--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 年年歳歳、不撓不屈 ---

予定は未定

とはよく言ったものだと感じたこの1年。
大学も終わりついにやりたかった事に専念できるぞと
絵をひたすら勉強した夏の数ヶ月。
その後もずーっと勉強し続ける予定だったし
昨日のコミケにも遊びに行ってるはずだった。

しかしながら9月からは怒涛のような日常に圧され、
アップアップである!
心落ち着く間もなくもう大晦日。
状況の変化に対応できぬ無力さを痛感。
予定していた旅行計画も2回オジャンに。
好きなモン追いかけるにはもっと基盤に余裕を持たなければ難しいようだ。

今年、後半はツいてなかったなぁーと思う。
いいお灸を頂いたなぁーとも思う。
そして奇しくも来年は…厄年!?
気をつけねば…!!
そんなこんなで、ホントは絵を描くサイトにしてから改名したかったけれど。
今年中にやりたかったけれど。
厄年である来年に備えるためにも。

大変申し訳ないのですが!
いえホントに迷惑センバンだと承知の上、
いや羞恥のうえですがっ!


…改名させてください^^;
特になんの貢献もしてない自分が小細工をチョコマカと~。
とは百の承知です!
申し訳ねっす!(>Д<)
だって天峯ホントに画数悪いんだもんっ。

ω・`)ノシ))))

(((ヾ(´・ω・`)ノシ

こんにちわ。
天峯あらため、今後は柊和希で宜しくお願い致します。
これはもー変わらないはずです^^;
来年は再起に向けて全力を尽くす所存。

今日の格闘技も、来年の古畑も、
楽しみなことはたくさんだ。

では本年という地盤にいくつかの種を蒔いて
来年出る芽の後押しとしましょうね。

【間違いと失敗は我々が前進するための訓練で或る】
チャニング(1780~1842)アメリカ牧師兼作家
柊:なるほどー!

【世には想像の天才が在るように探す天才も在り、書く天才が在るように読む天才も在る】
ヴァレリー(1871~1945)フランス思想家 『作家論』より
人それぞれ持って生まれた天分があり、全てができる必要は無い。
どこかひとつを磨けば良いではないか。
柊:イイこと言うなぁー!

【心の奥底に達してあらゆる病を癒せる音楽、それは温かい言葉だ】
The music that can deepest reach, and cure all ill, is cordial speech.

エマソン(1803~1882)アメリカ思想家、別名コンコードの哲人
『メーデーと異なる平和』より
音楽は心を癒してくれるが、あらゆる病を治せるのはその人を想い遣る気持ちにあふれた温かい言葉である。
柊:ほ、ほおぉぉ~…。

【もっとも長い旅路は、自分の心に向かう旅路で或る】
The longest journey is the journey inward.

ダグ・ハマーショールド(1905~1961)スウェーデン経済学者兼政治家
国連事務総長も務め、死後ノーベル平和賞受賞
自分の心と向かい合うということは、そうたやすく答えがでるものではない。
柊:んんーーシブイ!

世界の名言にはかっこいいものがたくさんありますねぇ。
世界遺産とかも、もう大好き。
部屋の来年のカレンダーは『日本の世界遺産』っちゅーやつにケテイしました。
なんか無料でもらってきたらしきやつがウチにあったので。
北海道は知床にあるカシュニの滝ってやつをこの眼で見てみたいなぁー。

とゆう感じで、今年もまたお粗末な文章で終わるこのサイト。
皆様各位にとって来年がまた素晴らしい1年になることをお祈りしております。
お互い頑張りましょーヾ(´∀`)ノシ

2005.12.31.Sat. 14:58 | Diary | COMMENT[4]TB[0]

 

 

--- 発光ダイオード ---

バンプのカルマが最高だ!

レミオロメンの粉雪が最高だ!

毎日寒いですなあー。。。

倖田來未が来年ヘアヌード写真集を出す企画が進んでるらしい。

やっぱラッセンの絵は凄い綺麗だと思うんだなぁー。

1年ぶりくらいに店頭で聴いた洋楽メロコアに惚れて買った。

とにかく、こー寒いと部屋でもなかなか動けず。。。
外なんぞに出なきゃいけないときはやっぱキツくて。

でも出ないわけにもいかず。
毎日アップアップの毎日。

今年の終わりは、とにかくあわただしいようだ;

2005.12.20.Tue. 21:54 | Diary | COMMENT[5]TB[0]

 

 

--- 冷静と情熱のあいだ ---

↑なつかしっ!

昨日、お台場は某テレビ局にいって「ムダ知識を紹介する番組」の「種」的なものに参加してきました。
なんかね、後ろで花が咲いて「ごらんください!○○です!」みたいな。
あの後ろのヒトツみたいな…。

初めて行ったけど間近であの3人が見れて感激だった!!!
ホントに興奮しましたー。
番組内の他のセットも見れて不思議な感じ…でしたw
いつ放送されるんだろう…!自分ってわかるだろうか。

時間がなくてビーナスフォートがちょびっとしか見れなかったけど、やっぱあの中世的な内装は完全に好みだったようだ。
た、たまらん!!って思った(笑)

2005.12.15.Thu. 18:48 | Diary | COMMENT[2]TB[-]

 

 

--- クリスマスがちけえ! ---

クタクタだー。

そういやエックスボックス360が発売ですね!

今となっては昔のことだが11月中にフィットネス無料体験に行った。
やはり非常に良かった!
筋トレもさることながら、ヨガがなんとも良かった。

最近またもやアロマにハマリ中であります。

次で最終回になっちゃうノブタが、非常にイイ!
今日もイイハナシだなあーーと感動したり。

映画批評サイトをふと見たら、ソウ2が「イチオシ!」になってて嬉しかった!
やはり映画好きには地味~に高評価を得ているみたい。
偶然にもソウ1をレンタルで観てよかった。。。(笑)
知らないままでいた可能性のほうが高い。。。!

最近早起きを続けているせいでコノ時刻は限界までに眠い…いや!
10時にはすでに眠い…。

2005.12.11.Sun. 00:35 | Diary | COMMENT[5]TB[1]

 

 

--- そして困憊へ ---

そして状態は疲労困憊へと…。

さあ!!!!
2日のバイトがしゃれにならぬくらいに大変で限界に達し
体中がギシギシになり右手は握力がなくなる始末
なのに20時以降だと映画が安いっちゅことで再び映画館へ行き
友を家へ送り自らも帰路へつき
さすがに寝たら少しは回復するだろーと思って寝て
起きてみたら逆に体中がヒドイ筋肉痛という尋常じゃない状況に失笑!
それでも今日はさらに出かけた。

岩盤浴。
なんだかブームというか人気が出ているデトックス。
デトックス=体の毒素排出ということで。
あーーーーー毒素だしたい!と思っていて
それが近くの健康センターにあると。
ずーっとその健康センターに行くときを狙っていたのだけれど
体中クタクタの今こそ、温泉も岩盤浴も有意義に使える最良の時!!
と思って今日行ってきました。
結果として、岩盤浴最高でした^^
定期的に通って毒素だしちゃろうと思います。

そしてこの日記を書いている今も、ひたすら体中の筋肉が
「昨日は俺たちを使いすぎだよーーー少し落ち着けー」
と訴えかけている。
たぶん明日もまだ疲れが残ってそうな雰囲気…ww

ここ1ヶ月。
微妙ーーーーに体調が悪い状態が続いて書き込みを控えていました。
最近は回復してきたので、そろそろ復帰してゆくかーということで。
まだ完治とは思えないため本人としては気の抜けぬ日々!
でも止まっててもしょうがないので進むことに。
とりあえず今年!
その次は1月!そして2月!と。
過ごしてるうちに元通りの状態までもっていく見込み!

それはそうと昨日観た映画はハリーポッター!
1作目は映画で。
2作目はビデオで。
3作目は観てない。
こんな状況で突然4作目を観た(笑)
でもめっっっっちゃくちゃ面白かった!!!
知らぬうちにハリーポッターがシリアスになってた^^;
いよいよカッコイイ物語になってきたようで、観てて正直
「次回作も絶対観る!」と思った。
あぁーーー予想外にも楽しみになってしまった!

この先、12月はひたすらクリスマスケーキをつくる予定です。
そう、アルヴァイトです、アルヴァイト。

2005.12.04.Sun. 00:11 | Diary | COMMENT[0]TB[1]

 

 

