではなかなか飲まなかったりしますw
ミルクと、お砂糖を入れて…うまい(*´∀`*)
スタバ…大手なだけあって味はほんとーに素晴らしいです!
お店の雰囲気も、しゃれているし…。
うんうんまさに、待ち合わせに使いたい喫茶店って感じしますねぇ^^

め、メジャーだったのか…orz
やっぱり私なんかより全然ジャズにお詳しそうで^^;
4枚あるアルバムはそれぞれの収録曲の中から1曲選んでタイトルになってて。
「A列車で行こう」もその中のひとつとしてタイトルになっているくらいだから、有名なのかなぁーーーーとは思っていたんですが…有名だったんですねw
うわあぁあ~~~ピアノ!!
それは、本当~~に羨ましすぎる風景ですな…ピアノ弾けるっていいなぁ。
ジャズに参加できちゃうっていいですよねぇ~、ひそかーに「いつかどっかのパートにはいってやる」と将来の趣味に妄想を膨らませていますw
チェロとか、けっこう好きかもしれない><
ほんとにチェロなのかわからないけど…あのでっかいバイオリン(笑)

柊 | 02.14. 19:38 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/376-f077d8b6

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

