--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 採掘! ---

富士旅行へ行った時に、宝石屋さんでおもしろそうなものを買ってきた。

黄金発見!である。

ひとかたまりの土石を掘り返して、中に隠された宝石を探すという玩具…

玩具である。

だが恥じることはない。

対象年齢:15歳以上

充分、オトナのおもちゃである。

7種類の宝石のうちひとつがはいっているらしい。

【ゴールド】
当たり。古代七金属のひとつ。
【パイライト】
古くからギリシャやローマで使われてきた黄鉄鉱の結晶。
金とそっくりで昔は間違われていたらしい。
【シトリン】
富と財産の石。金銭感覚を磨き、金運を上昇させる。
【タイガーアイ】
光にかざすと金色の輝きを放つ石。
【ゴールドストーン】
金色に輝くつぶが入った石。
16世紀に修道士が偶然作ったとされる人口石。
【クリスタル】
万能の強運石。自然金はクリスタルに付着して産出されることもあるらしい。
【ルチルクォーツ】
ルチルという金色の針が入った石。




説明書もある。石が載ってる。


中にはメインとなる土石と、スコップとブラシ!
あとディスプレイ用の器。

さぁ採掘だおらー!!


けっこう硬い…!


ちょw
ほんとに思ったより硬くて苦労しているぞっ;


けっこう掘ったのになぁー…なかなかでないよ。


む!?
ついにキタ!あとはひたすら掘って掘り返すのみ!


けっこう出てきたけどまだポロっととれない。
なかなか大きいのがはいってるんかも!?


こんっなに掘ったのにまだとれない!!
こいつは大物じゃないかああぁあああぁ


はいポロっとキタコレ!!感動(〃´∀`〃)


結局、直径2センチくらいの大きなパイライトが出土しました…!
うれしー俺金じゃなかったらパイライトがいいなーとか思ってたところでww
さらにうれしい誤算というか、大きすぎたみたいでディスプレイの器に
おさまらない^^;
フタがしまらないw


とにかく楽しかったーwww

写真アップしないとなぁ。ちょっとずつ準備してるんだけどね;

そういえば今日食べたパナップが笑顔だった。
パナップて全部このカタチになったの!?
すごいかわいいんだけど!



ちなみに昨日ジョナサンに食べにいったら、オモチャ売ってるところでこの黄金発見が売られていた…www
どこにでもあるのかぁw
その横に化石発掘があったからそっちがすごい気になったりしている…。
そんな23の春。

さらに!今日ピノ食べたのだけど

ついに願いのピノに遭遇!

はじめてだぁーーピノ買い続けてかなりの数になるが…ついに出逢えたぁ;;
スポンサーサイト

2006.05.14.Sun. 12:53 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

こ、こんな玩具(?)があるんですね!
採掘の過程が丁寧に写真に収められてて、旅レポでないにも関わらず、これまた疑似体験させてもらいました。
「採掘だおらー!」で笑ってしまった(笑)。
現状の僕としては、是非シトリンが欲しかったりして…(苦笑)。

PO・M | 05.15. 22:49 | WEB |  コメント編集

こんなんがあるんですよーw
正直、けっこう楽しめたなぁ。。。(〃´∀`〃)
過程おさめていくのもなかなか楽しめたりしてw
もっかいやりたいなぁ。。。
俺の現状としましても、ほんと金運ほしいーーーwww

柊 | 05.16. 20:54 | WEB |  コメント編集

ぶwwすごい玩具ですねー(爆笑)
でもこれ子供も喜びそうだけどなぁ…。
ジョナサンで売ってるんですかw見に行こうかな(オイ
ファミレスのオモチャ売り場は宝の山ですよねーっ
子供の頃は目をキラキラさせて眺めてましたよ。
お菓子にもついつい手が…。

挨拶遅れましたがお久しぶりですっ!
すっかりネトゲ住人になってしまいましたorz

綾菜 | 05.19. 08:57 | WEB |  コメント編集

おひさっす!(〃´∀`〃)

いい玩具でしょおーw
ウンウンこれお子さんでも全然遊べるような気がします。
意外にも15歳以上w
そーなんですよ「絶対これレアだっ」と意気揚々と買ってきたのにふつーに地元で売ってた…(しかもファミレスw

わかる!わかるぞー!w
綾菜さんはマギノビっすね(´∀`)
俺も一度熱が冷めたのに、また最近になってシルクロードをはじめてしまったり。。。
なんでこんなに中毒性が高いんでしょうネトゲ^^;
ほかのことがなかなか手つかないですよねw

柊 | 05.19. 21:04 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/299-cf1f8e9a

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

