--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 2006 ---

はい間に合ったーー!
"今年"に間に合った…ということに一応、無理やり…
できた!(*´∀`*)

不出来でもちゃーんと絵もさらすしこの文章必ず今年中に書ききる、
残り7分!?

今年は自分にとってとても大きな年だったと思います。

仕事に就いた
一人暮らしを始めた
去年体調を崩してなぁなぁで流れた絵の練習を再開できた
数年前からずっと欲しかったサンドバッグを入手できた

全然就く気が無かった仕事に就き、当分ムリだと思っていた一人暮らしを実現させた。
完全に諦めていた絵を、少しだけでも取り戻すことが出来た。
夢想でしかなかった「自宅にサンドバッグ」を実現させた。夢のボクササイズである。

人にとってはどうしょもないことだって結構!
自分に価値があればそれがいいんだから!!

さぁずーっと迷っていた、考えあぐねていた問題がある。
一人称決まらなーーい。
さぁ年またぐ瞬間を境にちゃんと決めようと思います。

俺⇒文面がすべてのネットにおいては強いね^^;
僕⇒かわいいな…
私⇒仕事だとこれになるし…もう逃れられない?

ということでちゃんと決めます!

一人称は私です!!!
こりゃ決定、てか決めないとコロコロしちゃう><


よし書ききった。

今年を精一杯生きた。
来年も精一杯生き抜いてやる。
私には何も才能は無いから、何か困難な壁にぶち当たったら、私は努力で解決を試みようと思う。

今年もいろいろありがとうございました、すべての人に対し。

来年もがんばりましょう(*´∀`*)

2006.12.31.Sun. 23:59 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- life's like a racecar speeding down... ---

おおみそかですねぇ~。

部屋の大掃除とかHDDの整理やら、年末年始の買出しやらをしとるだけで、もうおおみそかになってしまった…。

だめだぁーー時間がネーーー!!

おおみそかと言ったらK-1ですね…><
おまけにガキ使の罰ゲームスペシャルもやりますね~(〃´∀`〃)
今年こそはK-1見ながら、燃える気持ちをサンドバッグにぶつけてダイエットにしてやろーと考えております!
こりゃ便利!一石二鳥~。

2006.12.31.Sun. 14:53 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- Sedum adolphii ---

plant.jpg

以前いちど、シュガーバインという植物を買いましたが、その後母が「鏡の前に植物を置くといいのよー」という言葉とともに小さな植物「テーブルヤシ」を置いていってくれました。

それがあまりに可愛く、しかも100円ショップで買ってきたなんて経済的なことを言うものだから、仲間を増やしに行ってしまいました^^

5種類買って、2つの鉢を買って、飾り石という白い石を買って。
テーブルヤシと合わせて6種。

写真では植物が小さくてとてもわかりづらいけど…
左の左:ケヤキ(Zelkova serrata)
左の中:プセウドランセマム(Pseuderanthemum)
左の右:テーブルヤシ(Chamaedorea elegans)
右の左:アロエ(Aloe)
右の中:雅楽の舞(Afra.F.Variegata)
右の右:銘月(Sedum adolphii)

だそうです!
むちゃくちゃだけど、とりあえず左に背の高いのを集めて右には多肉で背の低いものを集めました。
自分なんかが元気に育ててあげられるか…不安だけれども、出来る限りがんばる!
やはり部屋に緑があるといいですねぇー(〃´∀`〃)

2006.12.30.Sat. 15:46 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- CHROME / SULTAN MEN ---

香水を入手しました!

JEANNE ARTHESのSULTAN MENと
AZZAROのCHROME(〃´∀`〃)

SULTANて絶対君主とか暴君とかいう意味を持つのね^^;
強いなぁあ~…。
しかし香りは意外と爽やかな面がよく見える。
若干スパイシー?セクシー?
いろいろ嗅いでるうちに鼻がバカになってよくわからないです(笑)
時間を置いて何回か香りをみないとよくわからないんです私…;

CHROMEはクロム金属のクロムでした。
なんか単純に響きがかっこいいなぁ~(〃´∀`〃)
ファーストインプレッションですが、予想外にいい香り!
セクシー系の香りなんだろうなぁと思うんですが…意外と気に入ってる自分がいた!
なんでも嗅いでみないと、わからないですな。

2006.12.29.Fri. 21:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Over! ---

終わったーーーーー!!!!!!!

年内の仕事がついに終わった…。
過酷だったーーーー;;

まぁ…改装したいという自分の気持ちのせいなのだけど、ここ最近は激しく寝不足だった。
朝は嫌でも6時半に起きねばならぬ。
夜9時頃まで仕事して10時頃に帰って来てご飯食べて
深夜2時までHTMLいじり。
仕事最終日に臨む昨日に至っては深夜4時まで起きていた…。

繁忙期の仕事に重ねて寝不足だったから、さすがにやばーい。
仕事終わって本当に良かった…。

もう、やりたいことなんてぜんぜんやってないよ!
おつかれ!!
ホントおつかれ!!

年末年始、久しぶりにゆっくりしてみます^^


好きでgeorgiaフォントを使っているけど、職場で見たらアンチエイリアスがかかってなくて悲しいぜ…。
アンチエイリアスのかかった綺麗な文字を気に入ってgeorgia使ってるのに~~;
TrueTypeフォントなる、"共通"的なフォントなんだから…
頼む!広く通用してー!

Notesを変更して、過去ログを見やすくしてみたついでに最初のころを除いてみたら…なんか雰囲気ちげーー(笑)
すんごい懐かしくなりました(〃´∀`〃)

自分で気づかないけど、びみょーーーーに人間て変化してるもんなのですかねぇー。

そういえば、2年ほど使ったノートパソコンが、さっそくディスプレイの不調で困ったことになったので思い切ってパソコンを新調しました。
今度はデスクトップにしました。
何に驚いたって、ディスプレイの発色ね!
ぜんぜんちがーーーう!
コントラストも解像度も輝度も全然ちがくて…
あぁ早くからこんな綺麗な画面でネットできてたら良かったのに--;

2006.12.28.Thu. 22:38 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- RE! ---

今年最後の一週間。
くしくも、仕事が忙しい時期になってしまい今週キッツ…;

で、年も変わるとゆーことでこんな時期にサイト改装までしてしまいました。
相変わらず質素なのがお好きなようで…^^;

あぁ~~~疲れた!!!
改装年内間に合った!

2006.12.28.Thu. 02:30 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- it's more than a tatto. ---

サンドバッグ届きました。
最高の殴りごこち!5分で息切れ!
本当に買って良かったと思う。

お料理始めました。
一人暮らしも半年だが、ガスを未だにひいていない。
しかしたまに調理はしたいと言うことで、ついにコンセントでつなぐIHクッキングヒーター一基を買ってみた。
これでガスいらずで自由に調理が出来る。
久々に作ったオムレツは強烈な見た目に仕上がった。
味はふつーにうまかった。
今後は料理の楽しみも増えそうだ!

Before the Blackout
アリスターかいました。
先週に続き、お気に入りのピアラシティに行ったためwaveなる音楽屋にまたも行き、ずっと(金銭的に)迷っていたアルバムをついに購入。
マイケミによる洋楽loveの再燃によるものである。
アリスターは、洋楽メロコアにはまりだした大学2年のあたりに知り、それ以来ずっと気に入っているバンドである。
邦楽であれ、洋楽であれ

アルバムって曲の中に当たり外れがある。

アルバムの中でいくらか取捨選択させられるものである。
がしかし、我が人生で唯一だろうか、allisterは外れが無い。1曲も飛ばさない。
これは本当に凄いと思っている。

今回買ったこの3rdアルバム、まだちょっとしか聴いてないがやっぱり良い。
ボーカルは、日本語がうまい。
このアルバムでは[島唄]をメロコア調でカバーしている。

つい最近出たアリスターの最新ミニアルバム(全部洋楽、邦楽のカバー)も買ったのだが、これにはスピッツの[チェリー]、サザンの[tsunami]、森山なんたらの[さくら]のカバーが入っている。
すばらしかったです、本当にすばらしい。
ますますアリスター好きになりました。
写真載せたかったけど。。。アマゾンで扱ってないみたい。
日本だけのオリジナル盤らしく、扱いがちょっと変わってるみたい。
激しいチェリー、tsunami、さくらにもうメロメロである。
特にさくらは英訳されていて、そこがまた良い。

http://blog.livedoor.jp/scottie_allister/
ボーカルがブログ始めたらしい。
てか日本語うますぎ、尊敬です!

とゆうわけで来週も頑張ります。

2006.12.18.Mon. 01:04 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- when i was a young boy, my... ---

週末!

マイケミ(my chemical romance)いい!!

えー昨日までの数日、まさに風邪ど真ん中で倒れていた。
火曜、朝から調子おかしかったが通勤。
すると通勤中のツラサったらもう。。。。なんだありゃ!
今考えるとまさに今年はやってる風邪の症状だったのね。

今はなんとか元気です。
落ち込んだりもしたけれど。。。私は元気です(by キキ)

今年ももう少しで終わってしまいますな!
今年はこうだった!と、心に誇れるもの。
その年を象徴できるモノ、出来事、事件、なんでも結構!
見つけましたか!
見つけましょう、「2006年て、特に思い出も遺産も無い、ぱっとしない一年だったナー」などと言ってしまわないように。

そしてその答えを今年の締めとしてしっかり掲げましょう。
並びに来年の抱負も掲げましょう。
つらいことに…

負けるなー!!!!!!!


と、自分やどこかの苦しんでいる人に向かって告げておきます。

はてさて、今年はどんな1年だったかねぇ…。
その答えを探す時間、残りあと約2週間強。

2006.12.15.Fri. 22:07 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- i saw her standing there... ---

日記を書くぞ!・・・昨日の。

8月頃をピークに、よく行っていたショッピング街(らしき場所)・ピアラシティに久々に出かけた。
いろいろと買いたいものがあったからだ。

とりあえず、お高いから滅多に手を出さないstarbucks coffeeを久しぶりに利用したらやはりうまかった。
ミントなんちゃらっつってコーヒーにミントを合わせてくるとは粋なことをしてくれるじゃないかなどと考えながらちびちびと飲む。
非常にうまい。うまさにゾッコンである。
職場の最寄り駅にstarbucksがあるんだけど・・・今後は利用か!?
たまに・・・が限界だろう。

外国では割と主流らしい「スプレー式ホイップクリーム」。
楽天でも2件しか見つけられなかったそれを非常に欲した(海外ドラマの影響)ので探したけど、やっぱりみつからなかった。
かき混ぜるの大変なホイップクリームが簡単にできて、すごく良いと思うんだけどなぁ。

ペットショップに寄った。
ひとたびペットショップに足を運ぶと、やはり子犬たちは我が時間を奪うのである。
可愛いのだ!!!!
今回は特に一匹のなつっこい子犬とシンクロしたので、しばらく遊んでいた。
同行した人には「ここが外だと言うことを忘れちゃいかんよ!」と忠告を受け、照れ笑いを返したものである。
が!心の中では「周りは関係なーーーい!」とおかまいなしだったのも事実である。
きまぐれな子犬サイドがせっかくかまってくれるという癒しタイムを、おろそかにしてはいけない!
ラストはハムスターゾーンにいって、さんざん指を噛んでもらってしめた。
やっぱり犬とハムスターは可愛いよ!たまらんよ!

ミスドを利用した。そうしたら始まったばっかりのポイントサービスなるものがあった。
200p貯めたら和風のライトをもらえる。
欲しい!
それはそうとポンデリングやマフィンがうまい。
今はまっているのは、メープルマフィンに蜂蜜をかけて食べること。

前々から手を出したかった植物に、一人暮らし6ヶ月目に突入してついに踏み込んだ。
観葉植物を買ってみた。
植物のことはよくわからなかったが店で可愛いなーと思ったのでシュガーバイン(sugarvine)というものにした。
壁に飾りたかったのでブリキの鉢も買って飾ってみたら、けっこう良かった。
sugarvine.jpg
シュガーバインの名の由来は、葉の裏に白くて甘い樹液をつけるためらしい。
当初の目的としてはハーブが欲しかったのだけれど見つからなかった。
でもシュガーバインをめちゃ気に入ったので問題なし!

一人暮らしのおかげで、本当に自分の好みでやりたいことをやりたいよーに好き勝手出来る。
なるほど自分に必要なものはこの自由さだったのか・・・と。
大学生のときからしてれば良かったな・・・一人暮らし><
と思ったりもする。

音楽ショップ「wave」にて恒例の洋楽チェック。
仕事の合間にこっそりチェックしていたバンドが、うまい具合に試聴コーナーに!
んでじっくり聴いてみたら、あらやっぱり素敵!
ということで久しぶりに即買い。
ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
my chemical romanceのメジャー2枚目のアルバム、The Black Parade。
なんだかパッケージまでシャレていたので内外ともに気に入りました。
良い洋楽を探すのが音楽の楽しみ方で、良い洋楽に突発的に出会えた瞬間が、音楽での至福の瞬間であります。
英語がやはり耳に心地よいと感じるので・・・。
そう考えると、この趣味を持てることにひそかに貢献した英語専攻の大学時代も決して無駄ではなかったのかもしれない。

あとは、香水テスト!良い香水を探した。
こちらもまた楽しい。
自分が好きな香りはいったい・・・!?
とガンガン嗅ぎまくる。そして鼻がマヒしては少し休憩させてまた再開。
とりあえずわかってきたこと。割と甘めのが好きらしい。
スパイシーなのは苦手らしい。=メンズはたいてい苦手らしい。
なんでメンズってスパイシーもしくはフレッシュ系ばかりなんだろう。
そうゆうのをつけなさいと言うことでしょうか。
でももうちょっと落ち着いたスウィート系がメンズにもあっていいと思うのだが・・・!?

さて、家に帰るともう10時。そしてツタヤに今日までに返さなければいけないDVDがあったりして。
ものっすごい寒い夜に自転車を走らせた。
さすがにすさまじかった。
が、寒い感じが好きな自分には充分楽しいサイクリングになった。

おまけにこの時期、街はところどころイルミネーションである!
この季節は好きなのである。


さて。
日記はここまで。


まったく関係ない日だが、つい最近ついに念願のものを、今年の自分へのご褒美として注文した。

サンドバッグだ!!

吊るすタイプじゃなくて、床に置くタイプね。
前からずーーーーーーーーーっと欲しかったがなんだか踏み切れずにいた。
しかし楽天で良さそうなのを見つけたのとか、この師走という時期に合わせて、今年もよく頑張ったで賞というこじつけで、買ってやった。
まだ届いていない。
でもこれで自分もボクササイズなんぞをひとりせこせこやりだすだろう。
なんかイヤなことがあったら思い切りサンドバッグを殴って発散させるだろう。
ただの重い棒だが、その価値は余りにも高い。
あぁーーー早く届いて欲しいのだ!
サンドバッグでよく聞くのは「思い切りやるとずれちゃう」という文句だ。
今回のはそこらへんの評判が良さそうだったから選んだのだけれど、実際やってみないとわからないので、そこだけが懸念だ。

2006.12.10.Sun. 22:16 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- did you see that !? ---

お仕事忙しく家に帰るのオソーー・・・

イコール好きなことができない、である!
残念な週だなぁ(〃´∀`〃)

ピラティスが、けっこうキツイ。
ピラティスはヨガと似ていますね。
聞いたところによるとピラティスは西洋のヨガなどと言われたりもしているらしい。
ヨガに比べて筋肉への負荷が高いのが特徴だとかなんとか。。。

ちょっとかじっているが、初心者レベルの可愛いものなのだけど、
それでもきつい!
瞬発的筋肉の赤筋と、持続的筋肉の白筋。
ピラティスに必要とされるのは概ね白筋のようだ。

体を引き締めるためには、まだまだ努力が必要のようだ。

ずっと手直ししてない旅行写真も筋トレも絵の勉強も洋楽あさりもその他いろいろも

満足にできない><

2006.12.06.Wed. 00:42 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- can i tell the truth! ---

週末!
こんばん和(〃´∀`〃)

いよいよ今日から忙しいパートにはいった。
来週いっぱいは忙しそうだ(´・ω・`)ゞ

ひたすら海外ドラマ(コメディー)が大好きなようだ。
双子の少女(どうやら有名らしいMary-Kate And Ashleyのふたり)を主人公にした学園モノ[so little time]を借りてきて今週はちまちまと観てみたわけだが、ダーマ&グレッグによる海外コメディードラマへの期待値増加もありはじめは「こんなもんかー」とさら見だったが、いちにち、いちにちと立つうちに。。。

ハマっている。

自分の意外なツボが意外なところにあったんだなぁ。。。


まったく関係ないが
「はじめチョロチョロなかパッパ、赤子が泣いてもフタ取るな」
飯ごうでご飯を炊くときの有名な言い回しっぽい。

いや本当に全く関係ないんだ。。。
書きたかった。。。書きたかったんだ。。。ッ;
飯ごうと言えばキャンプ中に飯ごうで炊くご飯は本当にうまい。
ああいったものは環境のせいであるとも言える。

夏祭りの屋台で食べるヤキソバが異常にうまいのと同じことであろう。
とにかくうまい。

そう!
そんなわけでこの日記の本題は。。。

雪見大福!!!(生チョコレート)

生チョコの雪見をゲットできたのだ。。。これから食べるのである!

幸せなので(そして週末なので)余裕のあるところで日記を書いた次第である。

最近は仕事の合間を見て筋トレをしたり絵のことを勉強したり。。。
絵については本当に約1年、キッパリさようなら状態だったけれど
余裕も出てきてやっぱヘタでも好きらしいのでこのままお勉強である。
公開練習も検討中である。どうしても、長続きしなそうな気がしてしまうからなぁー。


あぁ雪見が。。。待っているっ!

2006.12.02.Sat. 01:28 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

