--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- Forward ---

決戦の時期は刻一刻と迫っていた。

来週からの2週間、私はこの世の地獄を見ることになるだろう。
Hard Workという悪魔と戦うその時を迎える覚悟は、できていた。

地獄の産声は、すでに今日あたりから上がっていた。
今日からちょっとずつその処理を開始したのだ。
ちょっとでもフライングしたのは、むしろ正解だったようだ。
15日を納期とした次の大規模な悪夢(NightMare)の先に見えるのは
光か、闇か。

まったくもってわからねえ!
とにかくやるぞ!

ところで本当に小説家、乙一さんに惚れてしまった。
凄すぎる、本当に。

2006.08.30.Wed. 21:16 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- なんとまぁ ---

今になってIEで確認したらTravelの表示が正常では無いのでもう一度工事中に致します。
IE頼むぜえー。

2006.08.29.Tue. 00:47 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Travels Update ---

Travelsを開通しました。
また、途中までしかアップできていなかった「富士」の旅写真も
全てアップしました。

今日は自由に入れられた夏季休暇だ!
ゆっくり休むことにする。

2006.08.28.Mon. 12:33 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- POST ---

仕事がそれなりにひと段落・・・か!?

昨日は毎年夏にやっている納涼会という会社の飲み会があった。
が、仕事を終わらせることがなかなかできず納涼会に間に合わなかった。
が、2次会とやらがあったのでそちらが自分にとっての1次会となった。

Royal Naughts 2.01 Ver.

■会社のPCで表示を確認してみたらタイトルの裏に印字した背景文字が薄すぎて、機種よってはまったく見えないということに気づいたので、さっさと濃くしました。

■場合によっては左のメニューの背景に使われている写真も見えないようなので、こっちも少しフィルタを薄くして写真を見えやすく修正しました。

2006.08.26.Sat. 09:52 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Cafe ---

20060821234635

仕事終わりにラルカフェへ。
ipod nanoのケースを買った。

こういった余興モノはあまり足を運んだことは無かったが…
ちょうどipodのケースが欲しいなと探していたところだったのがキッカケとなった。

hydeの衣装に感動したっ…;;

2006.08.21.Mon. 23:46 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- RE ---

前略
時間ないので途中であります。

ウェブサイトを(途中まで)改装しました。

■Royal Naughts 2.0 Beta Versionの特徴

□フレームを外し、strictDTDに対応
いずれ来る「非推奨属性の完全抹消」及び「XHTML」への移行への準備段階としてframesetDTD,traditionalDTDを通り越してstrictDTDでの作成に踏み切りました。
間違った属性、文法が使えない極限状態により生み出されるこの意味不明の混乱状態がいつ落ち着くのか定かではないスリル感、いつデザインが壊れてしまうか分からない緊張感を実現しました。

□Opera,Firefoxブラウザに対応
以前より問題としていた「IE以外のブラウザへの対応」を可能としました。
どうでも良いが使ってるうちにOperaがすごく好きになってしまった。

□より一層の自己満足性
随所にアルファベットを散りばめ、なおかつ文章にもアルファベットを旧バージョンよりやや多用したことにより、作者の自己満足性が向上しました。

□クセのある日本語訳風日本語
いわゆる外国系ソフトの日本語訳ページのような若干違和感のある文章を構築し、妙な企業性を向上し、と同時に余計文章が読みづらさも向上しました。

□工事中のTravels
1コンテンツが丸々工事中のままという脆弱性を実現しました。

□全てが途中という統一性
旧バージョンでは実現できなかった中途半端な製作途中段階を公開という、見事なパフォーマンスを可能としました。


とにかく、まだ途中ということです。
でもやっぱ作ってておもしろかった。
そのうち、時間が出来次第修正していってベータを解除したい。

土曜日は地元の花火大会で、引越し先のこのマンションからよく見えた。
これは嬉しい。

土曜日と言えばもうひとつ、友人に付き合って映画を観にいった。
United93
非常に良かった。

なんか来週、すごく旅に出たい。忙しいけど、それでも。

それはそうと今、ラルクが期間限定でラルカフェというカフェを開いているらしく、そこにアイポッドのケースが売っていると!!
こんな自分でもアイポッドユーザーになったという点に加え、やはりラルク好きというわけだから、これはなかなか外せない…
この情報を知ってしまったのが運のつき。
明日仕事終わりにラルカフェに直行してみる。

2006.08.21.Mon. 01:49 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 憂国 ---

夏と花火と私の死体 夏と花火と私の死体
乙一 (2000/05)
集英社
この商品の詳細を見る


今日はゆっくり休んだ。

「早熟の天才」と称された乙一さんの小説にはまっている。
先ほど、この「夏と花火と私の死体」の他「ZOO」という上下巻2冊で計3冊を買ってきた。
今集英社文庫は可愛いブックマークを店頭でプレゼント中だ。
3つ手に入れて、そろって可愛い。


それはともかく。

私に良くしてくれた父方のおばあちゃんが今日亡くなった。
とても悲しいことだ。
私は、父にどうしてあげることもできない。

本当によくしてくれた、慕っていた人だったので

悲しいことだ。

2006.08.18.Fri. 21:47 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- END ---

それでも俺は、だいぶ疲弊していた。

実は、昨日の仕事は困難を極め、しかも「なんとしても今日(木曜)までに納品を済ませるぞ」という上司の力強い指揮のもと、私たちは仕事の鬼となった。

「たち」といっても犠牲者は私ともうひとりの先輩、ただ2人である。

ようは、昨日は徹夜をしたのである。

仕事での徹夜はついに人生初となった。
がんばれたことはとても嬉しいしだいぶ良い経験をしたのだろうと感じるのだが、いかんせんシャレにならない疲労だ。

結局私は昨日(と今日)30時間ぶっ続けで仕事をした。

アイスを買ってやりたくなった。
小説も読みきってしまった。
小説が好きになった。

明日は、お盆返上で働いたこのプロジェクトメンバにそれぞれ与えられた3日分の休みのうち、最初の振り替え休日を入れた。
明日は休みだ。

家の目の前のデパートでおいしいモンでも買ったり、新しい小説を買ったり、家のわきにある江戸川の土手沿いを散歩したり(たぶんしないだろうけど)、サイレントヒル3をクリアしたりウェブサイトを修正したり

たぶん人生はこんなもんなんだろう。

2006.08.17.Thu. 21:29 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 夜食 ---

ごくごく当然のような流れで私は今日も出勤した。

休日出勤である。

しかたない。しかたないのだと思う、忙しいのだからしかたない。

明日は小説を買ってやるのだ。
不在届けを投函されまくったアイポッドを明日こと受け取ってやるのだ。
(荷物て日曜に届くっけ。届かないならば、私はまたしばらくアイポッドを手にすることができない。意味ないじゃん!)

通勤どうすんだっ!

とにかく小説だけは仕入れてくる。
GOTHは2巻で構成されている。後半のもう一冊を絶対に読んでやるのだ。

しかしまぁ、なんとも笑えるくらいに疲れている。
疲労どころの騒ぎではない。

さ、サイトの修正はどうなった。。。。すっかり忘れていたが非常に着手したい項目ではないか!

あぁ~~~眠い。いや肩がこったな。

2006.08.12.Sat. 22:48 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ゴス ---

GOTH 夜の章 GOTH 夜の章
乙一 (2005/06/25)
角川書店
この商品の詳細を見る


ゴスという単語の正式な意味は未だ知らぬ。

今日も帰りが遅くなりほぼ終電だった。
などとこの記事を書いているのは午前4時であるから、帰ってクタクタで横になってたら即行で寝てしまったことは明らかであるが。

上記の小説が、またもやすごく面白かった。
というか読み終わってしまった。悲しすぎる。

何が悲しいって今週用にと買っておいた前回の「NHKにようこそ!」が途中で完遂してしまったこともそうだし、念のためにと買っておいた予備のこの「goth」まであっさり完遂してしまったのである。

もう読む小説が無い。

通勤時間が長い。

買いに行きたくても今の状況では買いに行く時間が無い。


まぁともかくこのGOTHがおもしろい!

そういえば今日帰宅したら、玄関に「ご不在連絡票」
予想以上に早く、ipodが届いたらしいのだ。

が!
その部屋の主人、いないからね!うんもう朝から夜までいないもんね!
そりゃ受け取るのは無理に決まってますよねうんうんそうですよね!

あぁ限りなく残念。ホントなら明日にでもさっそく使えるもんなら使いたいくらいなのに、結局週末まで待たなきゃいけないのだろう。

小説ない今だからこそ音楽のひとつやふたつが欲しかった。

とりあえず、自分がここまで小説を読むことに前向きになるという現状は予想外であり新鮮なことではある。

2006.08.10.Thu. 04:12 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ただいま ---

今さら家に帰ってきました仕事は10時半に終わりました、本当にありがとうございました。

今週はホントにヤバイ。
心底仕事をしてるなーという気分になると同時にかなりの疲労である。

通勤中の読書が日課となりこれがまた良い。
小説がわが人生に新しい悦びをもたらしたか!?

とにかく疲れた、終電ギリギリだった。

ホムペ改装もぜんぜんすすまぬ。

2006.08.09.Wed. 00:23 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 疲労でもある ---

NHKにようこそ! NHKにようこそ!
滝本 竜彦 (2005/06/25)
角川書店
この商品の詳細を見る


疲れた。
いや疲れる。

NHKにようこそ!という小説にさりげない感動を覚えた。
弱い心を勇気付けるかもしれない小説だと思った。

変な迫力があった。

変な説得力を併せ持つパラドクスを可能にしていた。

奇抜でイってるが、ほんとに面白い小説だった。

明日も仕事だ!!!
朝、通勤途中に私は次の小説を読む。

2006.08.07.Mon. 23:17 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 牛後より鶏頭とならんや ---

上司が酒の席でさいさん私に語ってくれた言葉のひとつだ。

先々週には映画サイレントヒルを見て震え上がったし

昨日はネットもつながりベッドも来て
気づけば一人暮らしも1ヶ月ちょいが過ぎた。

今日はウェブサイトの改装を少し進めることができた。
しかもFF12をクリアした。
サイレントヒル3がやり途中だ。

ホントになんと言ったらいいか、いろいろとある。
頭が疲れる!

まず何より書かねばならぬ事態をすっかり忘れていた。

先月末、わが社で新規事業の話が持ち上がった。
今までにない、新たな仕事に展開したようで先週からその事業の新規立ち上げということで、立ち上げ部隊が結成されて悪戦苦闘しているようだ。
しているようだというか。。。

まぁ、おかしなことにその新規事業の特攻隊長を担ったのが

入社半年の、新入契約社員だったという。

自分である。

どう考えてもおかしい。おかしいのである。ありえないのである。

会社の新たな可能性に向けた大事なプロジェクトなのはわかった。
そこに立ち上げ部隊を投入したが、初期メンバが2人!
見積もりが少ない!!!

で、自分だけじゃなくもう一人の人も契約社員という。。。

あまりにも人数が少ない&難儀な事業と言うことでさらに社員2名+契約社員1名が投入された。これが基本メンバだ。

新規事業なので職場もかわった。
結局電車に1時間ゆられて都心におもむくことになった。

先週はシャレにならんほど大変だった。が、
今週がもっと大変だと思う。たぶん帰りがほとんど毎日終電になると思う。

立ち上げって。。。やヴぁい。


まぁさておき。
電車に乗るようになって小説を読み出した。
ハマった。しばらく小説がお友達になりそうだ。
と同時に「俺もいつかは!」と思っていたmp3に手を出すことにした。
ipodとかいうヤツである。
ずっとMDプレーヤー使ってきたのだが、電車内で見かけるのはどれもこれもmp3。。。
「これも時代の流れか。。。」
パソコンで音楽を取り込めるのでラクチンかもしれないし。。。
まぁ自分も流れに乗るしかないと判断し、決行である。

そのうち届く、数日以内に届くはず。
楽しみだ!でもクタクタなのも間違いない。
帰って即行で寝そうだ。

新規事業は「法律」を扱う仕事になった。
これからしばらくは法を勉強せねばならぬ。
楽しみ半分悲観半分。

2006.08.07.Mon. 00:42 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 負けて ---

たまるかぁ~~~~い!

ついに帰ってこれました、インターネットという空間に。

いつから書いてないんだったっけな、ちょっと定かではないが

状況が一転しました。

まぁそういったことはまた新規記事として書くとして、とにかくネット復活。

時間があればサイトの整備をしたい!

2006.08.05.Sat. 11:29 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

