--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 遠方思念 ---

あれだ。

やっぱ仕事で疲れるとどうしても日記が滞る!www

数日の中で、仕事は順調に。
ゲームも順調に。
普通な人生が流れました。

ゲームの基本が決まったようで、基本はローランでリュートを。
仲良くなった人たち2人と、3人が揃ったときは新シャード・コンロンで一緒に進めていく。
この2パターンで遊んでいくカタチとなった!

気がつけばもうすぐ2月も終わっちゃうねぇ。

無双もサイレンもFFも相変わらず欲しいぞ!
そういえば今日はいろいろとCDを借りてきた。
音楽CDはまぁいいとして、ついでに綾小路キミマロさんの漫談も借りてしまったwww
だって面白いんだもん!

2006.02.25.Sat. 17:23 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- いまさらながら ---

公式サイトのムービーを見て知ったのだけどシルクロードって去年の秋にスタートしたばっかりだったのね!

新しいゲームだったんだ。。。どうりでクオリティがすさまじいとおもた。

などと仕事の昼休みに書き込む。

知り合いの弟がテイルズオブアビスに続き、戦国無双2まで買ったと聞いてはげしくうらやましい。
しかもトレジャーボックスをかったらしい。

ゲーム三昧らしい。
いいわねえー!

2006.02.24.Fri. 12:26 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- SilkRoad Day 18 ---

ついに大幅アップデートキターーーー。

新シャード「KONRON」が出来上がったので仕事帰りにさっそくはいってみると、人が少ない!
ここにいるみんなはこの世界でのトップを狙ってるんだなーと。

んで、俺も名前をーー!!ということで挑戦してみたら、とれました

和希!!

良かったーー(´∀`)
カルーアには申し訳ないけど。。。魔法キャラはこっちでいこうかな。。
せっかく新シャードだし。。。^^;


-------------------------------------------

その後、しばらくローランシャードのリュートで遊んでいたら仲間との相談の上「うちら3人が揃ったら新シャードでの新キャラも進めて遊ぼう」ということになって、どうやらこの2キャラをグイグイやりこんでいく感じになりそうです。

基本は、ローランでリュート!物理系。弓、護具。
サブで、コンロンの和希!魔法系。剣、道服。

そして明日も仕事だっ。。。!^^;
カゼひいてて、仕事するのもかなりキツイわー;

2006.02.21.Tue. 18:53 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- SilkRoad Day 17 ---

ウルでは遠く及ばなかった敦煌の西へと進み、
刑天はともかくとして、その先の蛇蠍や花との戦いは新鮮そのもの!!
ひたすら砂漠地帯だなぁー。



てか、花のクエスト「1000匹倒せ」ってどゆこと!w
今までにない最強の数。。。
しかもこのクエ3回も挑戦できるっぽい。。。w

花のクエと同時進行の指輪探し、いわゆる【ハチ】
花と戦い続けて少し飽きたところだったので「ハチはどこらへんにいるんだろー、どんな姿なんだろか」とふらふら放浪してみることに。
花のいる場所より西のほうへと進むと、いかにもハチの巣っぽい巨大なモノを見かけるようになった。



案の定、その先はハチの群れ!!
花よりもやや強めで、リュートにはなかなかキツイw
そんな時、ジャイアント2人に襲われ!!><
ヤバイと思いながら懸命に戦っていたら、その片一方を【かよちゃん♪】さんがもらってくれました。
助かりました^^;
こっちのジャイアントが終わり、かよさんの戦いを遠巻きからスクショ。


かよさんは普段からよく見かけていた【藁人形の会】のギルドマスターさんでした!(驚
そんなかよさんとクエをご一緒できるくらいのレベルに来ているなんて。。。とひとり感激していたり。
かよさんだけでなく、以前お世話になったりして人たちをこの西域の、ちょうどクエをこなしているのであろうあたりの場所で見かけるとすごく嬉しくなります。

かよさんとギルドについていろいろお話させていただけました^^

明日もひたすらクエ攻略&レベルアップ!


まだカゼ気味ですがorz
戦国無双2欲しい。

2006.02.21.Tue. 01:01 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- SilkRoad Day 16 ---

サイレン観たい。
サイレン2欲しい。
FF12欲しい。

そんな今日も、シルクをプレイ!

交易中に強い方と足並みが揃い。。。
それは良かったのですが強い商人サンには当然強い盗賊が現れるわけで。。。
見事にコッチに盗賊が来てしまい、名前真っ赤な盗賊と鬼神変化してまで戦ったけど撃沈w
経験値が4万も減った;;

◆ゴルチケ!
1日戦闘中の3時間、経験値が2倍になるスペシャルアイテム【ゴールドタイムチケット】がだいたい相場280~290万で売っていて、チカラを渇望するリュートはものすごく欲しかったわけです!
それで金を貯めるためひたすら交易してたのですが。。。
あと40万も必要だー;; と嘆いていたら
ウルムナフの時に知り合った通称・会長サンがなんとお金を貸してくれました!;;
カイチョーーほんとにありがとう!><
しかも余分にあったほうがいいだろうと50万貸してくれました(泣
必ず利子つけて返します!

おかげで無事ゴルチケが購入できました。
今日のいつかはわからないけど、さっそくゴルチケ発動します。
そしたら今後28日間のうち1日3時間はレベルアップ大作戦だ~^^


2006.02.19.Sun. 13:15 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- Day 15 ---

◆大幅アップデート!

21日のお昼にメンテがはいり、ついにシルクロードがアップデートされるんだってー!
しかも。。。新シャードができるらしい(´∀`)
でも新シャード、しばらくは激重なんだろうな。。。
俺はこのままローランで><
ただキャラはつくっておいてもいいかも。

◆ひたすら交易、商人リュート
☆1なら成功する!www
☆2だとPC盗賊にあっさりやられちゃう;;
しばらくは、ちまちまと☆1で稼ぐしかない><

◆新・相棒!
ついに黒鷹が召還できるようになりましたーーー;;
これをどれだけ待ち望んだことか!><
弓もだんだんと見た目がハデになってきたし。。。w

2006.02.18.Sat. 10:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 14 ---

◆初商人!!


初ハンターの次は、初商人だっ。
ハンターはある程度強くなっておかないとなかなか成長が難しい点があるのでしばらくは商人を楽しもうと思います。
お金もはいるし^^
商人の証である旗を背負って、ラクダも連れていざ出発。
敦煌→長安へ!

◆協力プレイ!
商人になってたちはだかるNPC盗賊を弓でペシペシしながらドキドキで進んでいたら他の商人さん2人と足並みがそろいました。
その後は一緒に協力しながら進むことに!

3人のレベルを後から話合ったら上の方が36、自分が31、もうひとりの方が26とちょうどいい具合にバラバラだったので
自分が先頭でモンスター倒して道を切り開き
26の方に真ん中での総合処理を、
強い方に後方から盗賊を処理していただきました^^

◆長安到着、そのまま復路へ。
幾度と問題は発生しましたが無事全員で長安に到着!
お金もがっぽし!
その後再び3人で復路、敦煌へと戻ることに。
もちろんラクダに交易品を乗せ。

◆タイムリミットが迫る
今回は別の意味でスリリングな展開にwww
なんとあと30分くらいでシルクのメンテがはじまるため
「データ保護のためその前に必ずゲームを終了してください」とのアナウンスが。
敦煌までかなりギリギリの時間だったのですごい緊張感でしたww
しかも途中で仲間の1人のパソが重くなったりと。。。^^;

でも無事到着!!
ホントに良かった;;

巻×巻さん、春宵一刻さん、お世話になりました^^
しかも偶然にも、みんな弓使いだったんですよね(´∀`)

2006.02.17.Fri. 11:52 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ぎゃー ---

昨日の夜からノドいたいなーとか思ってて
「でも寝たらなおるだろおー^^」
とか思ってたら、
朝起きるといてえいてえwww
熱感もあるしかなる倦怠状態だったので仕事をお休みしました;;
申し訳ない。

現実でどれだけ弱っていようとシルクの世界では元気バリバリ。

というわけで今日は予定外にシルクデーとなりましたw

2006.02.17.Fri. 11:41 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 13 ---

ぐは!
ついにやってしまった → やられてしまった

ウルムナフで入っていたギルド仲間で命がけの交易をやるとの知らせが。
交易は、積む荷物の量で☆1~5までレベルが分かれるのです。
☆1ならカンタンだけど☆2からさっそくキツイ。NPC盗賊の数もグンと増えて。。。

ただ今回はそんなもんじゃないとw
☆5でいこうじゃないかと!ww

行きましたよ、ええ行きました。
リュートでついに初職業【ハンター】に就きまして同行。
ハンター2人と商人1人のキャラバンで頑張りました。

意外なことに、NPC盗賊、数は多いですがハンタが2人もいるとさすがにけっこうラク!

このままなら絶対イケル!!!

そう思っていたら。。。キマしたよPC盗賊が。。。orz

見事に負けました。俺よりはるかに強いギルドマスター(通称、会長)も負けてしまい。。。

すごくくやしいww
しかも弓使いだった^^;

これからまたレベルあげ。
必ずリベンジするぞー!

2006.02.16.Thu. 21:46 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- FF12 ---

CMやってた!

3.16かーーーお金ためないとねーw

今週もあと一日。がんばりますぞえ。

もちろんシルクもがんばりますぞえ。
ちょいカルーアをプレイ。
20時あたりまでにはリュートにチェンジ!

2006.02.16.Thu. 18:44 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 12 ---

仕事をしていて思いついた。
もういっこキャラをつくりたい!
そう、いい感じのキャラ構成が思いついたんですよぉ。

今のリュートはチカラ型。
言うなれば火炎の弓闘士、みたいな状況ですよ。

んじゃ次は!?やっぱ魔法系にしたい!
とゆことで雷光の魔導士キャラに育てることが決定ー^^

これで二通り楽しめるね!
でも今キャラの空きがなくて。。。
ひとつのシャードで3キャラまで創れるけど

ウルムナフ

リュート

そして適当に作ったキャラもうひとり

これで埋まっちゃってて。。。この適当キャラを削除中。
消えるのに1週間かかる。
数日前に削除手続きしたからもう少しで消える。そしたら新キャラもぼちぼち遊ぼうと思うわけです。

そして今日もリュートで冒険中なわけです。

18:00
清姫さんの露店にて!
値段交渉に快く応じていただきました;;
親切にしてくださって本当にありがとうございました^^

19:00
数日かかると思ってたら、キャラ消えてましたw
さっそくキャラだけでも創っておこうと思います^^

19:30
まだプレイしないけれど新キャラ【カルーア】完成!

今後は楽器じゃなくお酒から名前をいただきました。
言うまでもなく、コーヒー風味の甘いお酒と言ったら定番の【カルーア】ということで。

黒髪の青年気に入っていたけど2キャラとも同じ顔もなぁ~と思って変更。
今度は武器は【剣】防具もズラして【道服】に!
こちらも楽しく育てるぞー^^

21:30
◆ミラクルタイプ
なんぞを見つつシルクロード。
tennsyouさんともいい交渉ができました!
安く譲っていただいてホントにホントに。。。><

2006.02.15.Wed. 18:26 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- チョコクレープを ---

食べたんです。

そうなんです、チョコクレープ好きなんです。

いつもは普通のチョコクレープ250円で終了なのです。
でも今回は財布のヒモが、俺のボケッと開いた口くらいにゆるくなっていた!

+130円でね、アイスをね、トッピングしちゃったんです。
それももちろんチョコです。
チョコ+チョコです。これ以上の至福はありません。

そしたらもーーーーーー。。。。。。。。。

んまい;;

バンプのK
「忌み嫌われた俺ーにもー 意味があるとするなーらーばー
 このー日のたーめに生まれてきたんだろう どこまでも走るよ!」

いやほんとにね、この日のために生まれたんじゃないかなって思っちゃうくらい美味しくて。。。いつまでも食べるよ!って感じ。。。

あとタコヤキも食べたんです。
好きなんです。

てか今日くいもんの話ばっかり!;;

今日もゲムゲムらー。

2006.02.15.Wed. 18:21 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 11 ---


ついに装備も新展開!
今まで見慣れた装備の一段上の装備がそろいました。。。
黒のマントもいささか見慣れてきたトコロ。
この服にはなかなか合ってるかも!

シルクロードが韓国発だと聞いてビックリ!!!!
ネトゲって韓国発が多いらしいですねぇ。


砂漠にこんなデカイ骨が。。。w


敦煌の南にそびえる渓谷は、とにかく今の俺には危険でした。。。
土鬼魔人と土鬼呪術師!
ともに魔法系でガンガン攻撃してくるから痛い痛い。。。

衝撃的だったのは、土鬼魔人4匹+火薬土鬼3匹+土鬼1匹に同時に絡まれた瞬間!!wwww
本気で死にそうになった。。。;

そしてその後、土鬼魔術師(魔人かも?)のジャイアントと戦闘。
見事に負けましたw
その場で倒れていたらギルド【江戸幕府軍】のウランフさんと雪子さんがジャイアントを倒し、俺を復活させてくれました;;

2006.02.14.Tue. 23:27 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- ちかれた ---

外出が長くてちかれた。

今日のビューティコロシアムはすごかった。
ホントに良かったね~;; って感じで。

今ごろ帰ってきた。

さぁ!今日もぼちぼちゲムじゃないかね!?
ヾ(´∀`)ノシ ワーイ

2006.02.14.Tue. 21:09 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 10 ---



ヘタすればどれがリュートだかわかっていただけないかもしれない、それが街w

この時間でもすでにたくさんの人がinしてました。
夜の街の重さはなかなかのモノ。。。

ず~っと赤マントで来ましたが、気分展開ということでちょっくらブラックに変更!

近くにいる黒ずくめの方が盗賊さん。盗賊に就くと全体が黒い衣装になるんですよね。
一回だけ変身してみたけどコワいコワい。。。 --;


そして敦煌東門前にて 盗賊3人VSハンター1人の熱いバトルを目撃しましたw

かたや画面右ではジャイアントと戦闘中だったりと。。。
盗賊VSハンタのダメージ数値がすごかった;


◆ジャイアンな恩返し
リュートがジャイアント土鬼と戦闘中、加勢してくださったギルド【はぐれメタル】のトウキさん。
別れてしばらくしたら今度はトウキさんがジャイアント土鬼と戦闘中!
僭越ながら恩返しさせていただくことができました^^
またひとついい思い出が増えたねぇ~(´∀`)

◆刑天
いよいよ敦煌の西へも少しずつ足を踏み入れる。
刑天ともわたりあえるまでになりました><
やっぱ強い。。。でもこれで、秦始皇陵の最深部にいた刑天に
ついに、
ついにリベンジができるわけですな!

ちなみにジャイアント刑天を見かけましたが、きっぱりと遠慮させていただきました(笑
今はまだキツイ;

2006.02.13.Mon. 18:37 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- おんぼろセピア ---

自転車で職場から帰りながら気づいた。

自分の自転車がまさにキシキシと悲鳴をあげていることに。


バンプの【車輪の唄】にある
「錆び付いた車輪、悲鳴をあげ~」
状態になってることに気づいた。

あぁコイツとは高校、大学と輝かしい時代を一緒に駆け抜けたんだなぁと。
とても長い付き合いだったことを今さらになって思い出した。


まさかコイツが将来俺を乗せて職場まで運ぶことになるとは俺も自転車も思っていなかったでしょう^^;


それにしても、大量消費社会でありながらココまでオンボロになるまで使い続けて
ここまで見事に悲鳴をあげてくれると本当に愛おしくなりますな。
使い続けて良かったし、まだまだ使ってあげたいなぁと思います。

倒れたりぶつけられたりして歪みきった前のカゴも趣があってまた良い。


それはそうと。。。

アクセスが難しいぞ!wwww

こりゃアクセスとも長い付き合いになりそうだ。
なぜならソフトとして自分も気に入ってしまったから。
いちおう仕事によく使われるソフトのようだけど、いやホントにマスターすれば日常でかなり役立ちそう。。。
ゲームの攻略とか旅の計画とか。。。

覚えましょう。
まずは覚えましょう!

2006.02.13.Mon. 18:14 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- Day 9 ---


昨日撮ったやつを忘れてた^^;


今日も朝からいろいろする合間には常にシルクロード。


午後はやっぱ休日デショウということでショッピング!!

いやいやそんなハッピーなわけじゃないのよ、仕事で覚えることを義務づけられたアクセス。
こいつをもっと知るために本屋にいったってこと。
でかい本屋へ行くためクルマでの遠出にはなったけど^^

99ショップにいったらウマーイチョコ菓子を発見した。
チョトスっちゅーうまい菓子があるのはいいとして、99ショップのオリジナルとしてソックリのやつがあった!
しかも中身も同じようにできてて量が多い!
ありがとう99ショップ;;

トルコ風アイスの【きなこもち味】がでてた。。。欲しい。


あ、そういえばトリノオリンピックはじまったね。。。


上の写真も共に【匈奴の郷土】付近。
スクショとろ~って映像オプションなどをいじってたらカッパに絡まれましたww


◆明鏡止水サンち
今日は妙な機会からギルド【明鏡止水】サンちのタオさんとチャットしました。
ウルで加入している若葉会のメンバが若干迷惑をかけたそうで、タオさんの全体チャットでの呼びかけに答えた会員のワタクシが(とはいえリュート状態ですがww)クレーム処理。
機会はどうあれ、またひとり先輩の方と会話できてうれしかったです。

ゆっくりと。。。しかし確実にレベルがあがってきた。。。><
ウルが28で止まっていて。。。今日ついにリュートも28に!

ここから先が、未知の領域だぁ~。。



今日も1時。。。明日もあるし寝ましょう。

2006.02.12.Sun. 21:55 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 8 ---

朝からログイン!

途中で一度抜けることになるけど、できる限り進めちゃう


====翌日=====


ちょっとちょっと!w
一日すぎてから書くってどういう怠慢。。。??
まったく --;

いよいよ敦煌へも安定したステータスで到着できるようになったこの日は
クエをこなしつつレベルアップ。
レベル20を超えているのだから、商人にでもなってお金稼いでもいいのだ。

でもまった!

俺は盗賊におそわれ、なけなしのお金で買った特産品を見事に奪われて倒れたまま放置される悲しさをもう味わってしまったのだ。

あの経験は我が瞳の色を変えた。。。^^;

【商人は、それなりに強くなってから!】

こんなスローガンがタイアップされてしまった。


そうこういいつつ、ウルムナフでは参加しているギルドで
キャラバン(みんなでラクダ乗って交易)のイベントがあったので参加。


しかし事件は起きた!!!!

まただ!!

またやられた!!!!!


長安から敦煌への行きルートは成功したのだが、帰りルートでソレは起こった。

いやもうね、ホントくやしい。
お金ないんだから!;;

みのがしてよ、とも言えるわけがなく。。。あぁ自分が弱いからしかたがないのかと(泣

次こそ(今度はリュートで)見事交易成功させてみせる!

2006.02.11.Sat. 09:28 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 7 ---


河向こうでカッパを狩るところからスタート。
今日もジャイアン戦があったw

20:00
カッパ600匹のクエストも無事終わり;;
一度、長安へ帰還。
そこでウルムナフで加入しているギルドの会長の別キャラ【闘魂】さんと遭遇!
PT組んで経験値アップ!


次のクエストへと進むため、いよいよ次の町【敦煌】へと次元の門でワープ。
今のレベルで普通に馬で向かったらキケンだからね^^;

21:00
敦煌にはあんなにでかい像が!伝わりにくいかも、この写真。。。
あの丘の上の家の大きさから推測すると。。。てことで;


22:00
西域は【匈奴の郷土】付近で鬼兵を狩っていたところ、交易で通ったリシュティーさんのラクダに盗賊が!
カーソルをあわせたら赤色(敵が強いとそうなる)じゃなかったので助太刀しました;;
ちょっといい気持ち^^
俺もそのうち交易を!

クエの報告で敦煌へ帰ったら、前にお世話になった天使心さんをお見かけしました。
再会うれし~~(泣


23:00
渡口にこんなデカイ魚が。。。w

2006.02.10.Fri. 21:36 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- モナカってうまいよね ---

最中ってかいてモナカなんだよね。

金曜の夜。。。ということは。
ハイ呑まされました。
でもウソ言って途中で抜け出してきました^^

今日は96度の酒が話題にのぼった!
て。。。4%以外全部アルコールじゃないですか。
とりあえず舌だけちょっとつけてみ、って言われてつけてみたら
舌にだけサンダーくらったかのようになりました。

それと別に、カクテルの6大ベースリキュールのひとつ
【ラム】がおいてあったので飲んでみたくていただいた。
予想通り、甘さも持っているいい味だったのだけれど。。。
度数がこれまた40と高かった!www
ともあれラム自体は良かったのでまたカクテルを始め(るだけの貯金ができ)たらラムベースでやってみよう。

勤めている事務所の所長が台所で料理をしてました。
帰り際、つくってた肉の炒め物と氷結果汁2缶をおみやげにくれました(笑
ホントいい人で嬉しかった。

ところでホントになかなか酔わないんだが、どうしたことだろう。

さあ!
今日もファンタジーの世界へ旅立つゾヾ(´∀`)ノシ

仕事が始まったらとたんに土日がすごい恋しくなった。
1週間立って少し今の状況になれてきたら、さっそくまた絵が描きたくなった。

2006.02.10.Fri. 19:48 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 6 ---



今日も河の向こう、西域の入り口付近でカッパを狩る。

20:00
◆一旦長安かえりましょう
弓が壊れそうになってきたので修理のために一度長安へ。
そこで以前お見かけした†黒豹†さんの露店でイイ感じの防具を購入させていただきました。
応対もとても心地よく、なんとも幸せな気分でした。

◆黄河怪ジャイアント3連戦!!
アリエナイwww
カッパのジャイアントと3連戦www
しかも後ろの2匹は同時。。。
ただ片方はHPが半分くらい削られてました。。。
おそらく彼の餌食になってしまった人がいるのでしょう;;
カタキは討ちましたよ。。。!w

21:00
◆渡し口付近の盗賊サン
渡し口には自然と商人さんが集まる。
というか通過する。
それに伴って盗賊サンが現れる。
さっきからけっこう危険だ^^;



2006.02.09.Thu. 20:08 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ピノ ---

ちょっとwww

ピノにビターが出てるぢゃない!!
期間限定ぢゃない!!

食べたいねぇ(´・ω・`)

出張中に昼飯を食べる必要があるわけだが、今回デニーズにいった。
デニーズに行ったのはコレが人生初だったりする。

さぁ今日もシルクロードやるぢゃない。
1週間もあと1日。
頑張りましょう。

2006.02.09.Thu. 17:59 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- サイレン ---

映画もゲームも、そろってサイレン楽しみだ!!

気がつけばもうそこまで近づいていました。。。CMで気づいた。

2006.02.09.Thu. 01:56 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 5 ---

◆試しにギルドを創設してみた
してみた!
ギルド名が名前の上に表示される。
【鳳凰】にしてみた。かっちょいい(´∀`)
お試しでやるには、ギルド創設はちょっと高いんだけどね^^;
このままで行くかもしれないし、創りなおすかもしれない。
でもとりあえずは、頭の上にこの鳳凰つけておこ。


今日はひたすら、スクリーンショットも忘れて狩りまくり!!
なんだかいつにもまして周りに人が多いww

21:00
途中、別キャラ「ウルムナフ」でギルド仲間のxひばりxさんと
長安で遭遇。パーティを組んで再び経験値アップへと!

トリビア、やはり今日やったやつも参加した種でしたー^^
次回のやつのお誘いの電話があったけれど。。。仕事が入ってるため断りました。。。
てかこれからは当分参加できないよね^^;


レベルも20を超え、少しずつ黄河の向こうの西域へと
足を運ぶことができるようになりました^^
河向こうの渡口にて。


この先はしばらく、荒れた砂漠の地が広がっているわけです!
敦煌(町)までかなり遠い。。。危険だしまだ無理です;



長安でxひばりxさんとのんびりしていたらマサ君という方と知り合いました。
「マントで戦いましょう!」
とのことで、ひばりさんの友達も加え4人で長安の外へ出て
子供のよーに無邪気にケンカしました(笑
マント対決は経験値も減らないからいくらでもOK><


1:00
寝なきゃ。。。^^;

2006.02.08.Wed. 19:37 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- なんだろう ---

ただただ、仕事つかれたぁ~~。
しか書くことができないよね最近は!w
事務を経験できているのでとてもありがたい。

明日は先輩と2人組で、クルマで仕事先へ出かけるらしい。

なんか最近またアメをなめだした。
ちゅかおいしーねアメ!w

それでもやっぱ一番はビターチョコ。
そしてうまい棒。最近食べてないけど。

2006.02.08.Wed. 17:55 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 4 ---

今日も長安を発って、白虎狩りへ!


19:00
ギルド【御陵衛士】のskillspeedさんが狩りのために張った結界をお借りして休憩をはさみつつ白虎狩り。
イチさんがジャイアントを狩る補助をさせてもらったり^^
今日、周りでよく見かけるのは兎丸さん、ギルド【四天王】のnaさん、七鍵orzさん、ゼェルドさん、ヒナさん。


所変わって竹林。
相棒と一緒にチャンピオン白虎と戦闘中。

竹林付近での白虎狩りでは心和さん、endさん、スプーンさんといった方たちが戦っているのを見かけました。

◆人助け;;
ついに復活魔法で人を助けることができました!
ちゃんとスキルが役立ってよかった;;

◆マント対決
マントって他の色とは敵対するため、いつでもケンカできるのです。
今日ついにリュートで初めて戦いを挑まれ、そして負けましたw
たくやさん、今度会ったときはまたよろしくです!

今日もジャイアントと戦闘~~。体力多すぎw


21:00
いい景色だなぁ~~~。
ふとした時に思うのだけれど本当クオリティ高いですねこのゲームw



◆黄河妖(=通称カッパ)
白虎狩りの息抜きに、他のクエストに手を出してカッパを狩る。
カシュカシュさん、馬超さん、azamiさん、rinrayさんなどを見かけました。
またギルド【天邪鬼】のみなさんがメンバー募集をしてて。
アネさんに勧誘していただきました、良い返事をかえせず申し訳ない><

◆PK(Player Killer)発生!!!
日記をかいてたら!!
知らぬうちに他のプレイヤー(盗賊)に殺されてました;;
あぁ~経験値が。。。;
周りの人もけっこう倒れてて。。。(怖
そして結局【天邪鬼】の皆様に助けていただいて。。。
お世話になりました><
んーーーー悔しいなぁーーーw

◆さらに商人VS盗賊抗争発生w
今度は商人を狙うNPC盗賊に、周りの人が!
(職業を商人にして交易をすると、フィールドで何度もNPC盗賊が出現して襲われるわけです)
今回はちゃんと気づいてそそくさと生き延びつつ、巻き込まれてしまった人を復活してあげることができました;;
今のチカラじゃ、NPC盗賊と戦っても瞬殺されるだろうし^^;


23:00
カッパ狩り中に見つけた建物~。
はじめに比べたら少しは装備も変わってきました^^



00:25
仕事で朝早いくせに、ハマってしまって睡眠不足ぎみの柊です;
そろそろお風呂はいって寝ることにしましょう^^;
今日も楽しい一期一会を体験できました。
明日もカッパ狩り!。。。プラス白虎狩り!

2006.02.07.Tue. 18:16 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 勉強が仕事なり ---

なるほどね!

今日もいろいろと勉強させていただきました。
毎度ながらくたびれますネ。。。

さぁ~て。
今日もいっちゃいましょうか!シルクロードの世界へ(´∀`)
今日はリュートを8:2くらいでinする予定~。

2006.02.07.Tue. 17:50 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 3 ---

今日はウルムナフでのinが長かったものの
リュートも頑張りました。
赤マントが気に入って、つけ続けてますw

ひたすら虎を狩ってます!戦闘態勢じゃないのに近すぎww


長安に戻ったときの1枚。
商人さんがこれから交易にでかけるところですね。


白虎狩り中の1コマ。
ごまもふさんが張ってくれた結界の中で休憩。



◆アポカリプスさんとrhythmさん
白虎狩り中に偶然会ったギルド【パン屋再襲撃】のおふたり!
本当にお世話になりました。
アポさんはいろいろとアイテムをくださり
rhythmさんは幾度となく回復や結界を。。。;;
とても気持ちの良い方たちに出会うことができました^^

アポさんが落ちたあと、ジャイアント白虎との戦闘!
rhythmさんが親切な回復サポートをしてくださり
見事勝つことができました;;


◆初の友達登録!
とうとうリュートにも友達ができました~;;
その後rhythmさんとチャットしながら虎狩り。
親切にしていただいた上に、友達登録までしていただけました(泣
彼はずっと先を行く強さだったので
「いつか一緒に交易でもしましょう!」
と約束を交わし、彼を追って強くなることを誓うのでした^^

2006.02.06.Mon. 23:52 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- アクセス ---

仕事おつかれー。

「まずはアクセスを覚えてもらおうか」

仕事のうちとして、マイクロソフトのアクセスを勉強することになった。
ワード、エクセルはまだしも、アクセスて。。。。;

全くの初心者のため苦戦中。
社内にあった本が古くて意味プーだったので仕事帰りにわざわざ
本買ってきちゃいました。

でも仕事の中で勉強させてもらえるのだから貴重。
どうせならしっかり覚えようと思います。

食後のデザートはアロエヨーグルトにコーヒー。
こいつらとともに、今日も今からシルクロードへと旅立っちゃうぞ!ww
はまってるなーww

2006.02.06.Mon. 19:12 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Day 2 ---

今日もさっそくファンタジーの世界にいりびたる!

秦始皇陵で石獅を狩るところからスタート。。。



◆初死
さっそくやってしまったww
秦始皇陵の最深部にいるモンスター【刑天】に無謀にも挑んだら
当たり前のように、負けた。。。^^;
彼にはいつかリベンジということで。。。

◆パーティ
昼ごろ、今日もパーティにいれてもらいました。
帆影さんリーダーと同じレベルで同じクエスト中だった古龍神さん。
お世話になりました^^
途中、PT入れ替わって重成さんときりぞーさん。


石碑怪を狩るため、墓地へ。
ちょっと不思議な建物を発見。
この頃からレベル10になったのでマントを購入して装着!
これはオシャレ感覚で、色は決まってないけどつけていくつもりですw


墓地の最深部には謎の建物が。。。


墓地からの帰り際、イイ感じの夜空が。


長安の南西の草原に、こんな建物を発見。
この頃から馬に乗れるように^^
お金かかるけどねw


相棒(´∀`)
白鷹を召還するスキルをつけました。
もうかわいくてかわいくて!
旅の最後まで、長い付き合いになりそう。


◆白虎!
やっぱり長丁場となる白虎狩り。
ここは必然的にたくさんの人が集まって戦うことになる場所で、気に入っている。
今回もいろんな人と出会った。
トークがおもろい-jackpot-さんw
生き返らせてくださった天使心さんw
結界に入れていただいたNPC盗賊さんw
その後また死んでたら復活させてくださったnookさん。
見かけた名前を覚えてるだけでも。。。
たけてぃさん、RONさん、mickyさん、雪だるまさん。
また旅先で見かけられたら嬉しい。

白虎系クエストはまだまだ残ってるので。。。これからもガンバである!
少なくとも人を復活させられるスキルは早めに覚えておきたいなぁ。
よく助けてもらっているし、俺も人助けしたいっ。


◆いい弓ゲット
†ナナ†さんの露店で、ちょうどいい感じの弓を購入。
ありがとうございました^^


今日も結局遅くまでやってしまった。。。
今日は薬草配達のクエストで終了。
明日も夜、がんばるぞー(´∀`)

2006.02.05.Sun. 09:12 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

NEXT.
