--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- ロダン ---

いのきっ。ボンバイエ!
いのきっ。ボンバイエ!


ボンバイエ??
bomber yeahかしら。
わからないなー。


だいたいリンクフリーも和製英語だ。
link free「リンク、無料です」
エーーーーーーーーー!
freeじゃない場合もあんのーーーーーー!?
つか基本的に和製英語はあんま好きじゃないのでリンクフリーって言葉使うの極力避けてきたが、リンクフリーは日本では「IT用語」として認められている事が判明したため、便利なので採用した。
日本では「リンク自由にしてください。報告もいりません」って意味だ。
報告ほしいならリンクフリーってかいちゃダメ。
そう、だからつまり外人さん向けに英語サイト作ってる場合に、リンクフリーって言いたくても「link free」とかドストレートにぶちかましてると「hmm, it's a little bit strange. what's this mean?」とか思われ、あまつさえ僕のような人間に見られた日にゃあ「あらあらっ、かましてるわー」とか思われちゃうので気をつけるべし。


なんか最近、漢字かけない子が増えてきてるらしいね。
しょうがないよね、この状況じゃ。
ネット元気に活動中。勝手に変換してくれるから。
2ch見てても当て字が多くておもしろいし。
笑→藁
激しく同意→禿胴(はげどう)
漢字がこれからどんどん書けなくなるんじゃないかな、予想だけどね。

2005.01.30.Sun. 00:44 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/26-e12affe5

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

