--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- Day 11 ---


ついに装備も新展開!
今まで見慣れた装備の一段上の装備がそろいました。。。
黒のマントもいささか見慣れてきたトコロ。
この服にはなかなか合ってるかも!

シルクロードが韓国発だと聞いてビックリ!!!!
ネトゲって韓国発が多いらしいですねぇ。


砂漠にこんなデカイ骨が。。。w


敦煌の南にそびえる渓谷は、とにかく今の俺には危険でした。。。
土鬼魔人と土鬼呪術師!
ともに魔法系でガンガン攻撃してくるから痛い痛い。。。

衝撃的だったのは、土鬼魔人4匹+火薬土鬼3匹+土鬼1匹に同時に絡まれた瞬間!!wwww
本気で死にそうになった。。。;

そしてその後、土鬼魔術師(魔人かも?)のジャイアントと戦闘。
見事に負けましたw
その場で倒れていたらギルド【江戸幕府軍】のウランフさんと雪子さんがジャイアントを倒し、俺を復活させてくれました;;
スポンサーサイト

2006.02.14.Tue. 23:27 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

韓国はネトゲ大国ですからね。「リネージュ」ってのが一番有名なのかな。(単純に自分が知ってるから、ってだけですけど(苦笑)。)韓国ではゲーム中のアイテムが、リアルでバイヤーによって高値取引されていたりするようです。ちょっと、情報が黒かったかも…(笑)。
友達らは米国系のMMO(戦争系とか特殊部隊系とか)をやるのが多いようです。言葉の分からないまま勘でプレイして、「お前ら無口だな」と言われたりするようです(笑)。

ところで、このゲームって、自分が死亡しても時間がそのまま流れるんですか?

PO・M | 02.15. 02:19 | WEB |  コメント編集

私もコミニュケーション系から離脱して本格的なMMOに挑戦してみようと計画中なんですが、調べているとおもしろそうなMMOはほとんど韓国発なんですよ。
弟が以前プレイしていたMMOも(マギノビやラグナロク等)韓国発だったようで、初めて知った時はすごく驚きました。
グラフィックも設定もいいしキャラデザも違和感なくかわいい…。
言われるまで全然気がつかなかったんですよ;
米国系で有名処になるとUOでしょうか?
同時翻訳付で海外版と一緒にできる日がくるとおもしろいですね^^

最近爆発的にユーザーが増えているコレピク系の「作る」コミュニケーションで、もう少しMMOの特徴を伸ばせば日本独特のMMO誕生になると思うんですが…。

綾菜 | 02.15. 05:24 | WEB |  コメント編集

>PO・Mさん
韓国ってネトゲ強かったんですね。。。ホントに昨日まで全く知らなかったです;
お!リネージュ「名前だけなら」知ってました(笑)
シルクは基本的に完全無料で、オプションでいろいろつけたり楽しんだりしたい人のために有料のアイテム売ってたりするんです。
でもこれは賢いシステムだなって。。。
これだけのクオリティだとついつい「ここまで無料でできたんだから、これくらい!」って俺でも手を出しちゃいそうです。
えぇもうホントの貧乏性の俺でも。。。^^;
おお!そうなんですよね、このシルクでも外人の方が遊んでるみたいなんですよw
当然日本人よりグッと少ないですけどごくたまにね。。。英語もみかけますw

はい、シルクロードはもう完全なるリアルタイムです!
サーバーが堕ちた時以外はずっとリアルタイムw
ですので死んだ時でも画面ワープする時でもなんでも、いつでも時間進んでるし周りは活動しています^^

>綾菜さん
MMOにはコミュニケーション系とか、そういった系統分けまであるのですね><
ホントにネトゲにうとかったもので。。。;
しかもコメントに挙げていただいたネトゲの数々も、今調べて初めて知りました!ww
あれが。。。あれが韓国発なんですねぇ。。。
意外、と言っちゃ申し訳ないのかも??^^;
でもホントに日本人の好みにも沿っていて凄いですよねぇ。
外国の方と一緒にゲームでコミュニケーションが取れるなんて凄いことですよね!
実施までにはいろいろ問題も出てくるのでしょうけど、必ず実現できそうなだけに期待しちゃいます。
まずはその前にネトゲにそれなりに慣れておかないとw
まだ様子を見ながらやってるので。。。世界規模のネトゲブームが来た時にもあわてぬように練習練習w

こ、コレピク!?
これぴくっていうのが今、キテるんですか(←知らない男
なんだろう。でも今回のシルクでいっきにネトゲの見方も変わりまして、今後はもっと利用していきたいなって思っているので。。。手を出してしまいそう。
逆にネトゲにハマりすぎてしまいそうで怖いです^^;

柊 | 02.15. 18:37 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/268-32d91113

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

