--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 6月14日 一時停止報告です ---

気が付けばこんなとこでも1万ヒット!


最近、ひたすら絵のお勉強をしています。
そのせいでろくにサイトを更新することができません。
つまり他にさしたる事もしないのでネタがない。


絵を勉強し始めると、かえって絵がヘタになるとはよく言ったもので
全くその通り。
もう目もあてられぬ崩れ様。
毎日毎日、描いては凹み、描いては凹みの繰り返しでございます。


イラストアップするようなサイトさんにでもなれれば少しはマシかなとも思ったんですけど
どうやらそーそー絵をアップするような真似はできないみたいなんです。
つまり100年に1人現れるかどうかくらいのヘタっぷりなんです。
いや、嘘じゃないです。
ほんとに、普通の人以下のすんごい能力です。
自分にびっくりしましたw
何も、何も描けないうえに、
とりあえず描いてみてもヒドすぎる。


なぜここまで絵心がないのでしょう。
なぜそれでも絵を描こうとしてるんでしょう。
不思議なものです。


趣味止まりでしょうが、今のうちに「絵を描く」という行為を自分の人生の一部にしておきたいなと思うのです。
うまく描けたときに楽しいから!
昔から絵(漫画)にはいろいろと恩恵を頂いたから!
もっとも最近は、例のスタート特有の劣化現象でヒドイ絵がさらにヒドくなるカオス状態ですけど。。。
いずれ定職を決めねばならぬ時が来るまでのこの期間で、
少しは上達して絵を気楽に楽しめるようになれればいいなぁー、
という感じで甘めのハードル築いてやってみるつもりです。


それくらいならもっと気楽に、もっとのんびり勉強してりゃいいじゃん、という事にもなりますが、
前述の通り、神を超えるくらいに絵が下手なんです。
絵心が。。。。無いんです!
僕はこの度合いはむしろミラクルだ、と思いました。
少しは集中して取り組む期間くらいつくらないと、みんなが簡単に越えられる壁すら越えられないということがわかりました。
なので、こんな僕でもちまちま、毎日勉強しているというわけなんです。
人と同じ状況に達するまで数倍かかるわけです。


そろそろ僕が楽しみにしていたゲームラッシュです。
少なくとも3本ほど、楽しみでしかたないゲームたちが控えています。
その初陣が16日ほどには手に入ってしまうわけで。
そうしたらますますサイトの更新ができなくて。


たいしたものも無く、
それでもこんなところに足を運んでいただくのは本当に恐縮なので
いろいろなモノが重なったこの時期だけ、サイトを停止しようとゆう結論に至りました。


ほんと、イラストがさらさら~っと描けるような人間ならイラストサイトにでもして間をもたせることもできるんですけどね(汗)


ネットはもちろん毎日やりますし、このサイトもほぼ間違いなく毎日目を通すでしょう。
習慣になってますからね^^
ただ当分は【更新】がなくなる見込みです。


それをお客様である皆様に伝えたく思い、書きました。


サイトが活性化するのがいつになるかは分からないのですが、必ずサイトは再始動します。
こりゃもう間違いなく。
まぁアドの移転とかは、なきにしもあらず。。。(気分一新とかね)
天峯のネット活動は停止期間後、必ず再開されますので
今後ともどもよろしくお願いいたします!(>д<)ゞ


は~~~~~~~
ホント絵ェ描けるようになりたいなぁ~~~~
欲を言えばホントは漫画。。。
ホントは漫画などをアップするサイトが。。。
つくりたいな。。。


遅出(オソデ)の絵適性能力マイナス100
凡人天峯の逆襲なるか!?ですな(笑)


うーん、久しぶりに「素直な」文章を書いたら非常に心地良いですな!
今後は素直な表現方法をとりましょうね。
このいろいろと忙しい時期(大体1ヶ月くらい?)が過ぎるまで
しばし、ごきげんよう~。
(〃´∀`〃)ノシ


また近況報告書きま~す。

2005.06.14.Tue. 02:04 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -10 ---

と ん で も な い 事 実 が 発 覚
してしまいました。


全プレイヤーを鬱に落としいれた超問題作
ドラッグオンドラグーン。


主要キャラは全員ブッ壊れ
シナリオまで見事にイってしまっていて
5つあるエンディングはどれも救われないものばかり
最後の真のエンディングは


全プレイヤーの予想を超えた展開へと発展した


その真のエンディングにだけ声が入っているんですが。


真のエンディングが流れ、そのあまりの内容に
全プレイヤーがぽかん(・д・)としている中、
スタッフロールが流れ
それが終わると最後の最後に声だけで。
小さい女の子、ドラグーン2では大人に成長してるあのマナという女の子なんですが。
「本当に、本当にありがとうございました」
と言うんですね。
で、この終わり方が物議をかもしていたわけで、
このセリフは   超有名   なんですね。


本題は、


公式のムービーを逆再生するとその声が入っていたんですよ。


公式のムービーTrailer3
これの冒頭ですが
「愛して…愛して…*****…スクウェアエニックス」
この*****の部分なんです。
コレと比べてみてください。このファイルもいつまで
残っているかわからないですが。
http://nullpo.mydns.jp/up/updir/6942.mp3


鳥肌が立ちました
あの時の声そのものです。怖…。
さすがドラッグオンドラグーン。


そして気が付けば発売近いですな。
嬉しいかぎりです!

2005.06.11.Sat. 11:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ひとり ---

大好きな【雪の華】の続編が出たと思ったらドラグーンの主題歌だったわけで。


今日の正午から36時間限定でフルコーラスPVが無料で見れちゃうわけで。


うれしいわけで!


http://www.rbbtoday.com/news/20050608/23285.html
こっちがニュース。


http://www.sonymusic.co.jp/
こっちでプロモずがーん!


夕方頃から柏へいって明日帰るです。

2005.06.08.Wed. 14:50 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 火水 ---

2chで誰かさんがCMをアップしてくれたので、ドラグーン2のCMの全バージョンが見れたため嬉しい!
特に60秒CMだなんて…チカラはいってるぅ~。


コンタクトを注文。
さすがに金がかさむー!目ぇよくできたらいいのにな。


今日は泊まってくる。
またいろいろ本屋で見たいものがたまってきたので、ちょうどいいのでついでに本屋!

2005.06.08.Wed. 11:20 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 掲示板終了のお知らせ ---

良い具合にHPが過疎化してきたので、頃合ということで掲示板を取り外しました。。。
本当に永らくのご愛顧ありがとうございました!

2005.06.08.Wed. 11:15 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 6日 月曜 ---

元気かーい!!!!


毎日毎日大切に生きねばいかんね!


自分は今日もひたすら趣味に興じる。。。のみ。
とゆうか訪問者と遊んでロクに勉強もしていない。


歯を大切にしなきゃいかんとゆうことでポスカムを買ったくらい。。。かな。
今日の変わったことといったら。


最近ネットではじめたことと言ったら漫画描いてる方(素人さん)のサイトを閲覧することくらい。


まぢで最近全然ゲームやってないからドラグーン発売まで秒読みの昨今!
なんだかうれしーずぇッ!!


知り合いの弟も買うってさ。
くっ、僕より数年年下のうちに(数年早く)ドラグーン2をプレイするなんてっ。。。
ゆるせーーーーーーーnN!!!
ん??Nになった。
ゆるせんってのはジョーク。でもふれるゲームがハイクオリティでいいわねぇ。

2005.06.06.Mon. 22:18 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ゲーム総合 ---

零が全然更新されないねぇ。。。


ドラグーンのキャプみっけて有頂天!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050602/dod.htm


今回のシャドハにも実在の人物が出るんかね。
2chでウワサになってるのはあのアホ忍者のフランクが


フランクリン・ルーズヴェルト(大統領)


。。。いや確かに時代もぴったりでけどね。。。
どうなのかなぁ。
1929年、世界大恐慌あたりの時代にアメリカで
連続殺人ってあった?
あったら、その犯人が例のキラーってことに。


レディの名前がメアリだとか、いろいろ好き勝手想像を
晒してくれる2chは。。。面白い!
ゲームでもエムステでも、2chを併用するとめちゃめちゃオモシロイ!


前回のエムステだってもうオレンジレンジに非難殺到だし。
自分もはげしく同意ですけど。正直キモイ。。。
つかアノ歌はあまりにも購買者を馬鹿にしすぎ。
あれで金を盗るのをプロと言うのかー。
あんなんを祭りあげるたぁ邦楽も。。。(略)
とりあえず世界に恥ずかしいヨ(´・ω・`)


とゆうかFFはまだかなぁ。。。
シャドハ情報も載ってるらしいから久々に本屋いきますか。
ファミ通的なものを読みに。

2005.06.06.Mon. 10:50 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 4日 土曜 ---

おーいぇ!


ドラグーン2のCMついに見れた!
今日から放映。夜にして、ついに見れた。
やっぱネットの映像よりグラフィック綺麗なのね。


つかアブナイ眼で前主人公カイムが出てた。
気になるねぇ。


CMに興奮してかいちまったい。

2005.06.04.Sat. 22:49 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -9 ---

完成披露会なんつものがあったのね!
しかも、くしくも僕の大好きな映画館で。


お台場シネマメディアージュ。


げになつかしき。


ホントにゲームもすごいことになってきてるね。
ゲーム素敵、漫画素敵。
日本ていい国だなーとつくづく思ふ。


キャラ紹介も更新されてるしね。
発売も近いしね。
いいよねー。
前作のグロ具合は、、、さすがに抑えられたかなぁ。
でもあの独特の世界観が素敵だったんだよねー。

2005.06.04.Sat. 13:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- SHADOW HEARTS ft new world -7 ---

ぎえーーーーーーーーーー!!!


また更新されて例の赤髪男と銀髪女がキャラ紹介にーーーーーーーー!!!!!!


更新がうれしい~~~ヨォ~~~。


おおおおお。。。。。
ウルとは関係なさそうだ。

2005.06.03.Fri. 23:03 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 3日 金曜 ---

んがーーーーっ!


勉強ちかれたーーーー!!
もうダメだーーーーっ。


くたくただーーー、
やってられっかーいボケぇぇ~~い。


(´・ω・`)ふぃ~~~。。。

2005.06.03.Fri. 16:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 2日 木曜 ---

なんか最近はげしくゲーマーになってるような気が。。。


とは言え全然ゲームはやってないわけだけど。。。


ゲームを待ち遠しく待つこの瞬間は非常に楽しくもあり、もー早くやりたーい!な気持ちで占領されてしまう、悪いトコロ。


んむむむむむー!!
きっとまた7月か8月頃にはバイト生活になってる予感だから、なるべく今は遊んでいたいなーーーーぁ。


大学が終わって逢わなくなったメンメンは、今頃しっかり働いているだろうか。
そろそろ仕事にもなれてくる頃だろうか。


僕はしょうじき、4月から入った短期の仕事で社会とゆうものを経験し
「ひっじょーーーーにお勤めとは大変だーっ!」と感じた。
2ヶ月だけ社会をお試し研修できたみたいな、良い機会だったなーと思うし、アレをあのまま続けていくのが「お勤め」だと言うならば


やっぱ大変なんだろなーーーーーーーーーと思ったなー。


自分にもやはり、いずれ26歳だ30歳だっちゅー時期がくるわけで。


自分はいったいいつ頃にはイワユル「定職」に身を固めているだろうね。
何を職として選んでるかしらねー。


風呂でもいこうかしらねー。

2005.06.02.Thu. 23:01 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- SHADOW HEARTS ft new world -6 ---

サイト更新にて、新しいムービーがとんでもないことに!!


うれちい。
今みたばっかで非常にうれちい。


音楽はシャドハ2のオープニングを彷彿とさせるロック。
めちゃ素敵ー。


1.とゆうかあの音楽はやっぱり新作のオープニングで決定だと思う。
はじめ静か、盛り上がって、落ち着いて、最後にまた激しい。
流れも曲調もシャドハ2のオープニングと一緒。


2.とゆうかムービーに数回うつる超重要っぽい映り具合の赤髪のイケメンは誰!?
コートとかウルに似てるし。
でも髪の毛はウルストレートだし、映像の人はくせっけ。
前作のエンディングもあるし、場合によっちゃ、この11年の間にはああいう変化が起きてるとしても、ありえなくも。。。ない!


主人公に関しては過去に、隠し続けてきた真の主人公(ウル)を発売ギリギリになって明かすという偉業をなしとげたアルゼのことだ、まだジョニーだと決まったわけではない。


3.プリティーな銀髪のお姉ちゃんがいる。
魔法使いちっく?彼女も新顔だ。
そして赤髪と銀髪のキスシーンがある!?


結論
レニが最後まで固定の仲間なわけない(脇役にきまってる)ので、既に出てる7人プラス1人!
もしくは2人!
ここらへんが最終パーティーだと思う。
映ってる赤い兄ちゃんか、銀の姉ちゃん、


そして僕は見逃さなかった。
もうヒトリ、アッシュ髪の黄色い瞳の兄ちゃんが一瞬映ったことを。


ここらへんに、絶対仲間がいる。


さらに言うと、シャナイアの変身かもしれないし、銀の姉ちゃんの変身かもしれないが「あぁっ女神さま!」のヴェルダンディーみたいのが闘っている。

2005.06.01.Wed. 19:47 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

