--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -4 ---

ドラッグオンドラグーンというアクションRPGのアクションのウリっつのは、


3種類の戦闘パターンなんだね。


地上戦


空中戦


そして低空戦


扱うのは人間とドラゴンで、空中ではドラゴンでの戦闘。
こりゃもう飛行機モンのアクションゲームなみのすごさ。
しかもファンタジーとくりゃドツボなわけです。


地上戦では三国無双のごとく敵を倒しまくる。
しかも剣と魔法の世界とくりゃ、ドツボなわけです。


そして低空戦。この状態ではドラゴンに騎乗して空中戦みたいな戦い方もできるうえに、自由なとこでスタッとかっこよくドラゴンから降りて敵陣へ突っ込み、闘うことができる。


そしてDOD2公式サイトもまた更新された。
新たなムービーも公開された。
そして歌うのは中島ミカさん!素晴らしい。


全然知らなかったけどスクエニだったんだねDOD。
別にゲームの質と製作会社なんて関係ないからどうでも良い。
でも最近「んん~?」な感じが個人的に広がっていたスクエニさんがDOD出すんだーってことでちょっと嬉しい。
やっぱFFシリーズはもはやプレイヤーに勝手に期待されまくってるブランドだから、時間かけまくってでも最高のクオリティに仕上げてから発売したほうがいいと思うな。
中途半端にするとファンは一気に手のひら返してキレルもんねぇ。。。
大変よねぇ、スクエニさんも。


最後におまけに、DODの最強のウリはなんだっつったら、ストーリーなんだねぇ。
シャドハとテイルズオブファンタジア(限定)くらいしか太刀打ちできたストーリーはないと僕は感じている。


少なくとも、2をやるには1のプレイが必須だけども。。。
ストーリーつながってるしね。

2005.05.22.Sun. 09:38 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/171-71a4ab30

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

