--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 漫画 -6年ぶり- ---

◆雑誌
今朝、通勤途中の電車。例のごとく混みまくり。
それはいいとして、目の前の人が雑誌を読んでいたのでチラリと覗き見してみたら、すごいナイスな(好みの)絵で描かれた漫画が!
「うぉ。。。うまー!」
普段ひとの読む雑誌は覗かない主義なのだが、今回だけは勘弁してけろ!もう少し、あともう少しだけ!と。
気が付けばその漫画の最初から最後まで、ずーっと目を奪われたままだった。
「やばい。。。もっと、もっとしっかり見たいッ」
その雑誌を持つ青年の降りる駅に到着したようで、彼は雑誌をしまいはじめる。
閉じられた雑誌は、かばんにしまわれんがために七転八倒!回転!
見える!もう少しで表紙が見える!
ッッッ!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マガジンか!!!!!!!!
表紙を飾る笑顔の正体は安田美沙子か!
昨日コンビニで立ち読みした時点ではみかけてない表紙だから。。。今日発売なのかな。


と、そんな衝撃の出会いの後、仕事の合間にコンビニへ行って改めてしっかりと読む。ステキー。
なんか漫画に関して勉強しはじめてから、とたんに漫画を見る際の注目点がかわった。つかほんと昨日今日からの話だけど。
ペンの入れ方とか描画効果とか、今さら初めて気にかけて読み出した20代前半、春。


まぁなにはともかく。
他にも勉強になる漫画家さんが多数発見されたこともあって、思わず。。。帰りに購入してしまった←本題。前置き長かったけど。


6年ぶりくらいだ!
漫画雑誌を買ったのは!
漫画への興味を引き離すため雑誌を見なくなった高校時代、ならびに大学(バイト休憩中にたまに読んだこともあったな)。
しかも昔買ってたのはガンガンのみ。
よって人生初マガジン。これはなにげに記念日じゃないだろうか!?
記憶しておきたかったので、記しておいた。
今日は5月11日か。覚えとこう!


◆夜王
さて、今のバイトの休憩中は必ずコンビニで立ち読みをする。
この習慣のおかげで、今まで全然知らなかった漫画雑誌界の作品群を目にするようになった。
詳しくは知らないけど、あまりにインパクトのある絵と妙なノリが忘れられず、名前を覚えてしまった漫画。
夜王。
たしかヤングなんたら、系の雑誌でしたなぁ。
それが今日、今!
スペシャルドラマ化されている!!びっくらこいた!
はぁ~。。。漫画ってすごいだなぁ~。


◆電車男ドラマ
うおーい!
今度は夏あたりにドラマ化か!
主役は男じゃなくて、エルメスのほうになるらしい。


◆しゃどはーん
毎度おなじみラブリーなゲーム
シャドハ。
のぞいてみりゃまた更新されてた。
発売日が(予定だけど)7月28日あたりとの公表!うれすぃー。
しかも今回もまた限定版が!!!!!!
うぅぅーーーー高いけど、まぢ欲しい~。
それだけの金をかけるに足る価値が、彼にはある。


とにもかくにも。
「漫画を存分に堪能する」という久々の行為はやばい楽しい。
いつも決まった漫画しか見てなかったからなぁ。

2005.05.11.Wed. 22:42 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/160-1ba9e9f5

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

