--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 6月14日 一時停止報告です ---

気が付けばこんなとこでも1万ヒット!


最近、ひたすら絵のお勉強をしています。
そのせいでろくにサイトを更新することができません。
つまり他にさしたる事もしないのでネタがない。


絵を勉強し始めると、かえって絵がヘタになるとはよく言ったもので
全くその通り。
もう目もあてられぬ崩れ様。
毎日毎日、描いては凹み、描いては凹みの繰り返しでございます。


イラストアップするようなサイトさんにでもなれれば少しはマシかなとも思ったんですけど
どうやらそーそー絵をアップするような真似はできないみたいなんです。
つまり100年に1人現れるかどうかくらいのヘタっぷりなんです。
いや、嘘じゃないです。
ほんとに、普通の人以下のすんごい能力です。
自分にびっくりしましたw
何も、何も描けないうえに、
とりあえず描いてみてもヒドすぎる。


なぜここまで絵心がないのでしょう。
なぜそれでも絵を描こうとしてるんでしょう。
不思議なものです。


趣味止まりでしょうが、今のうちに「絵を描く」という行為を自分の人生の一部にしておきたいなと思うのです。
うまく描けたときに楽しいから!
昔から絵(漫画)にはいろいろと恩恵を頂いたから!
もっとも最近は、例のスタート特有の劣化現象でヒドイ絵がさらにヒドくなるカオス状態ですけど。。。
いずれ定職を決めねばならぬ時が来るまでのこの期間で、
少しは上達して絵を気楽に楽しめるようになれればいいなぁー、
という感じで甘めのハードル築いてやってみるつもりです。


それくらいならもっと気楽に、もっとのんびり勉強してりゃいいじゃん、という事にもなりますが、
前述の通り、神を超えるくらいに絵が下手なんです。
絵心が。。。。無いんです!
僕はこの度合いはむしろミラクルだ、と思いました。
少しは集中して取り組む期間くらいつくらないと、みんなが簡単に越えられる壁すら越えられないということがわかりました。
なので、こんな僕でもちまちま、毎日勉強しているというわけなんです。
人と同じ状況に達するまで数倍かかるわけです。


そろそろ僕が楽しみにしていたゲームラッシュです。
少なくとも3本ほど、楽しみでしかたないゲームたちが控えています。
その初陣が16日ほどには手に入ってしまうわけで。
そうしたらますますサイトの更新ができなくて。


たいしたものも無く、
それでもこんなところに足を運んでいただくのは本当に恐縮なので
いろいろなモノが重なったこの時期だけ、サイトを停止しようとゆう結論に至りました。


ほんと、イラストがさらさら~っと描けるような人間ならイラストサイトにでもして間をもたせることもできるんですけどね(汗)


ネットはもちろん毎日やりますし、このサイトもほぼ間違いなく毎日目を通すでしょう。
習慣になってますからね^^
ただ当分は【更新】がなくなる見込みです。


それをお客様である皆様に伝えたく思い、書きました。


サイトが活性化するのがいつになるかは分からないのですが、必ずサイトは再始動します。
こりゃもう間違いなく。
まぁアドの移転とかは、なきにしもあらず。。。(気分一新とかね)
天峯のネット活動は停止期間後、必ず再開されますので
今後ともどもよろしくお願いいたします!(>д<)ゞ


は~~~~~~~
ホント絵ェ描けるようになりたいなぁ~~~~
欲を言えばホントは漫画。。。
ホントは漫画などをアップするサイトが。。。
つくりたいな。。。


遅出(オソデ)の絵適性能力マイナス100
凡人天峯の逆襲なるか!?ですな(笑)


うーん、久しぶりに「素直な」文章を書いたら非常に心地良いですな!
今後は素直な表現方法をとりましょうね。
このいろいろと忙しい時期(大体1ヶ月くらい?)が過ぎるまで
しばし、ごきげんよう~。
(〃´∀`〃)ノシ


また近況報告書きま~す。
スポンサーサイト

2005.06.14.Tue. 02:04 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

確かに現実的にコンテンツがあるとないとで、だいぶ人の関心度も違うんですよね。影ながら(?)応援してますよ!

いまだにデッサン不完全な自分が言うのも説得力に欠けるんですけど、写実的な絵を描かないにしても、とにもかくにもデッサンが基本なので、デッサンの練習からした方がいいですよ。漫画絵とかじゃなくて、絵画みたいにリアルな絵で。デフォルメされた絵でも、やっぱりちゃんとしたデッサンが影響するんですヨ。
あと、今考えたオリジナルトレーニング法ですけど、何か漫画とかイラストの絵を、トレーシングペーパーなり何なりで、上からなぞって描いたりして、無意識的感覚を身につける練習とか、どうですか? それから、だんだんトレースなしで、見ながらの模写、その後に自分の絵で何も見ないで描画…という感じで段階を踏むのは、どうかなぁと考えたんですけど…。どうでしょう?

それじゃ、サイト再開を待ってますね!
自分ところももっと更新しないとなぁ…(苦笑)。

PO・M | 06.14. 18:02 | WEB |  コメント編集

ああ、確かにデッサンはとても大事ですよね。
漫画でも建物の絵や小物を描くためにはやっぱリアルに捉えないと駄目ですし(ノ∀`)
今朝補習でやってるのは牛乳瓶のデッサンなんですけど、日頃身近にあるものでも良く分からないことは多いなぁ、と思いました(´・ω・`)

あと、美術展とか見に行くと良いと思います。
なんというか多分、天峯さんの今の状態はスランプなんだと思います。
勉強しだしたりするとそう言う風になってしまう事は多いみたいです。いざ挑戦しようとするとできなかったり^^;最善の状態を保つって、実はとても難しい事なんでしょうね。

PO・Mさんに続き、サイト復活を影ながらお待ちしております!

桜月 | 06.14. 21:55 | WEB |  コメント編集

おおお!!
おふたり様とも、メッセージありがとうです!返事遅れてごめんなさい;
 
>>PO・Mさん
コンテンツ、そうなんですよね!悲しいですが、やはりイイコンテンツがあるのとないのでお客様の足の伸びも違いますよね;
PO・Mさん提唱のトレース練習、いいですね!!
僕のようなチカラなき初心者には既に完成された漫画絵をトレースするだけでもすごく勉強になります。
実際ちょいやってみたら「ほお~。。。コマ割りってこんな。。。ここの文字がこうなって。。ほお~」と感心しまくり(笑)
いやいや感心してる場合じゃないのですがっ!ww
僕も少しずつでも何か描けるようになっていかねばー。
PO・Mさんはまさに作画まっさいちゅうですよね!ほんと応援してます!
 
>>桜月さん
おおー学校では、やはり牛乳瓶などのデッサンを。。。ホントに美術系の学校ですね、かっこいいっす(>д<)ゞ
そうなんですよね、いざ僕も身近なものを適当に描こうとしてみると、なんだか描けない!
描いてみると「おーこれってココがこうなってたのかー」と再認知。
ええ、ええもう勉強したてのこの状況はいかんともしがたく。。。なかなか成長が見えなくてへこみますねー;
独学ですがコツコツと頑張ってゆきますです!
 
>>おふたりさま
んんーーーデッサンですね!
人を描こうにもまず何より人体の基本構造、これがさっぱりだったことに気づき凹んだ2005年春。
まずはということでデッサンの勉強からチマチマとはいっております。。。
なんだかほんとに難しい!泣きそう!
毎日浮き沈みしつつやってます。
漫画、イラストひとつ描くのにもしっかりとした土台あれ!ってことなんですね。
がんばりますです!(´・ω・`)

天峯 | 06.21. 02:15 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/203-c28c52b1

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

