--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- おーう。。。ノウ!! ---

シィーットゥ!?!?
携帯から日記かけるっつことでテストした写メールが、今度は消えないぞーーーー!

それはさておき、大雨だーー台風キテルーーー。
カトリーナのこともあるし、怖いなぁー。

こないだの格闘技は!格闘技フリークの友人も「格闘技史上に残る大会だ」ってゆうくらいに豪華な組み合わせでした。
ミルヒョーも、アローナシウバ戦も、アローナショーグン戦も、興奮!
シウバをたおして「うあーーアローナつえーー!」
そんなアローナをさらっと倒したショーグン
「うーーあーーショーグンつ~~え~~~!!!」
ミルコがヒョードルに勝てなかったのはちょっとザンネンだったなぁ。。。ずっとヒョードル戦にむけて頑張っていたみたいだしい。。。

最近CMでやってる「ジャッキーがこの国の運動不足をなくします」
とても気になる!!
ジャッキー!ぜひ来て!
何がどうなるのかは知らないけど、ジャッキーがらみは全部嬉しいなぁ。
あの優しい笑顔と控えめな姿勢がなんとも…ツボ。

友人が「戦国BASARA」なるゲームを借りてきてくれたのでプレイ!
欲しかったゲームだったからラッキーでした。
お金の都合でガマンしたっけなぁ。。。(しみじみ
無双みたいでおもしろい!
で、無双以上に「キャラと戦闘がブっとんじゃってる」ので
そういった意味で非常に爽快で楽しいです!

こんな感じ。。。です最近。(なんじゃそら)
つい十数分前までガキの使いで爆笑していたわけで。。。
そういえば「なーんでこんなにガキ使笑えるのかなぁー?」
と考えてみたら、もしかして「編集笑い声」が入ってないからかも!?
と思いましたー。
気が付けば、他のバラエティはほとんど客やスタッフさんの笑い声をはさんでるなぁーとおもって。
ガキ使は本物の笑いしか入れないため、受け手が自然と笑いやすいのでは!?
と、見ながらガキ使哲学(1時間目)をひとり受講したわけです。。。
ちゃんちゃん(ベタ)
先に笑われるとあまり笑えないっていう心理を、他のバラエチーで感じたよーな気が。。。??
また「エーそれは全然おもしろくないべさー」と思うコメントに笑い声はいってて
「んっっ!?」と違和感を覚えた記憶も。。。
そうゆうのも一因かなぁー。

で、今みてみたら写メ無事消えてた!良かったよかった^^

そういえば新サイト、ろくに絵も描けないのに先に形だけほぼビシッと完成させてしまいましたー。。。
サイトいじりのほうが。。。ラクだし楽しいし。。。
絵ってうまく描ける人はすっごい楽しいだろうし
うまく描けないと、ぜーんぜんおもしろくない。。。
そんな環境で勉強するスターティングラインって激しくツライわー;

日記ながくなった!
スポンサーサイト

2005.09.04.Sun. 23:54 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

戦国BASRARA面白そうだったんですよね、羨ましいです…。

絵描けなくて面白くない時は、いったん描く事から離れるのも手ですよ。気持ちが悪循環して余計に上手く描けない事もあるので。
好きな人は、そのうちまた描きたくなるので、そういう時の方が上達は早いと思います。
僕もいったん離れて、何ヶ月も離れまくって我力がかなり落ちたんですけど(笑)、おかげでモチベーション取り戻せた…って事があります。

PO・M | 09.05. 00:43 | WEB |  コメント編集

カトリーナの被害は深刻ですよね。
ニューオーリンズの町があんなにひどい状況になるなんて誰が想像しただろう…
ってアメリカ政府は5年も前にニューオーリンズが一番ハリケーンに弱いもろいと報告されてた背景があるようですが;
政府ってどこの国も本当に国民の事考えてませんね。ニューオーリンズの再建は今のところ難しいらしいです。
ニュースを見る度に胸が痛くなりますよ。

ガキの使いはたしかにスタッフとかマジで笑ってますよね!だからこそだと思うんですがついついつられて笑ってしまう事もありますw
最近のバラエティーのマイブームはウエンツ君!天然でかわいいです^^

絵は私も落ちたり燃えたりの繰り返しです。
一番いいのってあせらない事だと思います。
あせって描いてもいいもの描けないと思うし。
描きたくない時はラクガキ程度で全然OK!
ノッて来たら自然と良いもの描いてますよきっと(*'-'*)

綾菜 | 09.05. 18:13 | WEB |  コメント編集

本日九州に台風上陸アーンド福岡暴風域なので余裕で休校になりました;
部屋が高い位置(三階)にあるせいもあるのか先日から風の唸りの音がすごいです^^;
おかげであまり眠れなかったり(汗)

BASARA!いいなぁ、やってみたいな(〃´∀`〃)
最近BASARAの話題があちらこちらで見られるので興味津々ですv

PO・Mさんの言うとおり距離を置くのも良いと思いますよ~
その間色々な人々の絵を見たり^^
わたしの場合そうしている内にいつの間にかビビッとアイデアが浮かんだりします。



>綾菜さん
横レス失礼いたします。
アメリカのハリケーン被害はすごいですね・
ちょっと残念だったのは救護活動の中に肌色の差別があったことでしょうか。
黒人差別なんて、いつまで続くんでしょうね^^;

桜月 | 09.06. 09:51 | WEB |  コメント編集

>PO・Mさん
BASARA良い感じですー^^
いやもう僕としても、めったにない奇跡的なプレイ方法でした;
人から借りれることめったにないからなぁー。。。

はい!確かにその悪循環の中で、ぐるぐるまわってしまいそうです(>_<)
「自分的にまぁまぁ満足!」くらいの絵がわりとラクに描けるようになってると、どんどん描きたくなっていくんでしょうねー。ヘタであればヘタであるほど、描くのツラーイ;
そうですよねー、僕も気晴らしをはさみつつ勉強することにします!
心配なのは気晴らしに完全に心を奪われ戻れなくなること(笑)

>綾菜さん
今回のカトリーナの被害はアメリカの自然災害の中でも稀にみる甚大なものになりましたね;
でも風速をきくと納得できちゃうような。。。異常なまでの強さ!
えっ、以前にニューオーリンズの耐久力の低さが報告されてたんですかー!?物知りだなぁー!

ガキの使いスタッフもタレントも混ざって素で笑ってるところが個人的にツボです^^
独特の空気がなんとも。。。!
ウェンツ君!ウェンツ君ほんとに顔綺麗ですよねー。イイ顔してるのに言うことがおもしろいなんて!
そういえばガキ使のドッキリでウェンツ君がくすぐられ続けるやつ面白かったですよー、やめてもらうには「オカズにしたことのある芸能人」を答えなきゃいけなくってクスグリに苦しみながら「まだアイドルやりたいよー!」という面白コメントもくれたウェンツ君。
最後は答えてましたけども(笑)

絵はやはり人それぞれの「浮き沈み」があるんですねー。それって本人が一番敏感ですよね、あまり周りは気づかなかったり。
あせらずゆっくりと!
あぁーありがたいお言葉いただけました!
自分なりにコツコツ頑張ってみますね^^

>桜月さん
そうなんですよね!今日まさに九州に直撃なもんだから、心配してました;
特に今回の台風は強力だし、カトリーナの脅威を目の当たりにしたばっかりですから。
というか部屋が3階!?あぁッ、ウチの家ってばいくら背のびさせてもこれ以上背がのびません。。。
だから家から3階の景色っていうものも見ることができないのですが、なんかすごく気持ちよさそう!

BASARAおもしろいです^^
おぉっ、BASARAも話題になってるんですかぁー。
こりゃーとりあえず返すまでにたっぷりやっておかなければ。。。!

やはり距離をおくのも一計なんですね。
うまい絵なら良いのだろうけども、ヒドイ絵の中で練習し続けるとなんともブルーな気分に!(笑)
みなさん、勉強と休憩をうまく分けながら頑張ってるんですね!
励みになりますー(>_<)

どうやらニューオーリンズの人口の半数以上が黒人さんらしい。。。??
黒人さんも黒人さんで、いわゆる貧困層という範疇に入るらしく、ただでさえ生活が大変で。。。
カトリーナが来る前に、逃げようにも逃げるクルマも、ガソリンもないという人々もいたようですね。
桜月さんの言うとおり、今回の件で改めて人種差別が浮き彫りになっているようです。世界の人々がそれぞれ、再び人種差別について考える大きなキッカケになったともいえますね。

天峯 | 09.06. 19:55 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/218-e7e30d46

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

