--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 無双4 エンパイアも欲しい ---

書き途中の、大事な大事なメイン日記はまぁ放置しておくとして。。。
些細な日記を普通に。

スーパーにて【チョコレート効果・カカオ99%】を発見。
配合するにしても、99%て。。。。ほぼ全部じゃん!
ビターチョコ愛好家の自分としてはコレを見逃すわけにはいかず
間違いなく味に期待はできないとわかっていながら購入。

で…食べてみたのだけれど…予想どおりキッツイ!!
カカオ86%までは愛して食べられる自分でもさすがに天を仰いで苦味と戦った><

体にいいのはわかるけどね^^;


オカンがきのー誕生日だったので、焼肉をごちそうした。
めずらしくちょっとは親孝行がでけた。
というか金ないし焼肉を自腹きるなんて人生でたった2度目だ。。。
ボケ防止にニンテンドーDSと大人DSトレーニングを買ってあげたいなーと思っている。
無論、DSがあればマザー3ができる!ってのも含まれているわけだが。。。ww

あ、なんか最近おかしは新たな領域、モナカとおせんべいにはまりちゅう。
和菓子最高(〃´∀`〃)


新しいオンラインゲームが、β版として14日にオープンしたばかりらしい。

グラナド・エスパダ。

なんだろ。。。西洋ファンタジーって感じで見るからに俺ごのみ!!!
というわけで今さっそくDLしてるけど永い。。。
しばらく待とうw
面白かったら。。。シルクとエスパダ。どっちやろう。。。><
スポンサーサイト

2006.04.18.Tue. 18:11 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

こんにちは、和希さん!
チョコレート効果の99%、知ってます><クラスメイトが買っていたので貰いました。
なんというか、そのまんまカカオマスだったのでビックリ。二度目を買う人は少ないでしょうね;
ピノのビターは食べましたv美味しかったですv
あと、小枝にもビターが出ましたね!それも食べたんですけど私には少し甘かった(´・ω・`)
最近ガトーショコラを作ってばっかなんですけど、結構苦めに作るので和希さんのお口にはピッタリかも知れません(笑)

マザー3!やりたい!(>m<)マザー2はやりました(スーファミ)。すごく味のあるゲームですよね^^アイテムの補足説明が大好きでしたw

そうそう、明日の授業、
1,2,3時間目・構成Ⅱ、4,5時間目・素描(デッサン)、6時間目・デザイン史 
…と、ある意味こってりなメニューだったので驚きました;
(構成Ⅱは手織物をするんですよ!)
高校生活は二年生になって更に密度が濃くなった気がします。頑張ります!

風邪が流行ってるみたいなのでお気をつけ下さい。私も引いてしまいました;
長々と失礼しました!

桜月 | 04.18. 21:45 | WEB |  コメント編集

おす!
あぁ~桜月さんもあの99%を食したのですね…アレほんっとに苦いですよねw
さっきも食べたけど…うんほんともう…なんだろ、とにかく苦いww
あぁあぁあぁぁぁぁぁビターピノまだ食べてない!!
いいなぁぁーーー><
え、小枝にもビターが??おぉ~なんかビターがキてるかもー??
ガトーショコラ(〃´∀`〃)作れちゃうんですかちょっとそれ郵送で(略www
ちょい苦めかぁー、めっちゃ好きそうです><

マザー2の個性はとてつもなかったですねぇ^^
あれが久々に新作でプレイできるのかぁーと思ったら、欲しくなっちゃいました。
でもそうするとまずは本体買わねばならんのですよ…高いんですよ…;

ついに高2っすね!なんかグイグイ成長してますよねー…。
三国無双からスタートした同じ年月でも俺とはやっぱ中身の質が違うと思われますw
大事な時期よね、ウンウン。
授業の中身すごいなぁ!w
そのコッテリ具合がうらやましい、ほんと美術を追求した時間ばっかりですねw
手織物まで授業で経験できちゃうんだ…いいなぁーーー(´・ω・`)

風邪はやってんの><
やだなぁーひきたくない…俺一度ひくと割と長いタイプみたいですorz

たくさん文章くださってありがとう(〃´∀`〃)
うれしいです!
桜月さんの今年1年の新たな成長を陰ながら応援させていただきますよー^^

柊 | 04.20. 23:19 | WEB |  コメント編集

チョコレート効果86%は食べたんですけど、「割と美味く食べれるけど、連続しては口に入れられないかな…?」と感じたので、99%は凄まじそうですね…。

DSトレ、聞いた話では、周りは50代とか80代とか出してるそうなので、僕もやってみたいんですよ。
100代とか出そうで怖い物見たさ的な感じですけど(笑)。
DSって結構面白そうなのが多いから、欲しいんですけど、全く買える目処がないのが悲しいです。

MOTHERシリーズはゲームとして定番ソフトであるにも関わらず、僕は1も2もやった事ないです。
1の頃はあまり親に物を買ってもらえず、2の頃はスーファミ自体持ってなくて(苦笑)。
代わりに、友達が持っていたMOTHERのゲームブック(途中の選択肢を選んで読み進めるライトノベル)を読ませてもらいました。
でも分岐点に差しかかっても、「○○○を持っている? YES/NO」みたいな選択でアイテム持ってなくてもYESを選んだり、戦闘になっても面倒だから、勝利した事にして読み進めたりと、めちゃめちゃショートカットを重ねて読んでたら、サッパリ話が分かりませんでした(笑)。
でも、選択分岐式のゲームの楽しみは、それがきっかけで体に根付いたような…。
MOTHERは長いゲーム史の中でいまだに名作と言われるゲームなので、機会があればやってみたいなー、なんて思ってます。

あと、醤油煎餅、大好物です!

PO・M | 04.21. 00:24 | WEB |  コメント編集

99%はね…ハイさすがにリピートがちょっと…w
そうそう、たしかに86%でもポンポコ連続では口に運べないですもんね。
ホント99にはさすがに「おいしさ」を求めちゃいけません^^;

おぉーDSトレみなさんやってるんですねぇ。ちょうど正月あたりに売れまくって品切れ続出でしたからねぇw
ハード、ソフトともに。
俺もDSで脳年齢はかってみたい^^
ネットの精神年齢チェックでは31歳とでました…それなりに年が加算されたwww

MOTHERはほんとにクセがありますからね…w
たしかに俺は名作と感じていますが、まさに名作と迷作の境目といった…個性あふれるゲームですねw
あの味が見事ツボにはいれば、終始楽しめると思われます^^
ただ時代の流れに逆らってグラフィックが昔ながら、って感じなのでMOTHER3はそこらへんがどう受け入れられるかなぁーとやや心配でもありますねぇ。
あぁゲーム小説!俺はドラクエⅤのやつで初体験してかなりハマりました(´∀`)
ゲーム小説おもしろかったなぁー。
創ろうとしたこともあったような…分岐を全部つなげるのが難しくて挫折w

醤油煎餅…ほんとにうまいですよね><
濃い味がこのみですw

柊 | 04.22. 15:37 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/289-0a55c833

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

