--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- ZOO ---

昨日、一週間前にレンタルした物品を返すと同時に新しいCDやらDVDやらを借りようとツタヤへ行った。
実はツタヤ会員になったのは、ほんの一週間前だった。
だから昨日はツタヤ利用たったの2回目だった。

それはそうと、ついにZOOを発見したのだ!
短編集、ZOOの実写版。
とにもかくにも見たくてしかたなかったソレを見つけることができた私は寸分のためらいも無くレンタルし、意気揚々と帰路についたものである。

DVDプレーヤーなども持っていなければこのノートパソコンも賢いものでCDしか認識できない優れものだったので、DVDはプレステ2で見ていた。

今回もさっそくということでプレステ2にZOOを挿入した。
しかし。

「ディスクが読み取れませんでした」

たまにあることだった。
覚悟はしていた。
ディスクによっては、プレステ2では認識できないものがあるのだ。
しかしよりによってZOOとは・・・
だが、事態解決のための結論に至るまでほとんど時間は要らなかった。
「よし、DVD再生機を買いにいこう」

1時間後、私は近日ちかくにオープンしたヤマダ電機で特価セールになっていたSONYのHDDレコーダーの前で脳みそをフル回転させていた。

・DVD再生機を買うのなら、どうせなら録画できたほうが良い
DVDレコーダーにするのが無難である
・今までの主要媒体であったVHSの内容をDVDへ簡単に移行できること
VHS対応でなければならない
・友人に助言を求めたところ絶対にHDDがあったほうが良いとのこと
HDDレコーダーにするしかないのか

ZOOがPS2で再生できないと知って2時間後、私はHDDレコーダーを買った。
動機は、今日すぐ、今すぐZOOを観たい、本当にただそれだけである。
我ながらびっくりの暴走力である。
そのパワーをもっと他のどこかへ、昔から向けられていたならば私は今頃こうしてパソコンの前のビーズクッションに座り日記を書いて明日の仕事に備えるというのとはまた違った人生を歩んでいた可能性がある。

だが今の人生を好んでいるので特に問題ない。

いざ買ってみると、確かにとても便利だ。
PS2でDVDの早送りなどを操作するのとは操作性に格段の違いがあるので、買って正解だったと、後になって分かった。
HDDにも録画してみたが、ラクだ!
予約録画めんどくさくて避けていたが、これからは平日のいろんな番組も帰ってきてから観れそうだ。

ZOOは、最後の「ZOO」以外は非常に良かった。
スポンサーサイト

2006.09.10.Sun. 19:48 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

僕の場合はPS2の他に360とXboxもあるうえに、PCのドライブもDVD読み込めるので、あまり気にはならないんですけど…大抵の人はPS2しか持ってないですもんね…(笑)。
HDDがあると、やっぱりDVDなどの記録メディアがなくても録れるから、メディアがない非常時にかなり助かりますよ。

映画「ZOO」、最後の話以外が面白かったっていう感想が僕と全く同じで思わずニヤリとしました。原作を読んでないので何ともいえないんですけど…。
乙一さんは、ここ近年の旬の作家ですよ。前に深夜で、作家を毎回ゲストに呼んでトークする爆笑問題の番組があって、視聴者のリクエスト作家No.1という事で、ゲストに呼ばれていた事もありました。

PO・M | 09.12. 22:26 | WEB |  コメント編集

さっそくHDDに活躍してもらい、科学の進歩に感謝しつつ録画した番組を見ている昨今ですこんばんわ(笑)
いやぁ。。。なんでしょうねこの便利さは。。。

あの最後のZOO!ありゃもう絶対に原作のほうが面白いですよー;
監督さん独自のストーリーになっちゃってますね。

俺の全く知らぬ世界ですでに乙一さんは有名な方だったのですね。。。今ではもうすっかり乙一さんのとりこに!

柊 | 09.18. 02:23 | WEB |  コメント編集

お久しぶりです和希さん(´∀`)お元気でしょうか?なかなかタイミングが掴めず書き込みが出来ずにいました(笑)
でもブログはずっと読んでいたので、ずっと同意したかったのですが…乙一さんいいですよねvv
私がいつも行っている美容院さんの隣が本屋さんなので、母が迎えに来る十分くらいの合間に毎回毎回「ZOO」を立ち読みしていたんです。
買いたかったのですが、一ヶ月の小遣いが2000円の高校生には勇気の要る買い物で…
なので〔お金を貯めたら買うぞ!}( ̄□ ̄; と思って早数ヶ月、ようやくお金が貯まり、即行で買いに行きました!(なにより一番初めの「カザリとヨーコ」の続きが気になって気になって)

今、「ZOO」(短編の方の)を読もうとしているところです。
なんか、カザリとヨーコの時も思ったのですが、すっごく意表をつく展開に毎度毎度顔が(゜Д゜)←こんな感じ(笑)
読み終えれるまで今日は眠れません(・∀・)

桜月 | 09.30. 23:45 | WEB |  コメント編集

お久しぶりです^^
おかげさまでそれなりに元気に生きております!><
いやいや・・・こんな駄文を読んで頂けていたなんて、この上ない感激です、イヤ恐縮です(汗)

いいですね、その10分間読書w
しかも・・・苦難を乗り越えてお金を貯め・・・ついに手に入れたんですねZOOを!(泣)
それって、何気ない気持ちで買いあさる俺の買った本よりも、ずっと心に残る良い買い物になりそう^^

わかる!いやホント、乙一さんの意外な展開には・・・俺も(゜Д゜)ですw
小説を書く桜月さんにとって、面白い小説を書く乙一さんのような人というのはまた格別な輝きを持っているんでしょうね。
あぁーー最近小説を買ってないので、再び乙一作品が欲しくなってきましたw

柊 | 10.03. 00:24 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/338-9c4e5635

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

