--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- スタイルシート推奨である ---

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
PlayStation2 (2006/03/16)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


www(ワールドワイドウェブ)の標準化を推し進めているw3cという団体は、レイアウトに関するHTMLの記述をスタイルシートで統一するよう勧告している!

今、自分のサイトはげしくソースがむちゃくちゃである。
先生やってるうちに、タグのこと前よりわかってきたからサイト全体を整備したい、というかする。
のだが!!
新居でまだネットつながらねーーーー。
手続き上にちょっと不備があったりね。。。電話回線ひかないタイプにしたから開通工事まで時間長かったりね。。。
早くて27日である(笑

ちょびっとずつ一人暮らしのなんたるかがわかってきた。
主婦の気持ちが前回よりさらに1,5倍わかるようになってきた。
お買い得品が、一ヶ月前の自分より4倍ほど輝いてみえるこのセツナサよ。
お金ってシビアだ。。。

そんな中、ネットない時間にドラグーン2を久々にやり直したらめっちゃ楽しくて
しばらくPS2を封印してネトゲにはまっていたが
(いまやネトゲすらできないわけだし)
サイレントヒルの映画化にともないPS2ソフトの購買意欲が高まって
前に買って売ったサイレントヒル3をまた買ってしまった。
結構前から「またヤリタイ症候群」に駆られていて。。。
最新の4ではなく3。4はまだ内容をけっこう覚えているから。

で。
ついでにFF12を買ってしまった。
そしたらこのツイデがめっちゃ楽しい!!w
やられましたね・・・シャドハ2と並ぶくらい気に入った。
しばらくはこの子で余暇はつぶせそうである。

それはそうとHTMLをさらに勉強したい意欲からとある参考書を探しているが何件まわっても、売り切れ!!
フーーーー。取り寄せるしかねえ。

水筆、をご存知だろうか。筆の軸に水をしのばせて、
キャンバスに絵の具をぬってそれを水でといて描き描きする簡易的な
絵画用品であるが。
あれはとても好きだ。
漫画勉強していたちょうど1年前ほど。
あのころトーンの色彩感覚がひどいくらいに無い自分をなんとかしよー
「風景を線画で描き1色で塗るという」ことをやっていた。
そのとき、非常に良いとされたのが水筆である。

最近もたまに風景を描く。
絵が楽しい。

一人暮らしをはじめるにあたり、いろいろ買うわけだが。
食器とか、買うわけで。
「cafe at home」というブランドをご存知だろうか。
グラスからコーヒーカップからトレーから。
コンセプトは「食卓をカフェに」みたいな。
これがものすごい好きでひそかにコレクトした。
カフェとかすごく良いですよねぇ。
お金に余裕があれば毎日でもカフェでのんびりコーヒー飲みたいと思うところだよね。
せめて、ということで家の食器にそのcafe at homeを起用した。
すごく素敵で泣けてくるのである。

2006.07.17.Mon. 11:44 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- テイ ---

新しくでたプッカのビターがうまい。

今日もまたスーパーに出向きショウユだシオだと、主婦みたいな買い物をした。
依然、生活は落ち着いた一定のリズムを見せてはいないっ!
まだモデムがこないので今もこうして実家から日記。

冷蔵庫もタオルもキャビネットも枕もシーツもドライヤーも扇風機もクッションも、おまけに服もけっこう

黒!!

おまけに先日はイカスミパスタなんぞを食べておくちの中までブラックだったりね。。。いやいや。
明日も仕事かー;
今も全身まっくろ。

きのう、ベッドが届いたのだが
「エレベータでも階段でもはこべません!!」とのこと。
ダブルベッド…でかすぎたの…か!?
いや絶対にエレベータが小さかったのだそうに違いない。
ということでまた一度ひきとっていただくことに。
まだ部屋にはベッドがない。。。

サイレントヒル!と、
日本沈没!
を、見に行くことにした。サイレントヒル今日いきたかったけど時間なかったので来週かな。

最近、少しずつ主婦の気持ちがわかってきた…。

洗い物などもなかなかめんどうである!

苦難は多々あるが、それでも一人暮らしは新鮮であり非常に毎日を価値多しとして経験を増やしている最中。

昨日音楽やさんにいって試聴したら久々に神のごとき洋楽(?)に出会って即効で買った。
ハワイアン6のようなパンクかつあのゴシックな泣きメロと
かつてより好きなメロコアジャンル、かつ
ピアノロックという個性で大好きだったsomething corporateをも取り込み
メロディーラインからは大学のころ聞いていたMr.BIGの渋みをもちらつかせ

ようは
速度は速いのに心から泣かせる良い音楽である。

あとから調べたらなんと全員日本人w
なるほどうちらのツボを押さえているわけだわ。
洋楽の棚に置かれているフェイクがすごい。

BIGMAMAのファーストミニアルバム「short film」
数年ぶりくらいに神がかり的な良作に出会った気がしたぞ。

2006.07.09.Sun. 19:51 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 自宅⇔実家 ---

私は今、人生で初めて実家と自宅を行き来しているのだろう。

暑い。
ネット回線の開通がもうちょっと時間かかるようで新居からはネットができないっ。
だからこうして今、実家の暑い部屋から日記なんぞをつける。
持っていくのを忘れた携帯充電器に、携帯を挿して充電中なのは秘密だ。

しかしまぁ、新居といってもこの実家から自転車でほんの10分以内!!
いつでも物を取りにくることはできる。
実際このあとネットちょいしたら自宅へ戻り、寝るw
明日朝早いんだよなぁ。。。><
起こしてくれる人が欲しいところだよねウンウン。

日曜は、予想以上に掃除だけでほとんどの時間を費やし
とりあえずモノは、運ぶだけで精一杯。
乱雑な状態で終わる。

今日で、やっと部屋らしくなってきたか、、、な;
でもベッドまだなのでフトン!!!!!!!!
久しぶりの布団は、なかなかいい。
なんというか、天井が高い。
そして大の字になっても床のおかげで体はみ出ないね。

新しいベッドに黒いシーツをかぶせて寝るが楽しみだ><

そういえばブラインドの取り付けにも非常に苦戦した。
彼、けっこう重いw

一人暮らしのためにと新しく買ったローテーブル、これがガラスでできているのだが、組み立てにめっっっちゃ苦労した。。。orz
重いし複雑だし。。。
でも完成した実際のデザインには、甚だ感激の一言である。

しかし暑いな;

時間の無さか、暑さか、日記自体も乱雑になってきたのでここらへんで一度切るのが妥当か^^;

また、とりあえずネットをやるために実家に帰ってくるんだろうな。。。w

2006.07.03.Mon. 22:59 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- さいれんと ---

ひる!
サイレントヒルが映画でやるじゃんかぁあーーーー。
CM見たらとてもおもしろそうだった><

今日は引越し、一人暮らしのための買い物をいろいろとした。
つくづく、物入りだなぁと実感した。
最初って金かかるなぁ;

明日は部屋の大掃除ならびに荷物の搬入だ。
忙しそうだorz

それはそうとインテリアとしてでっかいクッションを買った。
ニトリで買ってきた。
ビーズクッションね!
いやなんともデカくてさわり心地の良い。
黒と白のセットで買ってきた。
ちなみに新居で使う枕カバー、ベッドのシーツ、ふとんカバーをすべて

で統一した。

生まれてこのかた、部屋には必ずしも自分の意思ではないところから派生する家具たちに囲まれてきたわけで。
はじめて、自分の好きなようにコーディネイトできる自由さを利用せずにはいられなかった!
ちょっと重いかなぁ~??とは思ったけどおもいきって無地のブラックにて統一した。

ちなみにタオル、バスマットすら黒w
ネットで見つけた。
正直、非常に珍しい。タオルで黒って。

自分があんま男らしくないからだろうか。
黒に憧れる。
黒ばっかで苦しいかもしれんとおもったので白いビーズクッションを部屋におまねきした。
どうなるかは、明日いろいろ配置してからだ!

ところが、ベッドはまだ注文途中で明日には間に合わない^^;
部屋の完成はしばらく先。。。か!??!?!

とにかく、今回、部屋のものはなるべく黒、白、ガラス(透明)でそろえることにしている。

2006.07.01.Sat. 23:10 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

