--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- Day 13 ---

ぐは!
ついにやってしまった → やられてしまった

ウルムナフで入っていたギルド仲間で命がけの交易をやるとの知らせが。
交易は、積む荷物の量で☆1~5までレベルが分かれるのです。
☆1ならカンタンだけど☆2からさっそくキツイ。NPC盗賊の数もグンと増えて。。。

ただ今回はそんなもんじゃないとw
☆5でいこうじゃないかと!ww

行きましたよ、ええ行きました。
リュートでついに初職業【ハンター】に就きまして同行。
ハンター2人と商人1人のキャラバンで頑張りました。

意外なことに、NPC盗賊、数は多いですがハンタが2人もいるとさすがにけっこうラク!

このままなら絶対イケル!!!

そう思っていたら。。。キマしたよPC盗賊が。。。orz

見事に負けました。俺よりはるかに強いギルドマスター(通称、会長)も負けてしまい。。。

すごくくやしいww
しかも弓使いだった^^;

これからまたレベルあげ。
必ずリベンジするぞー!
スポンサーサイト

2006.02.16.Thu. 21:46 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

お、PCの盗賊なんているんですね!
仲良しプレイ以外もOKってだけで、なんだか外国製品っぽく感じますね。強くなってプレイヤー狩りを楽しむ人もいるみたいですし…。
日本のMMOは、交流のテーマ性がかなり強いから、全体的に他人を傷つけるプレイは禁止のゲームが多いような気がします。
韓国のMMOがテレビで取り上げられていた時、スタッフが試しにプレイしてみて、鍛錬を積んでいるところにすぐ強いPCが来て惨殺されていたところが結構クローズアップされてた記憶があります。
マスメディアの悪い癖ですね(笑)。
闇もあれば光もあるハズなんですけど。

PO・M | 02.17. 00:54 | WEB |  コメント編集

いますともー!
シルクの世界では三項対立と言って3種類の職業が用意されてるんです。
商人、盗賊、ハンター。どれでも自由に就けます。
ですので商人で金儲けするもよし、ハンターになって商人を守り、指名手配犯を狩るもより、盗賊になって悪の道をひた走るもよしww

そうです、だから時にはケンカみたいなことにもなってますよー^^;
でも基本的には職業の対立、と割り切って「楽しく対立」してる人がほとんどみたいです^^
プレイしてる感じだと、この自由性がゲームのおもしろみをグッと増してるような気がします。
決まったパターンにならずにいつでも緊張感があるなど。

ちょww
現地のその惨殺はヒドイですね><
シルクではとりあえずヘタに殺人はできないようになってるのですが。。。
ごくたまに犯罪者(赤い名前になります)もみかけますね^^;

柊 | 02.17. 12:00 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/272-6eaacfdf

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

