--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- おんぼろセピア ---

自転車で職場から帰りながら気づいた。

自分の自転車がまさにキシキシと悲鳴をあげていることに。


バンプの【車輪の唄】にある
「錆び付いた車輪、悲鳴をあげ~」
状態になってることに気づいた。

あぁコイツとは高校、大学と輝かしい時代を一緒に駆け抜けたんだなぁと。
とても長い付き合いだったことを今さらになって思い出した。


まさかコイツが将来俺を乗せて職場まで運ぶことになるとは俺も自転車も思っていなかったでしょう^^;


それにしても、大量消費社会でありながらココまでオンボロになるまで使い続けて
ここまで見事に悲鳴をあげてくれると本当に愛おしくなりますな。
使い続けて良かったし、まだまだ使ってあげたいなぁと思います。

倒れたりぶつけられたりして歪みきった前のカゴも趣があってまた良い。


それはそうと。。。

アクセスが難しいぞ!wwww

こりゃアクセスとも長い付き合いになりそうだ。
なぜならソフトとして自分も気に入ってしまったから。
いちおう仕事によく使われるソフトのようだけど、いやホントにマスターすれば日常でかなり役立ちそう。。。
ゲームの攻略とか旅の計画とか。。。

覚えましょう。
まずは覚えましょう!
スポンサーサイト

2006.02.13.Mon. 18:14 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

こんにちは、和希さん^^
車輪の唄が話題に上っていたのでついコメントボタンに手が行きましたw

「銀河鉄道」ご存じですか?プラネタリウムのカップリング曲の。
あの歌の中に、「自転車をこいで手を振る人 見送りたい人がいるのだろう~」と言う歌詞があるのですが、これって車輪の唄の二人の事かな?と思って調べたら、何とビンゴだったようで。
藤原さんの視点って広いなぁと再確認させられましたw

桜月 | 02.13. 18:29 | WEB |  コメント編集

こんにちわ^^
俺も桜月さんの日記拝見しました、バンプいったんすね!><
うらやま!!!!(ホントに。いや本気で。心から)

おお!?
いや実は名前は知っていたのですが聴いたことがなくて;;
早く聴きたいなって思ってるとこです^^
なんとその該当の歌詞部分。あの2人だったんですか!
なんか感動ですね、違う曲の中で2人に再会できるなんて><

車輪聴きますと詩のままのイメージが頭に浮かんで来て感動するんですが、それだけストレートに伝わる歌詞を書ける藤原さんはスゴイですよねぇ;;

柊 | 02.13. 18:46 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/265-facd1b3b

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

