--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- あいおはよう ---

はいーーーーーーーーーー
はいはい
あいあい
あーいおはよう、あいおはよう。
朝だ。
昨日は友人と食べて帰って、家でぼけっとしてるうちにすぐ寝てしまった。
そして気が付けばもう朝7時半!!


昨日の電車のコミ具合はすごかった。
理由はすぐ見つかった。周りにいるフレッシュな面々。
「新社会人」だ。
彼らには申し訳ない話だが、単なるバイト(正式には派遣社員)の自分が3日前ほど先に社会にデビューしたとゆうだけで微妙に優越感を感じてしまった。
優越感っちゅか、「うーん、可愛いのう!」みたいな。
失礼ですよね!ええ、わかってます!
本来ならね、僕は職に就かずにプーになるところだった半ニートですよ。
かたや就職活動で見事勝ち残り、あのIBMに堂々と入り込んだ言うなれば「えりぃと」の方々!
天と地の差と言えるこの双方!
その地の人間がなぜか3日前に出社していると!
ほんとヘンだよねぇー。


いやとにかく、ロビーで指示されるのをドキドキしながら待っているフレッシュな彼らを見て
「あぁ。。。僕よりはるかに勝ち組なすごい人たちなんだ」という感情と
「あぁ。。。新入社員。。。なんてかわいいんだ」という正反対の立場からしか発想できない2つの感情を併せ持ち、
そんな彼らの横を通り過ぎ入館証をピッと認証させ一足先に社内へと入っていくこの感じ。。。
わかるかい!!!!!!!!!!!
擬似とは言いながらも、僕はッ
一瞬だけッ!
同年代の面々(同年代じゃない方もいるだろうが)より上にいるような気持ちを
体験することができたんですよッ!
この、くされニートが!
この、エセ社員が!
この、のんびりアルバイターが!


この状況、奇跡よね。もう一生ないわ。
つかこんなすげぇ会社で働くことももう一生ないわ。
と、友人と確認しあった。


これが僕らの人生のピーク。。。か。
ピーク来るの早かったな。
ご飯食べよう。
スポンサーサイト

2005.04.02.Sat. 08:33 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/132-6ef0f9fb

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

