--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- RE ---

前略
時間ないので途中であります。

ウェブサイトを(途中まで)改装しました。

■Royal Naughts 2.0 Beta Versionの特徴

□フレームを外し、strictDTDに対応
いずれ来る「非推奨属性の完全抹消」及び「XHTML」への移行への準備段階としてframesetDTD,traditionalDTDを通り越してstrictDTDでの作成に踏み切りました。
間違った属性、文法が使えない極限状態により生み出されるこの意味不明の混乱状態がいつ落ち着くのか定かではないスリル感、いつデザインが壊れてしまうか分からない緊張感を実現しました。

□Opera,Firefoxブラウザに対応
以前より問題としていた「IE以外のブラウザへの対応」を可能としました。
どうでも良いが使ってるうちにOperaがすごく好きになってしまった。

□より一層の自己満足性
随所にアルファベットを散りばめ、なおかつ文章にもアルファベットを旧バージョンよりやや多用したことにより、作者の自己満足性が向上しました。

□クセのある日本語訳風日本語
いわゆる外国系ソフトの日本語訳ページのような若干違和感のある文章を構築し、妙な企業性を向上し、と同時に余計文章が読みづらさも向上しました。

□工事中のTravels
1コンテンツが丸々工事中のままという脆弱性を実現しました。

□全てが途中という統一性
旧バージョンでは実現できなかった中途半端な製作途中段階を公開という、見事なパフォーマンスを可能としました。


とにかく、まだ途中ということです。
でもやっぱ作ってておもしろかった。
そのうち、時間が出来次第修正していってベータを解除したい。

土曜日は地元の花火大会で、引越し先のこのマンションからよく見えた。
これは嬉しい。

土曜日と言えばもうひとつ、友人に付き合って映画を観にいった。
United93
非常に良かった。

なんか来週、すごく旅に出たい。忙しいけど、それでも。

それはそうと今、ラルクが期間限定でラルカフェというカフェを開いているらしく、そこにアイポッドのケースが売っていると!!
こんな自分でもアイポッドユーザーになったという点に加え、やはりラルク好きというわけだから、これはなかなか外せない…
この情報を知ってしまったのが運のつき。
明日仕事終わりにラルカフェに直行してみる。
スポンサーサイト

2006.08.21.Mon. 01:49 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

全部、「実現」と「可能」ですよ!(笑)

PO・M | 08.23. 00:12 | WEB |  コメント編集

よくあるじゃないですか、海外ソフトの日本版ページの、あの独特な解説!w
なんだか特に文章も思いつかなかったので、そこらへんを勝手に踏襲しておきました^^;

柊 | 08.23. 20:42 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/330-af97a520

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

