--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 週末 ---

だよ~ん。

しゅうまつ(*´∀`*)
昨年8月頃に始まった現在の業務、立ち上げからつい最近までほんとに気の抜けない忙しさで、残業にもかなり泣かされたけど。

ついにある程度落ち着いてきた模様!
これで帰りも早くなって、いろいろできるかな?

ぼーっとノートの過去ログを眺めて思ったことといえば、本当に文章がかわったなーーーということ^^;
でも当時の自分にしたら本当にそれが自然と出た文章であり…
同一人物でもこれだけ変化できるもんなのだなぁと。

なんか若いよ!そして元気だ!
時間、経ってるんだなぁ~~~~。
成長してるんかなぁ。
なんだか脳みそは、二十歳頃から全然変わってない気がする。
経験した内容や物量が変わったから少しだけ意見や考え方が変化しただけ。

当時の元気な(というか勢いだけの)文章を書けた自分にちょっと嫉妬をする!(笑)
よし、その感覚も取り戻してやろう!
もともと自分なんだから(*´∀`*)

2007.01.27.Sat. 00:30 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- well, lately... ---

いまいち筋トレの効果が実感できない~;;

なんだか今週は仕事がラクっぽくてちょっとハッピィです(*´∀`*)

骨…難しいですねぇー(--;
いくら脳内で回してみても、いまいち立体的につかめない(泣)

そんなこんなでシルクでチャットなんぞをしちゃったり。
ちゃんと勉強せんかい!と心で思いつつ、ついウツツを抜かす精神。
でも無理はせず、バランス取っていこうと思っています。

…B型らしくっ!

通勤中は「あぁさむ~ッ」と言いながら外を歩いているのに、部屋に帰るとついアイスを食べたくなっちゃいます。

さて。
いつになるのかはわからないけど、それでも、こんな自分にもとある目標が出来ました。
その日に向かって懸命に生きねばいけませんな!!

そういえばテレビで気に入っている海外ドラマ「LOST」が放送されていると知りビックリしました。深夜でした。
とりあえず録りました。日本語吹替えでした。

家にいて、特に見たいものが無いときは大抵「ダーマ」か「ふたりはお年頃」のDVDをひたすら垂れ流しています。
面白いし、英語の音がうるさくないし、ついでに勝手にリスニング力を保ってくれるし、なんだかハッピーになります。
それかjazzをかけます。jazzをかけると時間がゆ~っくりになります。

そうそう、ほんとに不思議なものでテレビって時間を奪いますねぇー。。。有名な話だけども。
なんでだろう、なんとなーく見ちゃって時間がたらーっと流れるのかな。

き、今日の日記はいったいなんだ?w
ほんとに久しぶりに思ったことを書くだけの、締まりの無い文章になった^^;

もっというと、このこと書くか~と思ってたことなんてほとんど忘れていて、書きたいことが書けてない、そんな日記なわけで…。
思い出せない(笑)

あ、思い出した。
今年は、私、旅行運が本当に無いらしいですハイ。
すっごく旅に出たいけど、そこまで言うなら大きな旅は控えることにしました。
さらっと一泊温泉旅行くらいなら…いいのかなーw
気に入っていた白、黒、そして茶が自分にはタブー色らしいです。
ショック!
で、緑、赤、花柄がラッキーだそうです。
でも確かに白黒のコントラストを好きになるまでは、純粋に赤と緑が大好きでした。
この機に、家具でもなんでも、身の回りのものを少しずつラッキーカラーを持つものに変更してみよーと思ってます!
ラッキーカラーが緑。
そしてラッキーなもののひとつに「木」がありました。

・・・・。

どうりで森が好きなわけだ!!

2007.01.23.Tue. 21:05 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- no where is no ... ---

決して死んでないっす!
仕事忙しいっす!

疲れた。。。

さて。やっぱりシルクはじめちゃいました。
りちぎにLV1からはじめちゃいました。
さすが楽しいオンラインゲーム…遊んでいる場合じゃないのだけどね。
だから「息抜き」という位置づけに固定しなければいけない。

昨日は職場の新年会ということで秋葉原で飲んだわけですが…
ちょっとなんとゆうか…人生で初めて「気分悪くなる酒」まで達してしまいました…
要するに飲みすぎました。
アセトアルデヒドを分解しきれずに有害物質が血中へ…
そしてそのおかげで今日という日も気分が悪い「二日酔い」
本当、人生で初めての経験でま~非常にこまった。
きのーはほんとにやばかった。
だって帰りの記憶が…半分ないんだもん!(*´∀`*)

は~…
大学時代ですら自分の限界を知らずに終えてしまいましたが…
たいていの人は大学で限界を知るらしいですが。
きのー知りました。

肝臓での処理が間に合わないとお酒に負けます。
お酒はゆっくり、適量を飲みましょう!

とにかく週末。
ゆっくりしましょ。

2007.01.20.Sat. 01:16 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- garden ---

全然ダメダメだったのでまた骨から眺めなおしてます!
あ、絵の勉強のことです;

しかしまーなんとも平日っつのは仕事仕事で…いやねぇ!!

新PCに移行したということで、以前は悲鳴をあげまくっていたシルクロードオンラインはどうなるんだろうかと立ち上げてみたら、かなりスムーズで…
ちょびっとだけやったら、やっぱりおもしろくて…やばいなぁ。
中毒性高すぎ&クオリティ高すぎだよシルクロード!

もし再開しちゃったとしても絶対に1日2時間等決めて、それを守らねばいけない…。

2007.01.10.Wed. 23:06 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Jazz! ---

愛しの三連休を無事迎える事ができました。

さて、そんなことより私はそりゃもう6年前くらいからかなぁ…。
Jazzが好きっぽいと感じていました。
しかし若年だし、金もないし、なんとなくそっちのほーには手を出せずにいました。
が、突発的にありがたいアルバムに出会えたのでとうとうJazzに足をいれました。
Greatest Jazz 101 という4枚組のアルバムです。
なんだか、有名なのを詰め合わせたものらしく、レビューを見ても「初心者にもgood」とか書いているし、おまけによく利用する家の前の本屋であっさり売っているものだから「ええい」と思って入手しました。

聴いてみたら、やっぱりかなり心にきました。
むしろ絶対的に響きました。
どーーーーーーーやら本当にJazz好きっぽいです。
陽気なスウィング系の曲も、静かでムーディな曲もあり…イイ><

カフェでかかると素敵な
バーでかかると素敵な
家のBGMに最適な

Jazzに少し親しんでみようと思います^^

※ちなみに同時に「piano classic 101」という、ピアノ曲のコンピレーションアルバム6枚組も衝動買いしたが、こちらも素敵でした。
順を追って親しもうと思います。

2007.01.06.Sat. 00:14 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- button ---

篠田あかさんからバトンを受け取りました。

2006年をふりかえるバトン

(これ去年のうちに答えるやつっぽいなぁ。。。)
ちゃちゃっといくか!!

1.年齢をどうぞ
24!

2.職業をどうぞ
社員!

3.カウントダウンはどこで誰とする?
家でひとりで!

4.正月の楽しみといえば?
休日!

5.お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
すいもの!

6.もちは四角派?丸派?
しかく!

7.今年(=2006年)HAPPYだった出来事ベスト3は?
・一人暮らしが快適!
・サンドバッグとかPC買っちゃった!
・一昨年までに失ったいろんな物事を少しずつ取り戻し始めた!

8.今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?
・携帯が便器の中に落ちた!
・仕事がけっこう残業ながい!
・よくわからないけどunhappyな小イベントはいろいろあったと思う!

9.今年一番ハマったものは?
香水!

10.今年(発売)のベストソングは?
my chemical romance の welcome to the black parade!

11.今年の自分的流行語大賞は?
とりあえず!

12.今年やり残したことは?
両親にもっとありがとう・ごめんなさいを言えば良かった!

13.今年で卒業したいことは?
厄年!

14.今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いて下さい。
耐!
いろいろな意味で耐えたと思う!

15.『来年、私(僕)は○になる!』○に当てはめたい言葉は?
25歳!

16.今年お世話になった人に回して下さい。お疲れ様でした。
まわしてよいのかわからないので、すたぁーっぷ!(stop)
お疲れ様(*´∀`*)


どう…久しぶりに本当に勢いで乗り切った。

2007.01.06.Sat. 00:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- arc ---

おお…。
時間…ない!!

やはり今日もそれなりに帰りが遅くなってしまいました。
明日もきっと遅い(--;
が、しかしこの流れだと3連休は確保されそう(*´∀`*)

とりあえず一人暮らしして、たまにゴハンを炊くよーになりましたが、さすがは日本人。

こめがうまいですなぁ…!

今日は寝不足のおかげで仕事中にかなりウットリ、いやいやウトウトしてしまいました。
そして今もなおこんな時間なのであぁー明日も若干不安だったりして。
はよねなければあーー。

六星占術だと、私は金星人(+)らしいです。
一昨年までの3年間くらいが「大殺界」だったそーです。
うーん納得~~。
どーーーーりでいろいろと…なんか大変だった。
去年も大変だったけど人生を快方に向けるための苦労だったような、そんな感じがするのでやはりそう考えると、去年の大変さは「大殺界」によるものじゃなかったんだなぁー。

なんにしても、こうして何かの目安を提示してもらうと、一年の計画を立てやすいものですねぇ。



2007.01.05.Fri. 01:55 | Piccy | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- wow, what a ... ---

はや!
ちょっとちょっと…
アレやってコレやってとやることに追われてるうちにもう3日もこんな時間だ…。

悲しいことに明日あさっては見事に仕事。
どーせならそこも休みで次の3連休までつなげてほしいところ。
しかし忙しい時期なのだからしょーがなく…。

うあーーー絶対休みたい!明日とあさって!><
信じられぬ…。

それはそーとガキ使スペシャルと格闘技はやっぱり良かった(*´∀`*)
次の格闘技は2月5日あたりに放送されるらしい。

おみくじが言うには今年は上り調子らしく、きつかった去年までの具合が復興していきそうな見込みだ。
で、また細木数子さんの言う六星占術でも、自分は上り調子らしい。

ただ、どちらも口をそろえて言うには「地道な努力が大事!」だそうな。
これはすごいね!
去年の締めに「努力で解決を試みる」みたいなことを言ったもんね!

ということで今年はどうするか、ということについて決めました。

今年は努力の年にします!!
↑これを1年後くらいに見返したときに、どのくらい満足しているか。
それも自分次第ですな!

2007.01.03.Wed. 23:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 2007 ---

たぶん2004年ごろは
「んーー2007年てまだまだ先だなぁ~~」
と思ってたんだろうけど、今まさにそこに立ってみると

なんだろう!? 思ったほど未来じゃない!?

パッと周りを見て改善されたのってPCや携帯等のマシンが進歩したくらい?
いくら危惧したところで相変わらず環境破壊は進んでいるしね!

1年は365日なわけで、よく考えたらその365日を私が無事生き残るかどうかすら、全然予測がつかないわけで。

若いうちは気にしなかったが、思ったより人間または人生は儚い。
いつどう変わるかわからんよ~~
何が起こるかわからんよ~~

これをね、本当は去年書きたかった。
なぜなら一昨年予想外にも人生が大きく動いたから。
そのおかげで去年も大きく動いて、

今の自分なんて、一昨年の自分は本当に1ミリも予想していない状況だ。

一昨年、去年で私の脳みそは少し考え方を変えた。

本当に、今を大事にしなきゃいかんよ!!!
絶対よ!!

一昨年の自分なら適当にあしらうこの言葉を、今年の自分に課すことにします~。

なんでこんな長いことをつらつら書いてしまったのか。
それはこの記事のタイトルに「2007」と書いた瞬間、時の流れの早さにどきっとしたからです。
去年に劣らない密度で、今年を埋められますように(*´∀`*)

明日は早起きして部屋から日の出を見て、
そのまま自宅に帰って家族でおせちを食べて、
私「後厄」なので神社いってお祓いしてもらいます。

よく考えると私が大変だったのって本当に「前厄」「本厄」だったんだよねぇ…;
これってすごいことだと思ってます。
去年だってお祓いいっといて本当に良かった。
今年も無事乗り切るぞ~~。

2007.01.01.Mon. 01:51 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

