--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 紗等 ---

ここしばらく全然かいてないな!


デッサン等、いわゆるイラスト方面の勉強をする気になったのはいいが、いかんせん部屋がきたない!


全然集中できない!


とゆうことで、最近は部屋の大掃除をしていた。
この部屋を使い続けてだいたい5年。
幾度となく「大掃除」なるものはやってきたけど、今回の片付き具合は前代未聞だ。
引越ししたてみたいなガラーン状態になった。


前々から「目に見えるもの」を減らしたかった。
つまり収納しまくりの部屋。
テレビとかで見かけるけど、すごいサッパリしててキレイ。
今回こそは!と意気込んで、ひたすらモノを斬り捨てた。
「これはいる!これはいらない!いらんもんは。。。いらん!!(ぽいっ)」
2年ほど前まではモノを捨てられない人間だった。
んが、ようやく方針が変わり始めた。


いくら残しておいても、使わないもんは使わない。
部屋にモノがあふれるだけだ。
ならばせめて、要らぬものよりキレイな部屋を所持していたいと。


だから泣く泣く、かつきっぱりと、要らないものをバッサリ斬り捨てることにした。
結果ゴミ袋6袋。
ビン・カン類が1袋。
本が約100冊。


出るわ出るわ!


おかげさんで、タンスにもクローゼットにも机にも、空き部屋できまくり。そこへぽんぽん収納。


人生で初めて、ここまでキレイにでけた!
(物置きとなっていた)机の上もタンスの上も、つるつる!
つるつるて何かへんだなー。
ついでに衣替えもした。冬服から夏服へ。


そして大掃除が終わってからは、ようやくっちゅことでお絵かき類のお勉強。
楽しいぃ~~(´∀`)
こんなことしてられるのも、いつまでかしらねぇ;
一生続けてたいわぁー。

2005.05.05.Thu. 09:49 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/158-fd5dfbce

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

