--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- Jazz! ---

愛しの三連休を無事迎える事ができました。

さて、そんなことより私はそりゃもう6年前くらいからかなぁ…。
Jazzが好きっぽいと感じていました。
しかし若年だし、金もないし、なんとなくそっちのほーには手を出せずにいました。
が、突発的にありがたいアルバムに出会えたのでとうとうJazzに足をいれました。
Greatest Jazz 101 という4枚組のアルバムです。
なんだか、有名なのを詰め合わせたものらしく、レビューを見ても「初心者にもgood」とか書いているし、おまけによく利用する家の前の本屋であっさり売っているものだから「ええい」と思って入手しました。

聴いてみたら、やっぱりかなり心にきました。
むしろ絶対的に響きました。
どーーーーーーーやら本当にJazz好きっぽいです。
陽気なスウィング系の曲も、静かでムーディな曲もあり…イイ><

カフェでかかると素敵な
バーでかかると素敵な
家のBGMに最適な

Jazzに少し親しんでみようと思います^^

※ちなみに同時に「piano classic 101」という、ピアノ曲のコンピレーションアルバム6枚組も衝動買いしたが、こちらも素敵でした。
順を追って親しもうと思います。
スポンサーサイト

2007.01.06.Sat. 00:14 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

Jazz仲間!(´∀`)
…と言って良いほど知り尽くしてるわけじゃないんですけど(笑)
私もジャズ大好きです^^
しょっちゅうピアノのジャズソング聴いてます。
ジャズのかかった喫茶店って雰囲気あっていいですよねぇ(〃´∀`〃)いいなぁ。

桜月 | 01.06. 02:40 | WEB |  コメント編集

えー、すごい!
桜月さん、すでにJazzを嗜まれていたんですねぇ~(*´∀`*)
そのお歳で…私なんてちょーどJazzに興味を持つのか持たないのか!?と揺れている程度だったのに(汗
思わぬところに共通点を見出せて、すごく嬉しいです^^
ジャズのかかった喫茶店なんてほんともう…たまらないですね。
私なんてジャズを本当に全く知らないから、まずはとりあえず部屋のBGMとして流してみているんですが…なんだかいつもと空気が違う!?(笑)
冗句はさておき、間違いなく心地よい空間に変化している気がします><

ところでメールを読ませて頂きました。
貴重な時間も割いてもらっちゃって、本当にありがとうございました><
こちらが恐縮してしまうほど嬉しい言葉をたくさん頂きました。
またお邪魔にならない程度にお返しさせて頂くかと思いますので…そのときはすみませんが、お手すきのときにでも一瞥くださいませ^^;

柊 | 01.06. 09:56 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/369-564ff681

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

