--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- PC -ComicStudio- ---

ふとコミックスタジオなるソフトを使ってみたのだがすごい!!
とはいえお金が無いので体験版。無料。


ペンタブでの描き味が。。。抜群だ!!


まーったく便利な世の中になったなー。
昔、漫画描きたい最盛期だった小、中学生ん時はこんな便利なもんはなかった。
実力の無さに何度へこんだことか。


今じゃあこんな便利なツールの登場だー!
誰でも気軽に漫画作成が楽しめる。
いいわねぇ。。。
もっと若いうちに知り合いたかっ。。。た。。。
Gペンや丸ペンを買っていたあの頃が懐かしいー。
スポンサーサイト

2005.01.26.Wed. 19:34 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

ComicStudio使ったんですね。
ぼかー、全然使えません(苦笑)。
というか、トーン貼れればよかっただけなので
高いComicStudioじゃなくてトーン素材集
買えばよかった、と後悔しきりです…。
ペンは丸使ってますよ。丸しか使えません(笑)。

PO・M | 01.27. 02:45 | WEB |  コメント編集

コミックスタジオ使ってみました!
いえいえ僕も全然使えませんよ!(笑)
なんだかいろんな機能があるみたいですねぇ、把握するのにも相当時間を必要としそうですよね。
僕が感動したのは、ペンタブでかいてみた時の線なんです!
すごいなめらかに表現されて!
他のやつ(たとえばお絵かきBBSについているパレット)で描き描きすると線がカクカクだったのがなめらかっ。
これにはびっくりしました。ほんとのペンで描いてるみたい。
でも画面上に直接描くのはやはり僕にはまだまだ難しすぎるようなので、
描くとしてもせいぜい下絵を用意してスキャナでアップです(^^;)
あっ!PO・Mさんはイラストや漫画を描くとき、丸ペンを使われているんですか??
やっぱり漫画用のペンで描くのが一番いいんですかね。僕どのペンでイラスト描いたら良いのか悩んでたんですよー;
僕も漫画用のペンの中だと丸ペンが好きです!
てか丸ペンすらもうまく使えないですけどもw

easton | 01.28. 00:54 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/16-e55e683c

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

