--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- i saw her standing there... ---

日記を書くぞ!・・・昨日の。

8月頃をピークに、よく行っていたショッピング街(らしき場所)・ピアラシティに久々に出かけた。
いろいろと買いたいものがあったからだ。

とりあえず、お高いから滅多に手を出さないstarbucks coffeeを久しぶりに利用したらやはりうまかった。
ミントなんちゃらっつってコーヒーにミントを合わせてくるとは粋なことをしてくれるじゃないかなどと考えながらちびちびと飲む。
非常にうまい。うまさにゾッコンである。
職場の最寄り駅にstarbucksがあるんだけど・・・今後は利用か!?
たまに・・・が限界だろう。

外国では割と主流らしい「スプレー式ホイップクリーム」。
楽天でも2件しか見つけられなかったそれを非常に欲した(海外ドラマの影響)ので探したけど、やっぱりみつからなかった。
かき混ぜるの大変なホイップクリームが簡単にできて、すごく良いと思うんだけどなぁ。

ペットショップに寄った。
ひとたびペットショップに足を運ぶと、やはり子犬たちは我が時間を奪うのである。
可愛いのだ!!!!
今回は特に一匹のなつっこい子犬とシンクロしたので、しばらく遊んでいた。
同行した人には「ここが外だと言うことを忘れちゃいかんよ!」と忠告を受け、照れ笑いを返したものである。
が!心の中では「周りは関係なーーーい!」とおかまいなしだったのも事実である。
きまぐれな子犬サイドがせっかくかまってくれるという癒しタイムを、おろそかにしてはいけない!
ラストはハムスターゾーンにいって、さんざん指を噛んでもらってしめた。
やっぱり犬とハムスターは可愛いよ!たまらんよ!

ミスドを利用した。そうしたら始まったばっかりのポイントサービスなるものがあった。
200p貯めたら和風のライトをもらえる。
欲しい!
それはそうとポンデリングやマフィンがうまい。
今はまっているのは、メープルマフィンに蜂蜜をかけて食べること。

前々から手を出したかった植物に、一人暮らし6ヶ月目に突入してついに踏み込んだ。
観葉植物を買ってみた。
植物のことはよくわからなかったが店で可愛いなーと思ったのでシュガーバイン(sugarvine)というものにした。
壁に飾りたかったのでブリキの鉢も買って飾ってみたら、けっこう良かった。
sugarvine.jpg
シュガーバインの名の由来は、葉の裏に白くて甘い樹液をつけるためらしい。
当初の目的としてはハーブが欲しかったのだけれど見つからなかった。
でもシュガーバインをめちゃ気に入ったので問題なし!

一人暮らしのおかげで、本当に自分の好みでやりたいことをやりたいよーに好き勝手出来る。
なるほど自分に必要なものはこの自由さだったのか・・・と。
大学生のときからしてれば良かったな・・・一人暮らし><
と思ったりもする。

音楽ショップ「wave」にて恒例の洋楽チェック。
仕事の合間にこっそりチェックしていたバンドが、うまい具合に試聴コーナーに!
んでじっくり聴いてみたら、あらやっぱり素敵!
ということで久しぶりに即買い。
ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
my chemical romanceのメジャー2枚目のアルバム、The Black Parade。
なんだかパッケージまでシャレていたので内外ともに気に入りました。
良い洋楽を探すのが音楽の楽しみ方で、良い洋楽に突発的に出会えた瞬間が、音楽での至福の瞬間であります。
英語がやはり耳に心地よいと感じるので・・・。
そう考えると、この趣味を持てることにひそかに貢献した英語専攻の大学時代も決して無駄ではなかったのかもしれない。

あとは、香水テスト!良い香水を探した。
こちらもまた楽しい。
自分が好きな香りはいったい・・・!?
とガンガン嗅ぎまくる。そして鼻がマヒしては少し休憩させてまた再開。
とりあえずわかってきたこと。割と甘めのが好きらしい。
スパイシーなのは苦手らしい。=メンズはたいてい苦手らしい。
なんでメンズってスパイシーもしくはフレッシュ系ばかりなんだろう。
そうゆうのをつけなさいと言うことでしょうか。
でももうちょっと落ち着いたスウィート系がメンズにもあっていいと思うのだが・・・!?

さて、家に帰るともう10時。そしてツタヤに今日までに返さなければいけないDVDがあったりして。
ものっすごい寒い夜に自転車を走らせた。
さすがにすさまじかった。
が、寒い感じが好きな自分には充分楽しいサイクリングになった。

おまけにこの時期、街はところどころイルミネーションである!
この季節は好きなのである。


さて。
日記はここまで。


まったく関係ない日だが、つい最近ついに念願のものを、今年の自分へのご褒美として注文した。

サンドバッグだ!!

吊るすタイプじゃなくて、床に置くタイプね。
前からずーーーーーーーーーっと欲しかったがなんだか踏み切れずにいた。
しかし楽天で良さそうなのを見つけたのとか、この師走という時期に合わせて、今年もよく頑張ったで賞というこじつけで、買ってやった。
まだ届いていない。
でもこれで自分もボクササイズなんぞをひとりせこせこやりだすだろう。
なんかイヤなことがあったら思い切りサンドバッグを殴って発散させるだろう。
ただの重い棒だが、その価値は余りにも高い。
あぁーーー早く届いて欲しいのだ!
サンドバッグでよく聞くのは「思い切りやるとずれちゃう」という文句だ。
今回のはそこらへんの評判が良さそうだったから選んだのだけれど、実際やってみないとわからないので、そこだけが懸念だ。

2006.12.10.Sun. 22:16 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/350-6dddef4e

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

