--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- PC -Photoshop- ---

重いよっ!!!


毎回だけどフォトショ開くのおっそーい。
開いたら開いたで、フォトショのおかげでIEがおっもーーーい!


思うところあってアナログでのラフ練習じゃなくデジタルでラフを描く練習(つまりペンタブか)がしたいんだけど、フォトショだと毎回、開くだけでかなり時間がかかっちゃうし、描いてる時ネット見たくてもとーーーーーっても遅いしぃ。


こりゃ対策が必要だ。
オエビをそのまま練習パレットとして使えるかなー。
予想だけどオエビならいくぶん起動するのも速いはず。


もっともっと気楽に描きまくって練習したいのに、フォトショ歯重くて。。。開く気になれないなぁ;
スポンサーサイト

2005.03.25.Fri. 01:00 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- COMMENTS ---

 

動作が重いって事は、もしかして
メモリが少ないんじゃないですか…?
といっても、最近の新しいパソコンだったら
多分、十分なメモリは積んであるとは
思うんですけど…。多分。
フォトショ自体も起動中は、他と比べて
メモリ結構消費しますし。
とりあえず、自分のヤツはメモリ256MBで、
フォトショ(よっぽど大きい絵を作業しない限り)
一応、普通に動いてますヨ!

PO・M | 03.25. 04:11 | WEB |  コメント編集

そーーーなんですよ!!!
よくよく考えたら、メモリめちゃ少ないんです!(泣)
普通256ですよね、僕の128しか無いっす;
どーりで普段のネットライフもやや重かったりしたわけですよー。。。( ̄Д ̄;)
このPC使った人がみんな指摘した点なんですよね「メモリ増やしたほうがいいんじゃない?」と。
でも僕いまいちメモリと動作速度のつながりが分かってなかったんですね。
今でも詳しいことは分からないですけど、PO・Mさんの言葉で少なくとも「間違いなくメモリの量は動作速度に影響するもんなのね!」
と今更ながら知りました!www
こ、これは。。。さすがに拡張しないと今後きついですよね。。。;

easton | 03.25. 10:51 | WEB |  コメント編集





 


 

 

--- TRACKBACK ---

 

http://easton.blog3.fc2.com/tb.php/110-e50a4d62

この記事にトラックバックする(FC2BLOG USER ONLY)

 

 

 

 

 

 

