--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 金科玉条 ---

そうです、楽天でボヘミアグラスばっか検索しては「これいいなぁーーこれもいいなぁーー」とお気に入りに登録している柊ですこんばんわ。

あぁ。。。部屋がぐちゃぐちゃだ。
荷物がひどい状況に;

とにかく毎年思うけどこの部屋風のとおりが悪く、熱がこもってシャレにならんくらい暑い。いや熱い。つねに1階(自分の部屋は2階)より2℃は高い。。。

早く新居に移動したひ。。。


とにかく、また夏が来たな><

HTMLを研究してるうちに、JavaScriptにまで興味がわき、勉強を開始してしまった。
自分の好きなHTMLというジャンルに直接組み込むことができる簡易プログラムのような立場に、そそられたっ。
とりあえずやってみよう。

2006.06.28.Wed. 21:57 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- ボヘミアグラス ---

が、大好きだー!!
高くて買えないじぇ。。。

昨日の火曜日からついにHTML講習が始まった。
先生をやるのは初めてであり非常に難しいものであるが「おもしろい」と生徒に言われる喜びは教師職の醍醐味なのだなと実感した。

先生も良かったなぁ。。。

一人暮らしのために申し込みしていた部屋の審査が通った!

つまりこれで一人暮らしスタート決定である。
入居日は7月2日。
ちゃんとプロバイダと契約してすぐに向こうからネットつなげるかどうか怖いところだが(無理なら家からつなぐが)
新居になったら写真でも撮って最低2年間は過ごす部屋の紹介でもするとしよう。

必要なものを少しずつ買い揃えている。
プロバイダほんとどうしよう…

2006.06.21.Wed. 20:21 | Diary | COMMENT[8]TB[0]

 

 

--- あぁ21… ---

物件屋さんからちょっとした裏話を聞くことができた。

大々的にCMしまくりいわゆる「ノリカ」まで起用して非常に有名なレオパレス21。

敷金礼金0でしょっぱなから家具がついてくる超親切かつ経済的な物件で有名だが…

壁が尋常じゃないくらい薄いらしい

どうやったらここまで薄くできるの!?と感心するほどに薄いらしい。
物件屋のお兄さんは1Rの物件と同額で3LDKのレオパレスに住める場合、1Rを選ぶらしい…

壁。

壁が尋常じゃないくらい薄いて…プライバシーもあったもんじゃないのでわ…
○○から○○まで、何もかもがまる聴こえってことだ…

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

全然知らなかったぞその秘密!!
CMイメージによる先入観て怖いねぇ。。。

2006.06.14.Wed. 22:31 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- それでも小枝ビターが好きだ ---

雪見大福もやっぱり好きだ。

決して万全ではないが、それでも毎日は過ぎるぞ。

というわけで今日は週末に見た物件を申し込みにいった。
審査が通れば、いちおう契約ということに。。。

新生活が始まるのか現状維持なのかはわからぬ、今はまだ予測がつかぬ。

HTML講座の準備中だがだんだん頭が混乱してきたorz
人に教えるって難しそうだ。。。
独学で趣味レベルのことしか手つけてない俺を講師にもって来るなんて、ありえぬ。

日曜のガキツカがめっちゃ面白くてちょっと癒された。

とにかく毎日大変だ!><

そういえば今日「我輩は猫である」の文章をネットでみつけて見ていたのだが、非常な速度で惹きつけられた。
文章の魔法だろうか。あれがプロの巨匠の文章なのか、とかく上等の個性を文面から放出できるのには感心した。。。

なるほど名作と言われるわけだわ!


いいねー時間があればたんまりと読書にふける人生もいいよね。
オサレだなあーーーーー。

2006.06.13.Tue. 21:56 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- square root ---

ここ、地元三郷(キッパリ)に新しくEARTHとかいう美容院ができて知り合いがさっそくサイト探したら眞鍋かをりをイメージガールにもってきたタイソウな美容院だった。
なんでココ!?どうした三郷…ホントに…。


なんだろうか、好きなオンラインゲームにインできないほどみょーに忙しい。

一人暮らしに向けた準備やらHTML講座に向けた準備やらなにやらで忙しい、ゆっくり遊びたいのだが。。。


いい物件が見つかったぞ!
申し込もうと思う…
うまくいくと、7月1日付けでスタートの予定なのだが。。。
どーなるかな

2006.06.11.Sun. 23:08 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 内覧!! ---

ついに人生ではじめて「内覧」をした。

気になる物件の中を見せていただいたのだ、、、!

結論としては非常に気に入った、恐らく申し込んでしまうかもしれない。。。
7月1日付けで入居できたら幸いだが…。

それはそうと家の電波が使えなくなるから新規にどこかのプロバイダと契約せんと。
どこがいいかなーと悩み中である。

一人暮らしのスタートてほんと金かかるな…;;

2006.06.10.Sat. 22:55 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 富士旅行を ---

アップしましたがまだ半分です^^;
すんません微妙に時間配分が。。。

2006.06.10.Sat. 12:59 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- テラネムイ ---

20060610011131.jpg


久々のシルクアップだ。。。
いやヘンなの見つけたからw

地面から手が生えてた。。。

結局また、ウルムナフという名前に戻れてうれしい(〃´∀`〃)
ぐっと弱くなっちゃったけどこれでトコトン上り詰める!

2006.06.10.Sat. 01:14 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 今やってるみたいだが ---

パニックルームは正直、かなりおもしろいw

2006.06.09.Fri. 21:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ものっそいチョコクレープが食べたい ---

※これ長すぎるから絶対読まなくていいと思います。長すぎ。
 しかも意味不明w


自分も子供であることを忘れ、年下を見たときに
「子供だなぁ」と言い虚勢を張る

そんなことをできる歳でも無くなったのだなぁと思った。
もう歳だからなぁ。
子供だからとか、年下だからとかいう無価値な枷で物事は判断できない。


ということに気づき始めたのはいつごろだったっけ!?!?
んむむむ。


いやw
ネットサーフしてたらソンナヒトがいたから…
それを見て思ったことを書き残しているw



でも本当に。
格好をつけた自己主張はもうできないような大人になったもんだ。
かっこよさのカケラもないぞ!
高校生のころは格好つけれたな…女性に好かれたかったからに相違ないだろう。
↑これも所詮下心である(この話題、のちに登場)

同い年でも、タイプによってぜんぜん違うからなw
よくわかんないけど、グラサンして外車乗りまわして、女性の前で虚勢を張る、そんな若々しい同い年もきっとたくさんいるだろう。

にがいな。
しぶくなったな。
なんと現実的なベクトルが強くなったものでしょう。
でも俺はそっちのほうがいいな。


頭をひねれば、いくらでも格好つけた言葉は生まれるだろう。
時間かけてもかけなくてもソレ相応の文章、詩にて人に印象を与えることはできるだろう。


んが。
俺にはもうできないなぁ><><><
柔らかく何年も回避し続けてきたがもうめんどくさいからハッキリ書き残しておくとするならば
実は「格好つけることは嫌い」である。

虚無。


少なくとも【男が】ということに限定したことであるが↓
※女性と男性の「格好つけ」は根底からの水準及び必要性が異なるため

姿に格好をつけてみよう! → 誰に、何のために?

中身を格好よく見せよう! → 誰に、何のために?

どちらもあからさまな下心を感じてしまう。
男だから余計に理解るところなのだろうが。これが嫌である。

優しい言葉をかける → 本当に下心はないだろうか?
怪しいなぁ~。
疑わねばならぬ世界に誰がしたっ。。。
いや恐らく人間が賢くなっただけだ。

カッコウヲツケル とは?
自らの器以上の器に見せるために何かしらの虚を醸し出す行為

すなわち 虚勢 ではないだろうか

だとすれば、虚勢=虚無である(私にとって)


本当の自分を見せない世の中になっているとは思わないだろうか?
私では、カッコウヲツケルのは【嫌い】に分類される。



【嫌い】について

これは、私の人生の中でほとんど発言されない言葉である。
これを発言することを私は著しく回避している。

もちろん、無価値だからである。

「好きと声をかけ続けた水がおいしくなる話」ではないが
嫌いと思う、言う、判断する、

ことにいかなるメリットがあるだろうか。
少なくとも私は滅多に【嫌い】を人生に持ち込まない。

そのほうが、心に健康的である。

ついでに言うと、人間関係では「嫌えば嫌われる」である。
これに該当する経験が必ずあるはずだ。



書きすぎて何書いてたかわからなくなったゾ(〃´∀`〃)



動機は単純に
虚勢を張って格好つけたことをシラとネットで公開している人を拝見したので遠くから否定論理を展開したまでである。
めんどいので編集もしないw
これは書くだけで書き手の心理をある程度救う価値を持つ。
読み手には非常に難解かつどうでもいいような事で失敬極まりない。
あとで注意書きいれとこう先頭に。

では最後に問いたい。


本当の格好良さとは何か?


少なくとも私は、外見を格好つけたり、格好いいことを言ったりしたりすることではなく、自然と(勝手に)出てしまういわば二酸化炭素と同系統であると考えるのである。

「格好つけない格好良さ」に対する理解が広まったら幸いである。


眠いw
明日は出張で埼玉をほぼ一周する。。。orz

2006.06.08.Thu. 00:24 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- サジタリアス ---

楽天で、黄金発掘シリーズが売られてた!!!www

◆◆シルクロードは今日も燃えているか
いろんなMMO(RPG)をつまんでみたのだが…
結局シルクが一番だ!!という結論に至った。
グラフィックもいい新作の洋風RPGとかも期待してたんだけど
操作性、システムがイマイチ。。。。だったorz

シルクに慣れたせいだろうか?いや違う。
明らかにシルクの操作性は…良い
これはシルク仲間からも同意見が寄せられた。
とかく中毒性が高すぎるシルクロード、当分抜け出せそうにない;
人と戦う楽しさが…シルクにはある!!


◆◆発掘現場は今日も燃えているか
黄金発掘から始まった発掘遊びだが、かなりいろんな種類があったw
海底なんたらとかも気になる…他に、当たりが「ダイヤの原石」ってやつがある。。。;;
やりてえ><

ところでこの日記に載せた発掘日記(?)がちゃんと情熱を伝えたらしく、この喜びを知りたいという心がシルク仲間に伝わった

やっぱ男は…こうゆうの好きなんだなww
夢があっていいのう。。。

◆◆仕事は今日も燃えているか
数週間前なのだが、今の仕事先で「全体のスキルアップをはかろう」という動きになりそのひとつにHTML研修(講座)というものをやることが決定したのだが。。。

その講師が俺になった




うん



まあ



その





なんで俺!?


ということですよw
バリバリの新人ですよアタシは。。。びっくりしました。
最近はずっとその講義の準備に追われています。
ただ、人にお教えするなんて良い経験になると思うので、責任もってやりきろうと思う。
授業は6月中盤にスタートする。8月中盤で全て終わる予定だ。


◆◆プライベートは今日も燃えているか
私は今、物件を探している。

ついに一人暮らしスタートの時期である。

このときをどれだけ待ったことか。。。;;
で、家を出るとオトンの車が使えなくなるため、同時期に初の自分の車も買うことを検討している。

もちろん!超激安の中古車、しかも軽自動車ですお。。。維持費安いからね。
金ナイモン。。。。

とても気になっている物件がある、、、それを週末にでも内覧にいこうかと思っている。
早ければ今月末には、一人暮らしスタートしてるかも!

う、う、うれしすぎる。。。。。><><><><



富士旅行。。。あとちょっとでアップできるはず^^;

あぁダヴィンチコードが良かったから映画が観たくなってビデオ借りたらどれもハズレばかりで今すっごい観たい。

面白い映画が観たいのである。

100円ショップでアロマ売ってるわけだが。。。
新しいのが入ってて気になったので買っちゃった。
【夢の香り】と【空の香り】ですよ!?
他にもいっぱいあったけどなんとなくこのフタツにした。
そしたら、やはり良い香りだった。誰が配合してんのダイソーのやつ><

2006.06.07.Wed. 23:03 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- イカロス ---

もう6月だしとりあえず6月verに変えなきゃ!
という状況だったので6月verに変更すると同時にちょっとだけテイストを変えました。
ホントちょっとだけ。。。
文字が若干読みにくいなw

今更だけど新サイト名RoyalNaughtsは去年の9月にすでに決まっていた。
ずっと変えなかったけど。。。

2006.06.04.Sun. 10:13 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- かく語りき ---

時間と余裕があるときに、しっかりとした内容のある記事を書くのがいいのか、

しょうもないことでも毎日書くほうがいいのか、

ということを少し考えた日だった。
どっちがいいんだろなぁ。


それはそうと!!
またもやオンラインゲーム、シルクロードにハマっている人生ではあるが、
今日、近くの大きな文房具屋にいったらあったよ。。。

黄金発掘。。。!

ぜんぜんレアじゃないじゃん!
しかも黄金発掘だけじゃなく、ほかのシリーズまでたっぷりと。。。

これはもう。。。


や る し か ね え



宇宙飛行だ!!

大当たりは、鉄ニッケル隕石
本物の隕石だってさ。。。スゴイ。
当たりは。。。
太陽の金属【金】
月の金属【銀】
金星の金属【銅】
そのほかには。。。
水星の守護石【ローズクォーツ】
地球の守護石【ハウライトターコイズ】
火星の守護石【シトリン】
木星の守護石【カーネリアン】
土星の守護石【ブラックオブシディアン】
天王星の守護石【ラピスラズリ】
海王星の守護石【アクアマリン】
冥王星の守護石【ホワイトトパーズ】

と、黄金発掘に比べ若干こじつけっぽいことになってはいるが、種類は豊富である。
黄金発掘を、宇宙と言う壮大なるテーマのもとでおこなうといったところか。。。


まあいいや!そんなことは。


説明書~。


おお!隕石っぽくできてるな。。。w

採掘だおらー!!


やはりこんな早くはでてこないか。。。
けっこうパワー使うなぁコレ。


下にひいてる新聞紙。
文房具屋に無料で置いてあった漫画、アニメ、ゲーム系を扱った新聞紙。もってきちゃった。
こんなのがあったのかぁ。


もう半分以上掘ったぞ!?w
腕も疲れてきた。。。


アッ!?


きてます、きてますよー!!
でもなかなか取れないぞー。。。。。


あいポロッときたこれ!!!!

向こう側が透き通ってみえる色のない原石。
こりゃどうやらホワイトトパーズのようです。
"生命のエネルギー"を語源とし、人に創造性と心身の健康をもたらすといわれているらしい。。。
創造性も健康もほしいよ。


今日はまだ終わらないぞ!!


こっちも買ってきたのだよ。。。化石発掘!!


説明書。
なんとコレ、本物の化石がはいってるんだって!!!
これはうれしいぞwwwwww

・オウムガイの化石
・ウミユリのくきの化石
・腕足類の貝の化石
・アンモナイトの化石
・恐竜の骨の化石
・古代樹の化石
・カキ(貝)の化石
・巻貝の化石
・サメの歯の化石

どれかがはいってる。。。本物の化石だっちゅうなら
俺的には全部当たりだなコレ。。。><


さぁ採掘だおーらー!!


こっちは割と変則的な掘り方をしてみた。
今までは丁寧にハジからこつこつとやっていたが。。。もう少し豪快に。


やがて見え始めた化石。。。。!
丁寧に扱ってね、だってさ!慎重にほらねヴぁ。。。。


ちょww
こんだけ掘ったのにポロっといかないw
なんかこのまま飾るのもカッコイイかも。


ポロッときたあとには、特製のディスプレイに置きます。
しかも丁寧なことに、足元安定用の粘土付き。

手にはいったのは。。。2億4800万年前~6500万年前の間にあったと思われる【古代樹の化石】だった!

すごいなぁー。なんか感動するぞw


総評すると、化石が実はかなりお気に入りかも。本物ってのがなんともいえない。。。
黄金発掘も好きだ!当たりがほしいな。
宇宙のほうは、当たりじゃないやつの具合を考えると「宇宙飛行」なる商品を買ったと考えると大当たりの隕石を発掘できねばちょっとさみしいなぁ。

ヤヴァイ、化石ほんとに気に入ったぞ><


そしてここまできて気づいた。
こんなんアップしてるけどまだ富士旅行アップしてなかったorz

あぁ。。家の近くの教会見に行くの忘れちゃったな;
ひそかに一人暮らしのスタートを考えているのだが、気になる物件の内覧にも行きたいんだ。。。

気づいた。
今回の文章は本当に思いつくままに編集も何もなくツラツラ書いちゃったことに。

旅に出たいな。

2006.06.04.Sun. 01:05 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

