--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- Mr.Amsterdam ---

帰ってきたぜ!

どうやら明日、またもや職場で小さな宴が催されるらしい。
新しく職場に来た人の歓迎会だそうだ。

17時半に仕事が終わった後、職場内で、適当に買ってきたものをつまむ会。

それはまぁいいんだけど(いやほんとは帰ってお勉強したいんだけど)それはそうとて。。。

会費制ってなんなのよ!!

そんな会にまで金を吸い取られるとわ。。。
強制参加で会費制。。。


くやしいので神が乗り移ったかのような速度でいろんなもん食べてこよーw

2007.05.31.Thu. 19:54 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- n3 ---

n3.jpg


今までのNSDで一番まともかも!

もう1時。また寝不足になってしまう。
明日も仕事だ。

2007.05.31.Thu. 00:51 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 6 ---

6.jpg


不可能。

2007.05.31.Thu. 00:44 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 5 ---

5.jpg


やっぱり遅く、遅くなってる!

他のサイト様の30秒ドローイングに、たまにとんでもなくウマイ人がいるんだけどありゃどーなってるんだぁー??

2007.05.31.Thu. 00:25 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- n2 ---

n2.jpg


基準線も描かないで輪郭を…!?

Impossible! Unthinkable!

2007.05.30.Wed. 08:19 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 4 ---

4.jpg


日に日に遅くなってる気がする!

2007.05.30.Wed. 08:11 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- on net ---

HTML講師をやっている今日、明日は地元の事業所に通勤している。

ので、通勤はとてもラク。
朝もラク。
久々のこのラク加減に「あぁ近場はほんとにいいな」と思わずにいられない。

自転車で5分だ。

ちりんちりん。
いやギーコギコ。
私の愛しいマウンテンルックとかいう種類の自転車は、手入れをあまりしないご主人のおかげで今や見事なギーコギコを奏でる。


地元の事業所で久しぶりに会えた人たちと夕食を食べた。

そこで普段から感じていたことについて、より一層ほんとにそうだなって思ったことがある。


女性はウワサ好きだ。そしておしゃべり好きだ。


約1年と3ヶ月前から惰性で続けるエセ社会人生活を通してとにかくよくわかったことは、それだという気がする。

2人気の合う女性が集まれば、もう止まらないのだ。
そうゆう方程式があるようだ。

無論、愛すべき特徴だとは思うよ!

2007.05.29.Tue. 22:30 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 3 ---

3.jpg


描ききれと言っているにもかかわらず、描ききれないw

今日は朝がラクチンなのだ。

2007.05.29.Tue. 08:05 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- N1 ---

n1.jpg


ネガティブスペースドローイング。

輪郭線を忠実に描写せよ。
制限時間無し。
1秒に1ミリくらいの気持ちで。


私はせっかちなんだろうか。
そんなゆっくり描けない。。。

そして被写体となった彼…
名も無ききみ、本当にごめんって思うよ。

2007.05.29.Tue. 00:15 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 2 ---

2.jpg


だから早いと何回。。。!(ry

はええぇえぇぇなあぁあぁぁ。

他のサイトさんの30秒ドローイングと全然違うや。

とりあえず描ききれ!描ききるのだ!

まずはそれが私の目標のようだ;

2007.05.29.Tue. 00:02 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 1 ---

1.jpg


ぎゃっはっはっは!!
ちょっと待った、30秒!?
描けねーよ!
ぜんっぜんまにあわねえ!

おもしろい、ちょっと、もういっかい。


とあるサイト様の恩恵を得てこの修練を実施しております。

2007.05.28.Mon. 23:45 | Drawing | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- one day ---

男は、毎日繰り返される電車移動は小説を愛する時間としていた。

ある日、男は小説を愛する時間に小説を開かず、流れる窓の外を眺めながら数日前に聞いた言葉に注意を傾けていた。


彼女は言った。

惰性で良いから毎日描くことが大事だよ。
もとより、描くことにさほど触れてこなかったきみの右手と脳は、ただでさえ描画に対する感覚を人より遥かに劣っているのだから。


また、別の人によるもうひとつの言葉も反芻していた。

彼は言った。

30秒で模写してごらん。
雑でいいから、30秒で必ず書き終えること。
頭で考えちゃ駄目だ。
30秒×10体。
それを必ず毎日続けること。
スケッチを日常の癖にして、経験不足を補うんだ。



なるほど、と思った。

男は明日、約1年前にやっていたHTMLの講師を再びやることになっていた。
2日間だけ、仕事の合間に授業をやることになっていた。


久しぶりのその環境にたいし緊張を抱いているためか、あまり心地よくは、無い。
しかしそんな余生のわだかまりなど気にしなければいいのにと分かりながらどうしても気にしてしまう人間臭さに苦笑し、明日のことを気にしないようにペンタブを握った。

2007.05.28.Mon. 23:25 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Sagitta ---

週末である。

金曜の仕事が、職場の配置替えがあったためたいそうな肉体労働になり、本日それは見事な筋肉痛であることを否めない。

赤川次郎さんの小説を見たらおもしろかった!
職場の人から借りた伊坂幸太郎さんのデビュー作『オーデュボンの祈り』がこれまた意表をついた個性溢れる作品でおもしろかった。


今日は、現在の職場からの帰り道でもあり、秋葉原に異動になったとしてもソコからたった1駅である上野の美容院に出陣した。

前髪以外に、人生初のパーマをかけた。
もとよりクセ毛である私にはパーマをかけるという発想が無く、扱いづらい髪の処置には専ら縮毛強制だった。

しかしここ最近、表現したい自分というのが変わってきたので「ここはもう、パーマでしょう!」ということでやってみた。

非常に気に入りました。今までにない自分万歳^^
今後もーちょっと髪を伸ばしてみて、また違う感じを楽しんでみる予定。

え?

会社?

関係ない(笑)
それにたぶん、何も言わなそうv


そして今テレビでやってる「アイロボット」がこれまたちょっとおもしろい。

やふー動画で見られるAvrilのGirlfriendのPVがこれまた可愛い。

2007.05.26.Sat. 22:46 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Happen to you ---

今日は帰りが早いぜベイベ!

DVD見たり本読んだりして情報を細胞内へ浸透させるのが最近好きなこと。

絵本もいいよね。

ところで映画館に見に行ったサイレントヒルが大変気に入ったためDVDも購入してしまい、おうちで見たらやっぱりとっても好きでした。

何故か自分の周りにはホラー苦手な人が多く、あんま見てくれないので非常に悲しいことこの上無し。

今日はこの後何してやろうかと考える。

2007.05.22.Tue. 19:30 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- Over my head. ---

やあ!!!!(´・ω・`)ノ


さて。
我がサイト、半死でしたね。
本当に申し訳ございませんでした。


なんだか仕事に追われていたこととか。

現実の用事に四苦八苦であったとか。

ちょっとだけ気持ちがサイト離れしてしまっていたこととか。


ある程度放置してしまった時、
「これは、一時休止の旨でも書いたほうがいいのかもしれない」と考えておりました。
けど、書きませんでした。
自分の駄文なんてちょちょいのちょいで書けるのだから、上記の旨を書けていたとしたら「それ書くくらいなら駄文を書け」という矛盾の発生だと感じていた節があります。


でも、何も書かないでいるほうが駄目だよね。そう思う(;´Д`A ```

この4月、5月。
経験としては濃かったように思います。



今、駄文を再び書き始めたのには先週末くらいの転機に理由が在ります。

なんだか、本格的にさらりぃまんをやっていたことによって、血迷っていたのでしょう。
夢をね、すりかえていたんです。
この空白の時期は。

絵描いたり、あともうちょいソフトなものなら翻訳だとか、そういった方向を切り捨てていた感があります。
なので、書けなかった。
将来性を失ったサイトなど、更新してどうなるというのか、と。

立派なさらりぃまんになってやる!って言っていた。

でも、先週末に迷いが消え、偽りの目標をかき消し、再び本来の自分のやりたいことにまたベクトルが向くようになりました。

故に、柊和希復活という次第であります。


だからぜぇーんぶ、正直に書きたいと思います。
計画とか、状況とか。

秋ごろに第一の仕事の転機が訪れる見込みです(ファーストインパクト)

12月ごろに第二の転機が訪れる見込みです(セカンドインパクト)

3月ごろに第三の転機が訪れる見込みです(サードインパクト)

秋に、また勤務先が変わるかもしれないのです。
場所は秋葉原。

秋葉原ですよ!
あれこれ勝手に連想される街だけど、知る人ぞ知る、今やあそこはビジネスの最先端でもあるみたいだよね。
ばっしばしビルは建ち、多くの企業が入ってる。
そっちに異動する可能性が高いのです。
通勤も便利だし、漫画等にも強い街だと思うので、本当に良い転機じゃないかと思う。
実現したら、本当に嬉しい流れだと思う。

12月、3月はまだよくわからないのでいいとして。

ところで12月までにもうちっとまともに絵描けるようになりたいと願っているのだけれど、これって無謀、絶望、深淵の闇かな。

さて、セカンドインパクトだなんだって、無駄にへんな文章いれたのにはやはり最近の嗜好が漏れるわけで。
やふーでエヴァ1~5話を放送してたので見ちゃったらその先も見たくなっちゃって、借りてきちゃって見ちゃって。

ごめんなさい、私エヴァ世代です。
放送してるとき主人公たちとおんなじ14歳でした。

とはいえ。
当時はあんま見てなかったです。
エヴァファンの友人に連れられて映画に行っただけだった。
ごめんなさい、流行に乗らない人なんです。

あの頃サッパリ意味不明だったあのアニメ。
クオリティの高さを先週感じまして、それも良い影響になったのだろうと思います。
今でもけっこう意味不明でした、けど秀逸でした。
あの個性は尊重したい、良い点です。


時代は来ているようです。
世界中で日本の漫画、アニメ文化が高評価を得ているようで。
フランスでコスプレが流行っちゃうんだから、すごいよね。


私…いつまでちゃーんとさらりぃまんやってるのかな?!w

そんなこんなで、明日もとりあえず遅刻しないように仕事に行く。
でも合間見てパースなんて描いちゃう。
そんなイケナイさらりぃまん。

2007.05.21.Mon. 22:51 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

