--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- かく語りき ---

時間と余裕があるときに、しっかりとした内容のある記事を書くのがいいのか、

しょうもないことでも毎日書くほうがいいのか、

ということを少し考えた日だった。
どっちがいいんだろなぁ。


それはそうと!!
またもやオンラインゲーム、シルクロードにハマっている人生ではあるが、
今日、近くの大きな文房具屋にいったらあったよ。。。

黄金発掘。。。!

ぜんぜんレアじゃないじゃん!
しかも黄金発掘だけじゃなく、ほかのシリーズまでたっぷりと。。。

これはもう。。。


や る し か ね え



宇宙飛行だ!!

大当たりは、鉄ニッケル隕石
本物の隕石だってさ。。。スゴイ。
当たりは。。。
太陽の金属【金】
月の金属【銀】
金星の金属【銅】
そのほかには。。。
水星の守護石【ローズクォーツ】
地球の守護石【ハウライトターコイズ】
火星の守護石【シトリン】
木星の守護石【カーネリアン】
土星の守護石【ブラックオブシディアン】
天王星の守護石【ラピスラズリ】
海王星の守護石【アクアマリン】
冥王星の守護石【ホワイトトパーズ】

と、黄金発掘に比べ若干こじつけっぽいことになってはいるが、種類は豊富である。
黄金発掘を、宇宙と言う壮大なるテーマのもとでおこなうといったところか。。。


まあいいや!そんなことは。


説明書~。


おお!隕石っぽくできてるな。。。w

採掘だおらー!!


やはりこんな早くはでてこないか。。。
けっこうパワー使うなぁコレ。


下にひいてる新聞紙。
文房具屋に無料で置いてあった漫画、アニメ、ゲーム系を扱った新聞紙。もってきちゃった。
こんなのがあったのかぁ。


もう半分以上掘ったぞ!?w
腕も疲れてきた。。。


アッ!?


きてます、きてますよー!!
でもなかなか取れないぞー。。。。。


あいポロッときたこれ!!!!

向こう側が透き通ってみえる色のない原石。
こりゃどうやらホワイトトパーズのようです。
"生命のエネルギー"を語源とし、人に創造性と心身の健康をもたらすといわれているらしい。。。
創造性も健康もほしいよ。


今日はまだ終わらないぞ!!


こっちも買ってきたのだよ。。。化石発掘!!


説明書。
なんとコレ、本物の化石がはいってるんだって!!!
これはうれしいぞwwwwww

・オウムガイの化石
・ウミユリのくきの化石
・腕足類の貝の化石
・アンモナイトの化石
・恐竜の骨の化石
・古代樹の化石
・カキ(貝)の化石
・巻貝の化石
・サメの歯の化石

どれかがはいってる。。。本物の化石だっちゅうなら
俺的には全部当たりだなコレ。。。><


さぁ採掘だおーらー!!


こっちは割と変則的な掘り方をしてみた。
今までは丁寧にハジからこつこつとやっていたが。。。もう少し豪快に。


やがて見え始めた化石。。。。!
丁寧に扱ってね、だってさ!慎重にほらねヴぁ。。。。


ちょww
こんだけ掘ったのにポロっといかないw
なんかこのまま飾るのもカッコイイかも。


ポロッときたあとには、特製のディスプレイに置きます。
しかも丁寧なことに、足元安定用の粘土付き。

手にはいったのは。。。2億4800万年前~6500万年前の間にあったと思われる【古代樹の化石】だった!

すごいなぁー。なんか感動するぞw


総評すると、化石が実はかなりお気に入りかも。本物ってのがなんともいえない。。。
黄金発掘も好きだ!当たりがほしいな。
宇宙のほうは、当たりじゃないやつの具合を考えると「宇宙飛行」なる商品を買ったと考えると大当たりの隕石を発掘できねばちょっとさみしいなぁ。

ヤヴァイ、化石ほんとに気に入ったぞ><


そしてここまできて気づいた。
こんなんアップしてるけどまだ富士旅行アップしてなかったorz

あぁ。。家の近くの教会見に行くの忘れちゃったな;
ひそかに一人暮らしのスタートを考えているのだが、気になる物件の内覧にも行きたいんだ。。。

気づいた。
今回の文章は本当に思いつくままに編集も何もなくツラツラ書いちゃったことに。

旅に出たいな。

2006.06.04.Sun. 01:05 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

おぉっ、今度はシックな感じで、これもまた雰囲気いいですね~。

黄金発掘、類似シリーズがあったんですね。
隕石はちょっと、こじつけのような気もしますけど…化石発掘、これは僕的にも全部当たりですよ!
いいなぁ。
というか、「採掘だおらー!」が、もはや決め台詞になってるじゃないですか!(笑)

PO・M | 06.04. 22:13 | WEB |  コメント編集

同じく採掘だおーらー!にハマってますww
いいですねっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
なんか崩して散らばった砂に浪漫を感じてしまいました><

シルクロードはどうですかー?
もうかなり強くなったんじゃないでしょうか?

綾菜 | 06.05. 22:17 | WEB |  コメント編集

>PO・Mさん
はい、あまりガラっと変えられないんですが。。。^^;
ちょびっとだけ変わりましたw

そうなんですよ!このシリーズけっこうあるみたいで…掘る喜びを純粋に楽しむ画期的アイテムですよこれはっ。。。w
ウンウン特に化石発掘は。。。なんともレア感が。。。><
これからも採掘にハマってしまいそうw


>綾菜さん
ロマンですよぉぉ~~!
正直、ここまで妙にハマるとは思いませんでした^^;
なんとも言えない宝探し的なワクワク感がいいですよぉ。

いやあ!
シルクロード、一度なかなかの高レベルまで行ったんですが…どうしても成長のさせかたを変更したくって…
またいちからやり直してますwww
今まだレベル39・・・いわゆる中盤戦のちょっと前くらいです><
MMOの中毒性はヒドイものがありますね(〃´∀`〃)ゞ

柊 | 06.07. 22:44 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/303-ce0b39d1

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

