--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- ん?? ---

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店


いつの間にかこのブログまで、アマゾンの商品画像使えるようになってる…
便利だなー。

さて。
地元の新設映画館でのポイントカードがあとちょっとで貯まるところだった。
でもそのポイント、6月1日で有効期限がきれちゃうと。
もったいない!と思ったので急遽ダヴィンチコードを見てきました。
これで今まで貯めたポイントの期限がまた半年のびた。
もったいないもんね><

予想以上におもしろかったwww


今日一緒に見た人から聞いた話だが、高校の頃の知り合いの一人が完全なるキリスト教徒だったとのこと。
その当時ご本人がキリスト教徒だと言っていたのを聞いてはいたが、今日聞いた内容では「聖書を暗記できるほどに読み、祈りをかかさず、有名な絵画では登場人物の名前や背景を全て解説できる」とかなりの生粋具合。
修学旅行で美術館にいったとき情熱を持ってキリスト系の絵画について語っていたそうだ。
非常に小柄で、元気な女性だった。

キリスト教、非常に憧れるなー。
キリスト教はイエスさんを神として信仰しないといけないのかな?
そうだとすると残念だけど資格がない。
ただ単純に彼自身を人として尊敬し、彼の考えに賛同し言葉に従う(汝の敵を愛しetc)だけでいいなら、俺も参加できる。
そういえばホテルの部屋って必ず聖書おいてあるよね。
そもそもキリスト教徒でない人間が、十字架のネックレスやらを「単純にデザインを気に入って」持つことは異端になるのかならないのか。
これは個人の自由か。

先日の友人の結婚式、教会で神に誓いを立ててたな…正直なところ、俺も神前式はキリストのほうがいいな(〃´∀`〃)
ということはそれまでに宗教に参加しないと…支離滅裂な状態になっちゃうな!

とにかく、ダヴィンチコードは映画として純粋におもしろかったということ!
無宗教もさみしいので資格があればキリスト教信仰も憧れるなということ!
なんだかんだでまだ富士旅行をアップできてないということ!><

2006.05.28.Sun. 00:33 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 寿 ---

おめでとう。

今日、大学時代の友達の結婚式に行ってきた。
本当に最高に素敵だった。
参加する側がこんなに幸せな気持ちになれるとは思わなかった!

結婚いいなぁー。こんなにいいものだったか。。。

途中、キャンドルをもって全テーブルのキャンドルに火を灯すイベントがあるじゃない。
あそこの締めで、舞台前にある大きなキャンドルにふたりが液体を注ぐと輝きだす不思議な水キャンドル的なイベントがあったんだが。
その液体、なんとNASAで開発されたやつなんだって!
宇宙で、燃料なしでも光らせられる新しい蛍光素材。
すごいw

全然関係ない卑しいネタになってなんだか泣けるけど、
本日初めてフォアグラちゅもんを食った。
んまいww
結婚式に便乗してちゃっかり新しい経験したね^^;

2006.05.20.Sat. 20:42 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 奇跡だろう ---

アイスをね、5つセットで買ったんです。
そこのスーパー5つまとめて買うと安いからね。

そのなかの2つがピノだったんです。
そしたら先日の日記で言った通り願いのピノがでたんです。。。


が!!!


今日もういっこのピノ食ったらまた願いのピノ!!!!!


2つ連続か!!!!!

うれしいなぁ(〃´∀`〃)
黄金発見!の化石バージョンもやってみたいいい。

2006.05.16.Tue. 21:42 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 採掘! ---

富士旅行へ行った時に、宝石屋さんでおもしろそうなものを買ってきた。

黄金発見!である。

ひとかたまりの土石を掘り返して、中に隠された宝石を探すという玩具…

玩具である。

だが恥じることはない。

対象年齢:15歳以上

充分、オトナのおもちゃである。

7種類の宝石のうちひとつがはいっているらしい。

【ゴールド】
当たり。古代七金属のひとつ。
【パイライト】
古くからギリシャやローマで使われてきた黄鉄鉱の結晶。
金とそっくりで昔は間違われていたらしい。
【シトリン】
富と財産の石。金銭感覚を磨き、金運を上昇させる。
【タイガーアイ】
光にかざすと金色の輝きを放つ石。
【ゴールドストーン】
金色に輝くつぶが入った石。
16世紀に修道士が偶然作ったとされる人口石。
【クリスタル】
万能の強運石。自然金はクリスタルに付着して産出されることもあるらしい。
【ルチルクォーツ】
ルチルという金色の針が入った石。




説明書もある。石が載ってる。


中にはメインとなる土石と、スコップとブラシ!
あとディスプレイ用の器。

さぁ採掘だおらー!!


けっこう硬い…!


ちょw
ほんとに思ったより硬くて苦労しているぞっ;


けっこう掘ったのになぁー…なかなかでないよ。


む!?
ついにキタ!あとはひたすら掘って掘り返すのみ!


けっこう出てきたけどまだポロっととれない。
なかなか大きいのがはいってるんかも!?


こんっなに掘ったのにまだとれない!!
こいつは大物じゃないかああぁあああぁ


はいポロっとキタコレ!!感動(〃´∀`〃)


結局、直径2センチくらいの大きなパイライトが出土しました…!
うれしー俺金じゃなかったらパイライトがいいなーとか思ってたところでww
さらにうれしい誤算というか、大きすぎたみたいでディスプレイの器に
おさまらない^^;
フタがしまらないw


とにかく楽しかったーwww

写真アップしないとなぁ。ちょっとずつ準備してるんだけどね;

そういえば今日食べたパナップが笑顔だった。
パナップて全部このカタチになったの!?
すごいかわいいんだけど!



ちなみに昨日ジョナサンに食べにいったら、オモチャ売ってるところでこの黄金発見が売られていた…www
どこにでもあるのかぁw
その横に化石発掘があったからそっちがすごい気になったりしている…。
そんな23の春。

さらに!今日ピノ食べたのだけど

ついに願いのピノに遭遇!

はじめてだぁーーピノ買い続けてかなりの数になるが…ついに出逢えたぁ;;

2006.05.14.Sun. 12:53 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- 遅いが ---

昨日、無事旅から帰りましたー。
富士周辺は標高も高く、樹々に囲まれ都会離れした空間だった。
海チカもいいが森に囲まれて湖が近くにあるような場所もイイなーと思った(〃´∀`〃)

プレステ3!!!
11月11日に発売決定だ!予想通りの日付だw
しかしまぁ。。。値段がたっけぇたっけぇ。。。
税抜きで59800円よ。。。お金ためないとね;

さて、とりあえず心落ち着けるためにも今週を頑張りぬこう、と思う。

2006.05.09.Tue. 22:58 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- 雲呑 ---

雲を呑む、とかいてワンタンだと知った。

なるほどたしかに雲みたいだww
おもしろいねぇー。

2006.05.05.Fri. 10:45 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- GW ---

ゴールデンウィークに突入しましたね!

スーパーにパスタソース売ってるけども、今回初めて「いくら」を発見した!
食べてみたけど、んまい!!
いくら好きとして嬉しいかぎりです(〃´∀`〃)

小枝のビターがこれまたけっこうおいしかった。
食べやすい包装がなんともイイ。
4枝くらいで1袋てのがなんとも。お得感が…w

最近はMMOがすっかり中断し、PS2ゲームに戻っている。
無双4エンパイアもサイレン2も楽しいww


ささっと旅写真をアップした。今回からは簡単なタイムテーブルも掲載することにした。
時間経つと…けっこう流れ忘れちゃうもんだからなぁ><
こうしておけば思い出す材料になる^^


そして、次の旅が決定しました。
なんとこの混雑する時期、ごーるでんうぃーくに旅立ちます。
しかも富士山方面www
完全に渋滞、移動時間3倍もいいとこだろう。

しかし!
今回はその大渋滞包囲網のスキをかいくぐってみようという計画である。
1.車がETC対応になった
2.ETCカードだと【深夜料金】で高速料金が半額になる。
3.別に深夜出発したっていいじゃない
と、いうことである。

ETCとは、高速入り口または出口で、そのまま通過するだけで金払ったことになる車のクレジットカードみたいなとこですな。
つい数週前からうちの車にETC機能がついた。
便利だし、深夜なんて半額!これを今回の旅でさっそく活かしてみようとのこと。
仕事で使ったことあるけど自分の車で使うの初めてだからちょっとドキドキしますな。

ともかく!
ゴールデンウィークであろうともガラガラ(予想)の深夜に出発して、夜の高速を駆け抜ける。
今までの旅に類をみない、挑戦的な旅になるのでワクワクする(〃´∀`〃)

結果、6,7,8の2泊3日の予定だったけど出発は5日の夜になった。
向こうついて車で寝るのも楽しみだ。

2006.05.04.Thu. 14:50 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

