--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 小道 ---

あちい。

絵もなまけてないよ、地味すぎて載らないだけ。

30秒ドローイング、やってないだけ。

しかしあちいな!
今帰り中というやつです。

トゥルーコーリングめっっっちゃ面白くて、主人公も弟くんもSexyで気に入っちゃった!

サム41のアルバムが見事にアルバムチャート2位になってくれちゃったのは嬉しいけれど、ファンのみなさんもいうように、今までのアルバムのほうが好きだと僕も感じる。
でもサム41自身は「最高傑作だ!」と。
まぁ彼らがそういうなら、そうなんでしょ。

友人が彼らのミート&グリートを当てたぞ!!
本人たちと会えるなんてちょっとうらやましいな。

通勤ではまた久しぶりにスピッツ熱がほてっている。
ほんと不定期に、たまーにこの周期くるよね~。
なんとも癒される。
純愛な感じとゆーか純粋な感じとゆーかメルヘンとゆーか…僕疲れてんだろーか!?


2007.07.31.Tue. 18:24 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 隅田川花火大会 ---

昨日は、隅田川花火大会へ行った。

第30回という記念の大会だったようで、ラストなんかは特に派手で華美だった!

予想通りの混雑で、陣取りもしていなかったため座ってみる事が困難と思われたが親切なかたがシートの一部を「どうぞお座りなさい」と提供してくださった。

僕がこの花火大会に求めるものは本来、こういった人との温かい触れ合いである。
花火が豪快に打ちあがる度に一斉に盛り上がる皆様との一体感が魅力的このうえなし。
屋台も仲見世も素敵。

そんなわけで昨日はオツカレ!
今日も元気に生きるぞー!

2007.07.29.Sun. 11:05 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング64枚目 ---

64.jpg


くじけてたまるかあぁぁあーーーーーい!!

しかし眠いなーーー。
土曜日は!
隅田川花火大会ですよ!!
荒天で中止とか、絶対イヤだなぁー。


あ、そういや草木の写真もアップしてないなオイオーイ(´д`;


ところで三国無双5の映像みたよ…いよいよPS3欲しくなってきたぞおおおお!!><
おもしろそーなソフトもいろいろ出そうだしぃ。
しかしたっけーんだよねぇ彼。
なんちゅー値段なの!

2007.07.27.Fri. 00:52 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング63枚目 ---

63.jpg


30秒ドローイングしたあと気になったことをちょっとだけ手ぇいれました。
久々の30秒ドローイングだ!

こんなさぼってちゃ。。。だめだなぁ~><

トランスフォーマー見たいよ、トランスフォーマー!
あとハリーもなんか今回は熱そうなので見たいよすごく。

2007.07.26.Thu. 00:06 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 爆!! ---

うおおおおおー!!

絵の勉強がしてぇぜえぇぇぇぇ!!!

いや…仕事中ですけども。
会社のトイレからですけども。
なんかきゅーにそんな感じが炸裂した。

きのーは超久しぶりに大学に顔を出してみた。
そしたらなんか新館的なものができあがってて、それがもー見事!

モダンかつアーティスティックな造形は…「ここ大学かよ!高級ホテルじゃねーの!」と思っちゃうほど。
あぁー新館のあるときに学生やりたかったなぁ。
もっかいはいるか。

そして友達と大学で待ち合わせして懐かしい話やらに花を咲かせた、とゆうわけです。

あー仕事ってなんでこんなに長いの!
人間絶対働きすぎ論を激しく提唱いたします。

2007.07.25.Wed. 16:57 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 怠慢的雰囲気要観察 ---

あぁーーー。

今日は富士の写真だけ小さく直したケドもうめんどくちゃーい。


ビリーズブートキャンプやってます!
ビリーうけますビリー!

しかしまぁーなんとも落ち着かない週末ですね(--;


来週は愛する浅草・隅田川花火大会ですよ!
僕の命の一部である大事な花火大会ですよ!
今年はまたちと違う人といきますよ!

来月には浅草のサンバカーニバルがあり、そちらも非常にいきたい。
あと地元でも祭と、花火大会がそれぞれ別の日にあるらしく、そういった点においては夏もまぁ捨てたものではないねと、超暑がりの自分もいささか夏に肯定的ムード。

コミケもあるし!!
去年はいかなかったけど今年は十中八九いきますよぉー!
あっちぃけど。

2007.07.22.Sun. 23:36 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 改行修正完了通知 ---

あ、ちといじったら直った。

はやw

2007.07.22.Sun. 00:49 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 改行不認知説 ---

んん???

なんかきゅーに、改行がうまく反応してないよーな気がするぞ!
本文もコメントも!

まいったねぇー。

2007.07.22.Sun. 00:45 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- フリードローイング8 ---

f8.jpg


久しぶりのお絵かき練習は気になることを考えるフリードローイング。

あぁー夏ですな!!

友達の弟がビリーズブートキャンプを買ったということで僕もやってみましたw
なんかもう、とにかくおもしろかったですw
そしてそれなりに汗もかいた!

映画で数年前くらいのスウィートノベンバーをみた。
良かった。

ジャッキーの「神話」という映画をみた。
これまた良かった。

その他(その他!?)いろんな映画をみた。
まあ良かった。

ツタヤで借りまくったはいいものの、今度は全然みきれないというね…なんだろねコレ。

2007.07.22.Sun. 00:35 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 改装強制終了 ---

めんどくせーーー!!
もういいオチマイ!!

旅行写真のサイズ小さくする作業が残っているけどもうオチマイ。
ゆっくりやっていくべ。
草木の旅もまだできてないっす。

海外ドラマ「トゥルーコーリング」の第一話だけ見る事ができましたが、おもしろい!!

2007.07.21.Sat. 12:48 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 帰着 ---

帰りました!!!

素晴らしい旅でした。
親戚親戚、自然自然、な旅でした。

2007.07.15.Sun. 20:22 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 群馬県みどり市から ---

20070714233044
小雨。部屋の中。
テレビでは母がつけた「家政婦は見た」。
父は疲れてもうグッスリ。

法事兼親戚旅行ということで今回の旅となりました。
昼、みなで法事を済ませ。
昔懐かしい叔父さんの家に行って和み。
ご飯を食べに行き。

そして草木湖界隈へ。

不幸な事故から手足の自由を失った星野富弘さんの美術館、富弘美術館を訪ねました。

非常に感銘を受けました…!
本当に、またひとつ良い出会いができました。

書く文字はみつおさんのよう。
描く絵は繊細。
歌う詩がとても魅力的。

見事なまでに、絵葉書買ってきました。
部屋に飾って、いつでも見られるようにしたかったから。

自分が一番年下だと思っていたら、イトコのお子さん達が高1から1歳半までと幅広く揃っており、見渡せば僕は下から6番目だった。
もう全然年下なんかじゃないね。
環境ってホント変わるねぇ…不思議な感じだった。

高1の素朴な野球少年から恋の話を聞き出し心を通わせられたのは本当に嬉しかった。
全く面識もないような僕でもあんなに話してくれるんだなって。
初カノできるの、楽しみにしてるよー。
ダンディなお父さんのようになってね!

で、そのダンディな叔父さんともまた女性関係の話で意気投合し心が通いました(笑)
会った瞬間プレイボーイのニオイを感じとることができました(それほどにダンディ!)
なんか、大人も楽しいなって最近やっとわかってきた気がします。

旅館では、全員がひとへやに集まって思い出の写真を見返したり。
というかチョコマカする1歳半の子がも~可愛くてしょうがない!!

さて、なぜこんな長たらしく携帯をいじっているかというと、23時~0時の男女風呂入れ替えの後にもっかいお風呂にはいろうとしているから。
露天風呂が亀の湯、龍の湯と違いがあり、見える景色も違うらしいので、かつ夜の露天ってすごく風情があるんじゃない!?って思って。

あぁあと30分もある。
もっかい、撮った写真の整理でもしようか。
そういえば昨日譲り受けたばかりのニューデジカメ、絶好調っす!!

超小旅行だけれど、少しは写真も撮れたしカメラもイイカンジだし、楽しいです。

晴れていたら、最高だったかな?
でも今は雨の魅力を感じるので手いっぱい!

明日のスケジュール、まだ未定なんだってさ(笑)

そこがまた いと愛らしき 親戚かな(字余り)

2007.07.14.Sat. 23:30 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング62枚目 ---

62.jpg


さっきキルビル2をたれながしていたのだけれど、なかなか面白かった。
でもやっぱ圧倒的に1のほうがインパクトがあったよ!

あぁーー300が観てぇ~~~しかしお気に入りの映画館では19日でもう上映終了しちゃうーーー><
行きたい人々とは、都合があわなそうだ…(--;)


そんなこんなで、今日ももうこんな時間。

すんげー天気悪いし期間短いけど、ちょっくら旅立ってきます^^

2007.07.13.Fri. 23:24 | Drawing | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 超越自己浸透 ---

週末です!

忙しかった今週が終わる…

がしかし!
まだまだ忙しさは終わらず困っています。
明日から1泊の親戚旅行です。
しかしそんなときにこの天気の悪さったらもう
なんじゃろかいな!!

群馬の草木湖のあたりにいくそーです。

それはそーと会社の上司からcanonのイ~イ感じのデジカメを安く譲っていただきました!!!
非常に嬉しい!(@´▽`@)
新しいのがほしいなぁーーとは思ってたけど手が出ずにいたところ…
ありがたい話が転がり込んでくるものです。

こいつをさっそく、明日使ってみようかと思うわけです!
天気悪いだろーけど!

この休みは、部屋の片付けだってしたいし絵も描きたいし…しかしすることも微妙にあったりしてなんか落ち着かなかったりして。

2007.07.13.Fri. 21:17 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 携帯からです ---

なんだろう、とにかく最近忙しいです…。
とくに夜が、なんか忙しいです。

それでもせめて30秒ドローイングのひとつくらいは…とは思うのですが、なかなかカラダが…家につくころにはクタクタ状態で!

今週きついなぁー。

2007.07.11.Wed. 21:53 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング61枚目 ---

61.jpg


うりゃっ。
もう1枚描いとけ!

あぁーーー100枚は遠い!

2007.07.09.Mon. 22:53 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング60枚目 ---

60.jpg


決して怠けていたわけじゃないんです!
なんかほんとーにここ最近時間におわれ…。

微妙に仕事のほーも集中しなきゃいけない時期だったり。
飲みも重なり。

なんか、明日は茨城は水戸へ、出張しちゃいますよ!
人生初のシュッチョオだねこりゃ!
向こうで納豆食べてみたいな。
職場に、その水戸から一時的な異動でこちらに来ている女性20代がいるが、昼に納豆スープを飲むほど「納豆大好きぃ~」だそうです。
なるほどそうかい、だがきみ僕も「納豆大好きぃ~」だぞ!と。

いやそうじゃなくて、その納豆好きサンは背が高くスタイルが良い。
それを見る納豆嫌いの女性(背ちっちゃい)が
「あぁ…あぁなれると分かっていたら、もう少し前向きに努力したのに…」
と言うのがなんだか、面白かった。

アランドロンの香水、ショーグンすっかり気に入った!
今は毎日ショーグンを選択してます。

絵のお勉強、アップできない地味な勉強ならしてたんですが(--;
今は、ちょっとそういった地味な部分を大事にしたい気分。
でも、今思うのは、その地味な勉強に付随して絵を描画するとしたら、そのメモ描画はアップの対象たるものになるんじゃないかと。
つまり問題は、勉強片手のメモ描画をPCでやらねばいかんということ。
スキャンできるけど、それじゃメンドクサイということ。

2007.07.09.Mon. 22:36 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 御早 ---

朝、いやむしろ昼近い。

昨日ツタヤ行ったあと飲むことになったんですがまーーーー
結局始発まで飲みました。
夜を明かしてくれたわけです。

眠いわけです!

母は今日から3日間旅行だそーです。
気をつけていってらっしゃい、良い旅を。

父が「構図がいい」と僕の旅行写真を褒めてくれました。
どうもありがとう、なんだか照れくさいです。

愛犬カナが元気にお出迎えしてくれて、ご飯をあげたら笑顔でした。
いつでも可愛いやつめ!罪なやつ!


あぁ家族!!!

来週の3連休中、親戚全体で1泊2日の旅行に行きます。


ついに自分が求めていた音楽ジャンルが判りました。

LOUNGEでした。

もっと突き詰めると、特にクラブジャズでした。

すんげーーーー好きみたいっす!
ちなみに、その原点の一角にマザー2がいることも面白い点です。



うぅーーー。
超微量の、軽い、二日酔い的ニュアンスが鬱陶しいです(^^;
なので二日酔いには味噌汁。
味噌汁飲みました。

2007.07.08.Sun. 11:46 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 実家 ---

今日は実家に戻ってます。

そろそろ早い夕飯を食べて、帰るのです。

そしたら先週借りたものをツタヤに返しにいって、ついでに借りて。。。

とにかく、絵のほうやりたいなあーー><

2007.07.07.Sat. 17:48 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング59枚目 ---

59.jpg


ドラッグオンドラグーン2を懐かしむ最近。
良かったナァーー(〃´▽`〃

全然脈略ないけど、スト2もすごくいいよね。
いやぁユーチューブでスト2の映像みてから、妙に惹かれてしまってねぇーー。

2007.07.05.Thu. 23:29 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング58枚目 ---

58.jpg


あぁ週末近し!!

最近の主な主食は、フルーツとサラダです。
続けてます!

たまに飲み会などで崩れるのはしかたないとして^^;

2007.07.05.Thu. 23:15 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- あつ ---

20070705131235
仕事で東大きちゃったよ!
みんな頭よさそーだよコレ!

ちゅかあちーよ今日…。

2007.07.05.Thu. 13:12 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング57枚目 ---

57.jpg


なんでこう、私生活が最近、
微妙に心を揺り動かす出来事が多いのだろう。

馬鹿みたいに30秒ドローイングをしてみたが、まぁ結果オーライ…か!?

お勉強は、集中がカギだ。
ってすごい感じるのに、なんですかココ最近はorz

2007.07.05.Thu. 01:20 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング56枚目 ---

56.jpg

2007.07.05.Thu. 00:53 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング55枚目 ---

55.jpg

2007.07.05.Thu. 00:46 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング54枚目 ---

54.jpg

2007.07.05.Thu. 00:38 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング53枚目 ---

53.jpg

2007.07.05.Thu. 00:27 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング52枚目 ---

52.jpg

2007.07.05.Thu. 00:17 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 音楽追加 ---

MERYLL あったかいロック~
我楽 素敵なinstrumental

良い曲簡単に、すぐ見つかるねー!^^
気に入りました、オーディオリーフ。

とても良いのに、このパーツには載せられない人や曲があって残念。


ところで!
きのーは絵のお勉強できなかったけどなまけたのではありません!
あぁー残念だったなぁ。
今日は、今までのところ、あまりアップにはつながらない地味~な「勉強」をしておりました。

2007.07.04.Wed. 21:13 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 音楽箱設置 ---

今日も疲れて帰ってきたら友人が、新しく取り付けたブログパーツを提供しているサイトを紹介してくれた。

「インディーズの音楽が無料でいっぱい聴けるんだってー!」

ホホウどれどれ。

聴ける。

てか僕の愛するallisterまでいるじゃないの、インディーズじゃないのに(@@

それはそうと非常に良いパーツだと思い、とりあえず友人が見つけてくれたIN STEREOとかいうバンドと、
自分でさっさと見つけたマトリョーシカをリストに登録してみた。



てかマトリョーシカさんの音楽素敵ねーーー!!!!
ほんっとに気に入りましたわ><><><

Sink Into The Sunなんてすごくサイレントヒルっぽい感じ。

IN STEREOでは特にDigging Up The Brideの曲調が好き。


でも一番うえにくるPRが、利用させてもらっといてなんだけど邪魔~(--

2007.07.04.Wed. 20:43 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

NEXT.
