--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 夏は近い ---

んんー!

もっとやりたいけど眠気が…。

今日はおとなしく退散するか…;

2007.06.18.Mon. 23:36 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング37枚目 ---

37.jpg


本当に30秒ドローイング、100枚まで行けるだろうか!?
今日で不安になったぞー(^^;

2007.06.18.Mon. 23:23 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング36枚目 ---

36.jpg

納得がいかなくてすぐ描いた次のやつも、これまた納得がいかないドコロの騒ぎじゃない。



………(--;


平日って時間ないですねぇー。
昨日、一昨日の週末もつい夜更かしになってしまって今日はネムネムでした。仕事中。

2007.06.18.Mon. 22:58 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング35枚目 ---

35.jpg


骨の時間制限スケッチに、30秒ドローイングのシステムを使わせてもらったらどうか。

と、思って30秒ドローイングのシステムはそのままに、映るモデルの骨を透視して描く、という修練をしてみたところフツーーにやるよりもっとめんどくさい&トロくさくなったので途中から普通の30秒ドローイングになっちゃったという話。


とゆうか出来が本当に納得がいかない。
ちょっと時間が経つと、集中力が変わると、すぐこれだ。

2007.06.18.Mon. 22:54 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 納豆パスタを愛しているのは君だけじゃない ---

携帯からです。

明日もう一度、つい先週行った図書館へお出かけできる仕事が入った。

今うちのチームは5人だが、こんなん1人行けば充分だろうということになったので「俺が逝きます!逝きたいです!」と、颯爽と立候補した。

そんなこんなで明日の午前中はお気楽ひとり旅になり、今とっても嬉しいのです(´▽`〃
またも広尾とかゆう、チームのお姉さんがたが言うには「オサレ」らしいとこへ行けるのだ!

もっかい行きたいなぁとは思っていたけど、仕事帰りに行くほどでも、休みの日に行くほどでもなかったので、今回の流れは非常にイイですぅ(・∀・)

スキあらば人の服のシワを見ています。

チラミじゃないですガンミです。

ちょっとした危険人物です。
いえ完全に危険人物なのでしょう。
でも気にしません、少しでもシワのことが分かるなら、変態と思われようが洋服フェチと思われようがガンミ国の王子と思われようが構いません!

でもそのうち飽きて、もしくは目が疲れてちゃっちゃとやめてしまう。
そんな僕なので、今現在携帯にピコピコ日記なんぞを打ってるその目がすでに疲れ、飽きもまわり、非常に危険な状態です。

ちょっとでも気を抜けば、メールを打つ手は中断されてしまいます。

んなことを書いていたら、神様のおめぐみでしょうか、目の前の椅子が空きました。

全身の神経を尻と足腰に集中し、バーゲンセールのワゴンからお好みの服をつかみ取る団地妻の魂を宿らせたかのごとき俊敏さで腰を降ろす僕。
この時僕の尻の速度はマッハを越えたことでしょう。
あとでギネスに申請しておくことにしよう。

さぁ腰は降ろした。
あとはモチベーションさ!
そのために僕はひとつの仮定を置くことにした。

今、この携帯を打つ手をとめてしまったら、我々人類を監視する宇宙人のご機嫌を損ねて、核爆弾10万発分の威力を備えた最高級メテオが各国に、丁寧に一発ずつ降り注ぐとしたらどうだろう?

いかん!
それはいかん!

負けるな柊、頑張れ柊!

あぁ、携帯を打つこの二本の親指のなんと頼りないことか!

僕は我が運命を呪った。
どうして、どうして僕なんだ。
どうして僕のこんなか弱い両手とauの携帯に全世界の命運が託されてしまったのか。

こんな使命は、アルマゲドンのブルースウィリスにまかせたほうが良いのだ。
僕は心からそう思った。
彼には地球を救った経歴があるんだから。
彼の履歴書にはしっかり載っているはずだ。「映画アルマゲドンで地球を救う」と。

そうさ!
彼こそが適任者だ!

僕は早速、彼に電話をかけて交渉してみることにした。

しかしすぐさま僕は気付いた。

無理だ、電話はかけられない。
だって、電話をかけるためにこの手をとめてしまったらその時点で地球はメテオの詰め合わせボックスだ。

とゆうかそれ以前に僕はブルースウィリスの電話番号を知らなかった。

もう駄目だ。
限界だ。
これまでだ!

さようなら全世界の皆さん。
くそっ、このふがいない僕のせいで全世界がメテオの餌食になるなんて…!

その時だった。

聞こえてくるのは誰のものでもない、温かい声。
「よくやったね、タイムアウトだよ。きみはよく頑張った」

そう。
そこは地元駅。
マイベッドタウン。

聞こえたのは心落ち着く地元の風の声だった。

僕らは助かったんだ。

ここまで書いて思ったこと。
くだらない文章をよくもこんなにタラタラかけたものだ。

お疲れ、僕の両手。

2007.06.18.Mon. 18:54 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング34枚目 ---

34.jpg


まだだぁー!


今日はまだ30秒ドローイングをやっていなかったので、やったんですがぁ…;


30秒ドローイングに「アドバンスド・モード」なんちゅーハイレベルそーなやつが用意されていたので、何気なく選択してみたら…

モデルが天地自由自在だ!!!


逆さとか横とか、全然描けないよ(;´Д`A ```
これはムリジャ…。

2007.06.17.Sun. 22:05 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 骨模型スケッチ5枚目 ---

b5.jpg


骨模型、今度は肉付けに挑戦してみました。

最初は「っしゃー!1体1分で描いてやるぜえぇぇぇ!!!」
って始めたけれど、ぜーーーーーーーーんぜん間に合わなかったのでさっそく諦めました。
ゆっくり、いろいろ試行錯誤しながら描きました、結局。


ちょっくら買い物へ行き、果物を買い集めてこようと思うのです。
フルータリアン(果食主義者)を目指しているのです(@´▽`@

2007.06.17.Sun. 19:23 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 骨模型スケッチ4枚目 ---

b4.jpg


4400もなかなかオモシロス(^^

とりあえず描くけれど、すっごい遅い!
15秒じゃできなそーーーーー(;´Д`A ```

2007.06.17.Sun. 17:38 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 骨模型スケッチ3枚目 ---

b3.jpg


LOSTシーズン3が見たくても見られないので、4400という海外ドラマを見始めております~。

そんなこんなで骨練習~!
ムジュカチね~。

2007.06.17.Sun. 15:16 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 骨模型スケッチ2枚目 ---

b2.jpg


なんだか楽しくなってきたぞ!

高校のときに
「ピカソも筆を投げつける抽象画」を描いてしまった自分の、
キャンパスをすべて原色で塗り潰してしまった自分の、
先生も(マジで)言葉を失うほどの退廃的いや壊滅的な色使いの自分の、
平成の逆革命児・日本が生んだ絵画の闇と謳われた自分の、

描いた骨模型にしてはよくやってるじゃないか(;;
おりこうだぞ、えらいぞ自分。

RPGで言ったら、7年の時を経てさすがに、LVマイナス93(もう少しで逆カンストじゃない!)もLVマイナス92くらいにはなったのかもしれない!?




まぁ、アホなことはほっといて。




骨模型をたっぷりやったら、次はそれに肉付けをしようかなと思うのです。
肉付けまで行う修練は、1分スケッチにしてみたらなかなか面白いのかなぁ~~??とか思ったり。
肉付けもある程度やったら衣服の勉強をしてみようと思うのです。
シワとか全然わかんない…シワってなに!?
ダーツとかよくわかんないの、服飾わかんないから。
家庭科は2か3でした。
体育?
きかないで。
とりあえず水泳がある時だけ、成績は普通だった気がする(´▽` )フフフ
普通よ、普通。良いじゃないよ。


そういえば7頭身イメージでも描こうと思ってたのに全部8にしちゃった(@@

2007.06.17.Sun. 11:27 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 簡易骨模型でスケッチ! 1 ---

b1.jpg


30秒ドローイングばかりでもなんだなぁ~…と思っていたので、他のアップできそうなことも始めてみることにしましたぁ。


簡易骨模型を使って、動きのあるスケッチをしてみよー!

①動きのあるポーズに対して全く感覚が無いので、ここで修練することとする!
②30秒ドローイングと違って、ポーズは自らイメージすることになる。
③慣れないうちは時間無制限。感覚つかんできたら、1体15秒にしてみる…?
④重心と、人体の動きのなめらかさに注意しよー。
⑤なるべくプロポーションも崩れないほうがいいなぁ。
⑥ま、とにかく数こなそうよ!話はそれからだっ。
⑦やってるうちに、ルールもまとまってくるんじゃない!?

で、とりあえず初回。
お試しでやってみました、人体さんは8頭身想定にしてみました。
ま…イメージだからね…出来栄えはまぁ。まぁまぁおいといて。
8頭身か、すっごい人間くさい7頭身を練習しときたいなぁと、今思っているのです。


どーせお勉強するなら、少しでも記事更新につながってくれたほうがいいもんねー。

2007.06.17.Sun. 10:28 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- dff ---

このこ!

この子がつけたかったんです、探していたんだきみを!

2007.06.17.Sun. 00:52 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 悲愴 ---

あぁ!!


なんだか今日は、理由もなく心落ち着かぬ日だ。

そんな日って、あるだろう!

あぁ、あるとも!




いやまいった。まいったねぇ。

2007.06.16.Sat. 18:14 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30秒ドローイング33枚目 ---

33.jpg


今回は集中力が散漫もいいところだったなぁ。

相変わらず、細かいことばかり考えて描ききれない自分にそろそろ苛つきますなぁ。

2007.06.16.Sat. 14:26 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- フリードローイング3 ---

f3.jpg


時間無制限で好きなようにやる、フリードローイング。


まぁ、なんだかんだで今週も無事終わりました。


相変わらず絵の方はよくわからんまま日にちは過ぎ去りました。

ちょうど半月ほど経ってしまったようです!
頑張りましょう(>д<;

2007.06.15.Fri. 20:10 | Drawing | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 六本木ィー! ---

またもや携帯から。
今、仕事で都立の図書館へと赴いたその帰りです。

暑いです、日なた暑いです。

しかし、図書館のある公園内で弁当を食べる際、ハトと雀がよってきてくれて可愛かったっす!

よくわからぬがここらへん、麻布とか六本木があるらしい。
オサレやねぇ。

今夜は諸事情によりドローイングできるのが遅くなるかも…。

2007.06.15.Fri. 14:21 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 32 ---

32.jpg

30秒ドローイング32枚目。

振り返ってみたら、5月28日から始めているみたいだ、自分…(・・
くじけてたまるカァーッ(;´Д`A ```


きっと今もいるはず。
この瞬間に、まさに30秒ドローイングをやっているどこかの誰かさん。
この瞬間に、まさに30秒ドローイングを始めてみたというどこかの誰かさん。
この瞬間に、まさに30秒ドローイング100日目を達成したというどこかの強者さん。

頑張ってくださいね!
僕も微妙に、地味に、ナチュラルに、すこぶるに、ひたすらに、
できるだけやってみますから~;

2007.06.14.Thu. 23:17 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- あららっ ---

Synopsisを直してたら、トップページからだと綴り間違いでSynopsisに飛べてなかったらしいことに今更気づいちゃったみたいだけど…!?

おそっっっ!(--;

2007.06.14.Thu. 22:46 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Rain! ---

雨です。

携帯から珍しく書いてます。

でも、雨は嫌いじゃないんですなぁー。
雨の匂いとか、好きっすなぁー。

人に会うとか、そんな予定もなく、とにかくその日一日フリー、かつ周りに誰もいない空間さえあれば、むしろ雨にうたれに行きたいくらい。

自然の力を感じられそうだから(^^

ちなみに、森の中で出会う雨が最高に好きです、今のところ。

雨の匂い。
樹の匂い。
新鮮な酸素。
雑音を断ち切る雨音。
雨に揺らされる青葉の音。

僕は好きっすけどねぇー。

まだ、出会ったことないシチュエーションの雨は山ほどありそうだから、これからもいい雨に出会えそうですな!

写真集見て、尾瀬の、雪に覆われた状態の沼地に行きたくなりました。

帰路が果てそうなので、完。

2007.06.14.Thu. 18:57 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- おはよう! ---

あぁっ!

なんか自分でもよくわからないぐらい無意識な状態でとりあえず、フリードローイングをアップしておいたと思ったら、

ふと絵を見てみたら、

ほんとに自由に、まさにフリーに、
人物によって描ききっていたり途中でやめていたり、やりたい放題なことに、たった今気づいた。


結局、仕事が忙しかったり、休んでる人が数名いたりで呑みはなくなり無事解放された今夜でありました。

しかし帰ってご飯食べてフリー描いて、いや正確にはフリーを半分寝てるような状態で描きあげ、無意識のうちにアップして

ベッドに横になり

ぐう。


そして先ほど起き、お風呂にはいり、


今に至ると。


寝ちゃうねぇ~。

2007.06.14.Thu. 01:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Free 2 ---

60s_2.jpg


30秒ドローイングの変化形・フリードローイング。

2007.06.13.Wed. 22:39 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 31 ---

31.jpg

30秒ドローイング31枚目。


あぁ島国…。


↑まったく意味はない。



google earthという、グーグルのサービスを昨日初めて利用してみたら激ハマリしてしまって、3時頃までひたすらやってしまいましたー。


なんかね、もう、世界旅行してるみたい!!
エアーズロックもナイアガラの滝もホワイトハウスもエベレストも富士山もナスカの地上絵もマチュピチュも北極も、見に行っちゃった!!


ほんと最高~。

2007.06.13.Wed. 07:02 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 60sec 3 ---

60s_3.jpg

30秒ドローイング変化形・60秒ドローイング3枚目。


ふむふむそこがそーなって…はーんなるへそ。
とほぼ自由にやっていたので、フリーに近い60秒ドローイングでした。


寝る前にせめて一矢報いるのだ!ということで…。

もーーーこんな時間!


明日、もっかいまた例の気前の良い上司の呑みがあるらしいけど…
今度は人数が多いためもしかしたら会費制になるかもって…

ちょっと!それは困るよ!

2007.06.13.Wed. 01:54 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30 ---

30.jpg

30秒ドローイング30枚目。

あれこれ考えれば考えるほど、なかなか始めない習性があるので、帰ってすぐさっさと描く!

2007.06.12.Tue. 19:44 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 29 ---

29.jpg


30秒ドローイング29枚目。

眠いねー!

2007.06.12.Tue. 06:59 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 28 ---

28.jpg


30秒ドローイング28枚目。


あぁ夏の夜…。


というにはまだ早い!
夏の夜は好きなんだけど…まだ遠いねぇ~。でも暑いねぇ~。


30秒ドローイング、検索するといろいろな人の絵が見れて勉強になりますねぇ~。

2007.06.11.Mon. 22:29 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- そうです! ---

今日は月曜日です!


月曜から呑もうとする同僚(とはいえ相当年上なお姉さんですが)たちを「金がないので…」とすり抜けてきました。


事実、そうだったのです。
ちょっと、遊んでいるような資金が無いようです。
とりあえず給料日まで待てと。
とりあえず給料は5倍になれと。
とりあえずフルーツグラノーラはカルビーだと。

とはいえ、お金さえあればお付き合いしたかったのもまた本音。


岐路の途中、いつも呑みに誘ってくれる上司、それも必ず彼の奢りという…そんな気前の良い、僕も大好きな上司が月曜から呑みに繰り出すことにしたそうで。

先ほど振り切ったお姉さんたちから「その上司からお誘いがあった、君もおいでとのこと」との知らせを受けた時、悲しくも僕はすでに家にググッと近かった。


なんとも悲しいですてぃにー。
また、今度の機会に宜しくお願いしますと心からの感謝と謝罪を送信した…テレパシーで。
いやその上司の連絡先も知っているけど気楽に送るわけにもいかず…一番いいのはテレパシーだった。



とゆうか正直に言えばそのお姉さんに「俺からのありがとう&ごめんなさいを彼に…!」と託した、というわけである。
他人を介して間接的に心が伝わったのなら、それは十分テレパシーで有り得るだろう。
そうゆうことにしておいて、納得して、適当に書き連ねた文章を正当化する月曜日の僕でした。



月曜からみんな…元気やねぇ!

2007.06.11.Mon. 21:58 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 27 ---

27.jpg

30秒ドローイング27枚目。


30秒ドローイング始めて何日目だっけ!?


まぁ、それはさておいて、朝です。
ということは、仕事へGOです。

2007.06.11.Mon. 07:02 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 26 ---

26.jpg

30秒ドローイング26枚目。




ふははははは!
終わりはせん!終わりはせんよ!!







いえもう終わる…。
明日もあることだし。

2007.06.11.Mon. 00:41 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 25 ---



30秒ドローイング25枚目。



ハカセタロウさんのバイオリンがこれまたいいなぁと、思った週末でした。

とっても先が気になっているLOSTのシーズン3が、まさに今AXNとかいう衛星放送でやっているのがモドカシイ(--;
先が気になるぅ~~~。

今週は定期も買わねばならん。
1週間、頑張らねば。

2007.06.10.Sun. 23:43 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

PREV.NEXT.
