--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

---  ---

シルクロード!非常におもしろいのだが仕事の忙しさもあいまって、なかなかレベアゲがきつい。。。
軽い飽きがきていたところに無双4エンパイアの高評価を目にした。

ので、買ってしまった。
PS2のゲーム買うのなんてほんと久しぶりだぁw
元値から安い商品だったし。ついでに高評価で前から目をつけてたサイレン2までめっさ安くなってたので一緒に購入。
意外だった…忙しくなると「2回にわけて買い物いくのがメンドクサイ」精神が芽生えてきたよ…w
前ほどモノを買うのに迷わなくなったなぁ。

お菓子!
のジャンルでもいろいろ買ったわけだが。
小枝のビターも見つけられたので買っておいた。
うにセンベイってあの「ウニ」だしさすがに臭みがあってヘンなんだろうなーと思っていたけど実は全然くさくないしめっちゃウマイ。
てかウニの風味が全然しないw
数年前にウニセンベイを食べて気にいってからちょくちょく買うわけだが今回久々に買ったらなんか幸せな気持ちになった。
そしてやっぱりうまかったw
あとブッセが食べたいなーとスーパーをうろちょろしてたら見つけた…なんとチョコバナナ味のブッセ!!
とよく見たら、ドラえもん仕様………そうゆうお菓子かっ><
…と思ったのもほんの一瞬。
迷うことなく購入。23にして豪快にドラえもんブッセを買ってやった(〃´∀`〃)

そしてうまいwww ホントに普通のブッセよりおいしいw

------------------------------

くいもんの話が多いなぁ。

28日は、仕事において正社員さんの退職、ずっと続いていた業務の終了、人事異動などなど。いろんなもののちょうどクギリがついてガラッと心機一転するという意味も込めて1日かけて正社員、契約社員の皆さんで職場のレイアウト変更。
つまりは超大掃除をやった。
まず基本的に職場は8:2とほとんどが女性。
これは「PCでの入力作業」が業務形態の中核なのでしょうがない。
さらには、20代の男は俺しかいないので予想どおりかなりの重労働になった…。
おかげで今も筋肉痛^^;


レイアウト変更が終わったら、慰労会が職場内のリフレッシュルームで催された。
初めて全社員さんでの飲み会に参加したがとてもアットホームで雰囲気が良かった。
正直予想以上に楽しめたので、久々に酒がうまかった。


と、そんな感じに久々の普通日記。
あぁ~…身体がガタガタだぁー。来週1,2日仕事いけばゴールデンウィークだ!

そして嬉しいことにエンパイアが楽しい…www


仕事の休みが1日だけでもとれれば、予定通りGWを使って富士周辺に旅に出ることがほぼ確定した。
前回の幕張の写真もサーバにはアップしてページにはした。ただまだコメント(てか文章?)かいてないw

2006.04.30.Sun. 00:01 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 日本人は働きすぎだ ---

と、今朝出勤しながらおもった。
だって今日は9時までの残業が決定していたんだもの。
そらいろいろ哲学して逃避するわ…。

スキル【哲学逃避】

結局ホントに朝9時から夜9時までみっちり拘束された…。

夜9時からちょーどハイドがヤフーライブトークにでると知ってなおさらへこんだぞえ。。。
滑り込んでなんとか見れたけど。

明日は明日で、今度は朝が早い日だ…8時10分までに出勤よ…よりによって今日のアトってのがまた…



日本人は働きすぎだ



せめて金曜日は海外を見習ってカジュアルフライデーを導入していただきたい。

それはそうと、なんだかわからない加速が心を突き動かすようで
さっそく次の旅を思いついた。

予定に変更がなければGWのラスト数日を使って、数年前から行きたかった宿のある富士山周辺へ旅立とうと思う。
河口湖のあたりだったはず。。。

そういやこんなに仕事で忙しいと写真もアップできないじゃないかぁぁぁ

2006.04.26.Wed. 21:37 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 見てしまった強制バトン ---

なんという強制力なんだっっ!
というわけでかかねヴぁなるまい。

[ステータス]
■HN : 柊和希
■年齢 : 23
■職業 : 被契約者
■病気 : たまにいろいろ
■装備 : コンタクトレンズ
■特技 : 手放し自転車こぎ
■口癖 : なるほど
■靴のサイズ : 27
■両親はまだ結婚してる? : 「まだ」ってウケルw してます。
■兄弟 : 無し
■ペット : 犬1匹 夏菜(カナ)ちゃん 7歳くらい

[好きなもの]
■色 : 白と黒 黄緑とオレンジ
■番号 : 1 出席番号だいたいコレ
■動物 : だいたい好きです 犬がダントツ
■飲み物 : コーヒー
■ソーダ : メロンソーダ
■本 : 絵の参考書 カクテルレシピ 世界遺産,自然遺産載ってる写真集
■花 : 柊

[質問]
■髪染めてる? : 仕事始まったからね…とうぶん黒
■髪の毛巻いてる? : 勝手にクルクルするから縮毛かけます
■タトゥーしてる? : してないです
■ピアス開けてる? : 親から頂いた身体を自ら傷つけるのは無理です
■カンニングしたことある? : そこそこあります
■お酒飲む? タバコ吸う? : お酒は付き合い程度。タバコは一生吸いません
■ジェットコースター好き? : 好きだけど経験不足でスゴイのはまだ無理です
■どこかに引っ越しできたらな~と思う? : 横浜とか幕張とか海に近い近代都市!!
■もっとピアス開けたい? : 一生開けません
■掃除好き? : 好きです
■丸字? どんな筆記? : 丸字じゃないと思われ。行書体が気に入って真似る練習してるため今筆記の状態がヒドイです
■ウェブカメラ持ってる? : 持ってます
■運転の仕方知ってる? : 知ってます
■携帯何? : あうです
■コンピュータから離れられる? : はい
■殴り合いのケンカしたことある? : あります
■犯罪犯したことある? : 〃(↑と同じ)
■お水/ホストに見間違えられたことある? : 〃  ※服のせいだと思われ。
■ウソついたことある? : 〃
■誰かを愛したことある? : 〃
■友達とキスしたことある? : 〃  ※男ね
■誰かの心をもてあそんだことある? : 〃
■人を利用したことある? : 〃
■使われたことは? : 〃
■浮気されたことある? : 〃
■何かを盗んだことある? : 〃
■拳銃を手にしたことある? : ないです

[今現在]
■今着てる服 : ユニクロのジャージ
■今のムード : 仕事疲れる…
■今のテイスト : コーヒー
■今のにおい : コーヒー
■今の髪型 : いたって普通のミディアム
■今やりたいこと : 旅
■今聞いてるCD : 聴いてないです
■一番最近読んだ本 : ホテルのパンフレット(本なのか!?)
■一番最近見た映画 : ロードオブザリング最終章 ※テレビでやってた
■一番最後に食べたもの : コーヒー
■一番最後に電話でしゃべった人 : 旅の相方
■ドラッグ使ったんは? : ??(´・ω・`)ん?? 麻薬か?
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う? : はい
■初恋覚えてる? : 覚えてます。幼稚園。
■まだ好き? : はい
■新聞読む? : 大抵テレビ欄しか見ないです
■ゲイやレズの友達はいる? : ホモ大好きな女性ならいますがwww
■奇跡を信じる? : はい
■成績いい? : トップも最下位もありました
■帽子かぶる? : 似合わないので全然かぶりません
■自己嫌悪する? : あまりしません
■なんかに依存してる? : ゲームとか旅とかいろんな余興に。
■何か集めてる? : 集めてるというかガキの使い全部録画中w
■親友いる? : 親友だと勝手に思ってる人ならいます
■身近に感じれる友達いる? : はい
■自分の字好き? : 最近好きになってきました
■見た目気にする? : 気にしません
■初恋 : だから幼稚園だと(ry
■ファーストキス : だから幼稚園だと(まだ言ってない 幼稚園です
■一目惚れって信じる? : はい
■ビビビ!を信じる? : はい
■思わせぶりは激しい方? : いいえ
■シャイすぎて一歩を踏み出せない? : 相手によります

[自分のこと]
■よく物思いにふける : 「よく」ではなくそこそこだと思います。
■自分は性格悪いと思う? : いいえ
■いやみっぽい? : いいえ
■天使? : 人間です
■悪魔? : ちょ、だから人間だとなん(ry
■シャイ : にんげ(ry
↑疲れて数行ネタにしちゃった^^; 全部「いいえ」です
■よくしゃべる? : 相手によります
■疲れた? : とっても^^


答えてたらいろんなことを思い出したなぁー。
「初恋の人まだ好きか?」の質問に「はい」と答えて思ったけど、かなり昔に好きだった人というのは美化されるし特に別れ際に問題なければ嫌う要素がないからずっと好きのままでいる、ことになるよなぁ。

「よくしゃべる?」で「人による」と答えた時に思ったのが、人間って「自分が嫌えば相手も嫌う」の摂理に非常に素直だと思われ。
相手が自分を嫌ってるのって肌で感じるし逆もまた然り。
お互い空気を感じるのだからその2人がうまくいくのは難しいよねぇ。


とにかく久しぶりにこんなに言葉かいたぞ!
バトンなんて久しぶりだぁ。

2006.04.25.Tue. 20:35 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ピロシキ ---

9時頃に帰った!

結局、なんだろうめちゃくちゃ疲労している^^;
はしゃぎすぎたかな…と思う。
ゆっくりしにいったのだけれど…ホテルにも部屋にもお外にもなんにでも、やはり新鮮なものに囲まれるとついついテンションが…。

あぁっ…久々にたっぷり歩いたら足は筋肉痛だしw




ともかく

今回は海浜幕張という一帯を舞台とした。
場所としてもホテル、幕張公園、幕張の浜、ガーデンウォーク・カルフール(ともに買い物スポット)などなど、いずれも海浜幕張駅を中心とした小半径の中をゆったり旅した。
まさに駅前。

ただしかし…出発も仕事終わりの夜にいっそいで出発だったり期間も週末の2泊3日と短かったり何かとせかされた今回の旅。
ついつい写真を撮るのも忘れがちに;
ゆったりしたプランをくまないと大変ですな^^;

とりあえず絶対にウェブログに掲載しなければいかんことはとにかくホテルは噂どおりにすばらしかったということであろう。
そう感謝もこめてね!
お客様の声、人気第1位はダテじゃなかった!
ホテル内装や部屋の豪華さはサイトの通りだったと言えばもうそれでいいかなと思う。
ツクリじゃなかった…とそれだけでw
でも1位になれる一番の理由はスタッフさんの接客が★5つだからじゃないかな…と思った。
間違いなく素晴らしかった。まぢでチップ渡そうかなとか密かに思ったw
外国じゃないけれどそう思わされた><

ガキの使いを見て、寝る。また仕事の1週間が始まるからな><

もーさっそく次の旅にでたくなっちゃったよ!!
アップするほど写真がないことに気づいたけれど…でも思い出だし、せっかくだからそのうちアップして残しておこうw

2006.04.23.Sun. 23:27 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- かける ---

モデムをレンタルすることでホテルでもネットにつなげる!!
記念カキコw




夜にまたかく。
ついにビターのピノを見つけた!!!!!
んまい!!
すっごいんまい!!気に入っちゃったよ…。

ちなみにここからでもシルクロードがプレイできたw
つい試してしまった。

2006.04.22.Sat. 15:40 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 海浜幕張だ ---

明日も仕事だ。
しかし明日はちょいと違う計画が決定している。

仕事終わったらソッコーで帰って着替えてそのまま旅に出ます。

2回もオジャンになって、結局前回の旅からは1年以上空いちゃった。
行き先はクリスマスに行こうと計画していた海浜幕張。
車でぶーんと。

え!とくに名所的な観光スポットぢゃないじゃん!と…

別にいいの!
久々に浜辺とか見たいしなんか海浜幕張公園っていう大きな公園がある。
気持ちよく散歩できるからOK^^
さらに2個もアウトレットモール的なものがあるらしいから、もう充分w

でも旅するとき楽しみなのはやっぱ宿。
なんだかんだ言って旅の行き先の最終的な決め手は「いい宿が見つかるか」です。
1.見るスポット 行く場所
2.いい宿
この2つが揃ったとこが、毎回行き先になる。

ホテルザマンハッタン

今回ココが決め手になった!
なんだか楽天トラベルのお客様人気投票で1位になったとか…
それを知って、さすがに行きたくなったw
「デモ高いとこには泊まらんよ…;」と思って見てみたら質に似合わず全然安かった…。

条件が全て揃ったので、海浜幕張へ(旅というほど遠くナイケド)
久々に写真でもとってくるかー(´∀`)
ようは、久々にいつもと違う世界でゆっくりしてきたいと…そうゆうこと><

そういえばこんな車の似合わない自分でも欲しい車ができたww
ポルテ!!
ポルテかわいいよポルテ…名前からイイよ~。
車内が広いってのがポイント^^ 車体もでかくないし。
うちの(オトンの)車でかい。。。;
というか長い (--;
運転しやすく小回りのきくコンパクトなのに憧れる。

2006.04.20.Thu. 23:36 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 無双4 エンパイアも欲しい ---

書き途中の、大事な大事なメイン日記はまぁ放置しておくとして。。。
些細な日記を普通に。

スーパーにて【チョコレート効果・カカオ99%】を発見。
配合するにしても、99%て。。。。ほぼ全部じゃん!
ビターチョコ愛好家の自分としてはコレを見逃すわけにはいかず
間違いなく味に期待はできないとわかっていながら購入。

で…食べてみたのだけれど…予想どおりキッツイ!!
カカオ86%までは愛して食べられる自分でもさすがに天を仰いで苦味と戦った><

体にいいのはわかるけどね^^;


オカンがきのー誕生日だったので、焼肉をごちそうした。
めずらしくちょっとは親孝行がでけた。
というか金ないし焼肉を自腹きるなんて人生でたった2度目だ。。。
ボケ防止にニンテンドーDSと大人DSトレーニングを買ってあげたいなーと思っている。
無論、DSがあればマザー3ができる!ってのも含まれているわけだが。。。ww

あ、なんか最近おかしは新たな領域、モナカとおせんべいにはまりちゅう。
和菓子最高(〃´∀`〃)


新しいオンラインゲームが、β版として14日にオープンしたばかりらしい。

グラナド・エスパダ。

なんだろ。。。西洋ファンタジーって感じで見るからに俺ごのみ!!!
というわけで今さっそくDLしてるけど永い。。。
しばらく待とうw
面白かったら。。。シルクとエスパダ。どっちやろう。。。><

2006.04.18.Tue. 18:11 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- メインなほう ---

は、時間の余裕みて書き途中ww

2006.04.15.Sat. 11:03 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- シルクはこんな感じに。 ---




時を隔てて、リュートはずいぶんと成長しました。
なんだか今盛り上がってるのか、アップデートが頻繁でどんどん新しい要素が追加されていく!
ついこの前ペット機能(サル)が実装されたとおもったら
18日のアップデートでは新しいペットの狼が!
はじめは犬っころのようにかわいいそうだ。。。
狼がいいな。

2006.04.15.Sat. 10:48 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

