--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 牛後より鶏頭とならんや ---

上司が酒の席でさいさん私に語ってくれた言葉のひとつだ。

先々週には映画サイレントヒルを見て震え上がったし

昨日はネットもつながりベッドも来て
気づけば一人暮らしも1ヶ月ちょいが過ぎた。

今日はウェブサイトの改装を少し進めることができた。
しかもFF12をクリアした。
サイレントヒル3がやり途中だ。

ホントになんと言ったらいいか、いろいろとある。
頭が疲れる!

まず何より書かねばならぬ事態をすっかり忘れていた。

先月末、わが社で新規事業の話が持ち上がった。
今までにない、新たな仕事に展開したようで先週からその事業の新規立ち上げということで、立ち上げ部隊が結成されて悪戦苦闘しているようだ。
しているようだというか。。。

まぁ、おかしなことにその新規事業の特攻隊長を担ったのが

入社半年の、新入契約社員だったという。

自分である。

どう考えてもおかしい。おかしいのである。ありえないのである。

会社の新たな可能性に向けた大事なプロジェクトなのはわかった。
そこに立ち上げ部隊を投入したが、初期メンバが2人!
見積もりが少ない!!!

で、自分だけじゃなくもう一人の人も契約社員という。。。

あまりにも人数が少ない&難儀な事業と言うことでさらに社員2名+契約社員1名が投入された。これが基本メンバだ。

新規事業なので職場もかわった。
結局電車に1時間ゆられて都心におもむくことになった。

先週はシャレにならんほど大変だった。が、
今週がもっと大変だと思う。たぶん帰りがほとんど毎日終電になると思う。

立ち上げって。。。やヴぁい。


まぁさておき。
電車に乗るようになって小説を読み出した。
ハマった。しばらく小説がお友達になりそうだ。
と同時に「俺もいつかは!」と思っていたmp3に手を出すことにした。
ipodとかいうヤツである。
ずっとMDプレーヤー使ってきたのだが、電車内で見かけるのはどれもこれもmp3。。。
「これも時代の流れか。。。」
パソコンで音楽を取り込めるのでラクチンかもしれないし。。。
まぁ自分も流れに乗るしかないと判断し、決行である。

そのうち届く、数日以内に届くはず。
楽しみだ!でもクタクタなのも間違いない。
帰って即行で寝そうだ。

新規事業は「法律」を扱う仕事になった。
これからしばらくは法を勉強せねばならぬ。
楽しみ半分悲観半分。

2006.08.07.Mon. 00:42 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/322-880da276

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

