--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 漫画 -タルるート- ---

心にいささかサルベーション。
ドーパミン的アドレナリンにはアントシアニン植物を!
天峯でござい。


意味不明の文章は気にしないにこしたことはない。


ヤフオクで落札したタルちゃんが届いた!
昔なくしたものたちをかき集めるぞ大作戦の一発目だったわけだが、
久々に読んだらまたもーーーーーーーーーー。。。。


泣いて泣いて。


タルるートというギャグ漫画を読んで泣く、22歳。
人には言えない。
でもちょー感動作品だよあれはーーー!!!!
ほんと。。。いい話だぁーーー。。。
いやまだ全然読んでなくて、ところどころスゴイ読みたかったところを読み返しただけですが。
そしてタルちゃん可愛いよ、タルちゃん・゚・(ノД`;)・゚・
こうゆう気持ちをとにもかくにも表出したくてたまらんとき、ブログがあって良かったなどと思う。
人には言えない。


読んでたら昔が懐かしくなったヨー。


そろそろ風呂タイムか!

2005.05.31.Tue. 23:01 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -8 ---

更新。
キャラデザした人からのメッセと壁紙ダウンだー!


今日はちょっぴり暑い。

2005.05.31.Tue. 16:41 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 影牢Ⅱ -2 ---

サイト更新されたー。
店頭放映用VTRが増えたー。


おもしろそーーーーーーー!!!!
ほほほ、ほしくなってきたァーー!


実際、買ってそうだからウケル。


6年ぶりのプレイだからきっと新鮮なはず。
かなり年月経ってるからやぱ映像やら内容やらぱわーあっぷしてるみたい。
前作はそもそもイベントシーンでボイスははいってなかった。
今度は見事にくっちゃべってる!
自分で仕掛けた罠にはめる快感。
ダメージの細かさとリアルさがいいなぁーと思ってたなぁ当時。


今宵も雨がシトシト、風ごうごう。
書物が山積みになった書斎でモクモクと研究する人に憧レルなぁー。


眠いなぁー。
ぼちぼち寝よう、終休みなさいでござ居ます。

2005.05.31.Tue. 00:59 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 30日 月曜 ---

んむ。


今日という日もまたさらさら~っと流れていきそうだ。


なんとも流れるような人生だ!流れを感じているうちはまだまだ暇をもてあますダラダラ状況だということ。


バイト終わって1週間ほど過ぎたわけだが。。。
気楽な日々を送っているわけだが。。。


だらだらしていられるのも今のうち。
若いうちだからこそやってられる状況である。
この先そう長くないことを肝に銘ず!!


「うあキッツー」「休みほしいーもう限界」と言い続ける毎日を送る日まで、もう少しお時間いただこう。


さーーーー。
そろそろ梅雨の季節だねぇ。。。
クセッ毛がうねる時期がやってきた。
ストパーやっときますか!

2005.05.30.Mon. 20:57 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- K-1 ---

K-1やってるじゃなーーい!!


てことで、ご飯終わったので即行で部屋に戻って観戦。

2005.05.29.Sun. 19:23 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -7 ---

公式サイトにてプロデューサーの柴貴正さんからありがたいメッセージが。


続編として、全ての完成度を高める方向で。
ゲーム部分の楽しさ、奥の深さにこだわり。
豪華キャストの共演に対する意気込み。
2はコア向けじゃなく、広く楽しめる。
ながく楽しめるようヤリコミ要素の部分の調整に苦心。


嬉しいね!!!!!!
前作もやりこみ具合良かったし。
剣集めとか。


広いフィールドを、足で、ドラゴンで駆け回って敵を倒すプレイ感覚は、他のゲームにない至上の楽しさ。

2005.05.28.Sat. 11:03 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 漫画 -語りすぎた夜- ---

うむ。


どうしてあれほどに心を打たれた漫画たちを
少年時代に影響を受けた大事な漫画たちを
僕は売ってしまったんだろねぇ。
いろいろ持ってたのに、全部売り飛ばしちゃった。


漫画への熱を捨てるためだったんだねぇ。


もったいなかったな。
今再び、失った破片を少しずつ集めなおすこととする。


つかしている!
そんな2005年春である。


メッセで軽く3,4時間ほど延々と漫画及びアニメ、子供と漫画の関係、日本社会と漫画について熱く語ってしまった。
最後まで付き合ってくれた相手方にほんと感謝である。
風呂にいくべい!

2005.05.27.Fri. 23:36 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- SHADOW HEARTS ft new world -5 ---

体験版キターーーーーー!!!!!!!


非常に楽しかった。
戦闘も雰囲気もそのままで安心。
フィールドの走行スピードも変わりなく。
操作感になんら問題ナシ!!


今回もグロい敵が魅力的だと思った。
キャラ素敵すぎ。
レニに再会できて嬉しい。
願わくばウルとも再会できることを!


戦闘のコリ具合に磨きがかかったようで、より細かい戦略が可能になった。


映像としては、前作よりやはり高まっている。
ゲーム中のムービーが見れたが、やっぱ綺麗。


プレイできる部分が2つあった。
ひとつはジョニーのスタートあたり。
もうひとつはレベル12くらいに上がったあたり。
少しストーリー進んだあたりかなぁ。


つかはじめはただのナイフだったジョニーの武器が、
レベル12の頃には
幽白のクワバラみたいな
スターウォーズの光っとる剣みたいな
ギュイーンな剣になっててまぢかっけぇ!!!
あれはヤバイ!
あれがジョニーの隠された能力なのかなぁ。


前作のウルみたいな変身キャラがシャナイアに。
ブランカ的な万能キャラがナタンに。
ルチアみたいな博打キャラがリカルドに。
それぞれ継承されたみたい。
むしろジョニーのポジションが一番つかめないかなぁ。
でも属性が無ってことで、自由自在に属性を変化するゼペットじいさんが、魔法使いじゃなくナイフ使いになった感じなのかな。


なんにしても間違いなくおもろい!!
早くホンモンやりたい。。。


あとヒルダの服がどうやらゴスロリちっくなようで、それがまたちょっと期待される。
でもアホキャラなのは間違いないね、兄ちゃんアレだしね。

2005.05.27.Fri. 18:34 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 背景変更のお知らせ ---

背景を変更しました。
また、カーソルを当てることで表示される文字も増やしました。
こちらは不定期に増殖し続けます。

2005.05.27.Fri. 16:20 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 零 -刺青の聲- ---

6,7月は何かのお祝いですか?


これでもかってほどに好きなタイトルがずらり。
零の新作がでちゃう。
ホラーゲームの中では間違いなく一番怖い(と思う)シリーズ。


こっちは完全にシャドハと日にちがかぶってる。でもやりたいなぁ。


今回は今までの重要キャラクターがそろい踏みらしい!?
1の主人公も出るらしいし、黒澤っちゅー名字の人が主人公らしいし、天倉螢っつ人も出る。あまりよくわかってないけど。
でも1,2ともにホントに恐怖はマックスだったから、3にもすっごく期待できる!
登場キャラクタから考えて、今回は総力を挙げて作りあげてくるんじゃないだろか。
こわーい。

2005.05.27.Fri. 00:44 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 影牢Ⅱ ---

んんんー!!


高校生ごろにハマリにハマッた影牢の続編がついに出る。
そのことを今の今までぜんっぜん知らなかった!


影牢と言えば襲い来る敵(人間)を罠・トラップにはめて殺していく残虐きわまりない非道ゲーム。
今でもあの印象は強いなぁー。
あれがPS2のクオリティになって新登場。
公式サイトでムービー等を見たらアノ頃の恐怖感と快感が思い出されてきた(笑)


発売が6.30.かー。
ちょうどドラグーンにはまってるような時期だしお金も。。。って感じだからちと迷うなぁ。
でもいずれにせよ、絶対いつかプレイしてるに違いないゲーム。
中古で。。。いや余裕があればやっぱすぐにでも!


懐かしさに浸った夜だった。
Ⅱのクオリティによっては数少ないお気に入りセレクションにはいっちゃう、過激かつ優秀なシリーズだと思う。


というか気がつけば影牢もめちゃくちゃ心に残ってるやん、ということに気づいたためセレクションにさっそく加えることとする。
Ⅱも楽しみ!
ただあれはあんまり小中学生の男の子とかにはやってほしくない危険なゲーム。だと思う。。。;

2005.05.27.Fri. 00:24 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 部屋模様替え ---

思い立って部屋の模様替えをしたのだ!!!!

2005.05.26.Thu. 20:31 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- SHADOW HEARTS from the new world -4 ---

「まだシャドハ体験版が届いてないんです~;」
とメールしたら
「発送作業が遅れています。早速宅急便にて送付させていただきます」
だって!!
やったーー!くるぞーー!
すでに体験した人々の意見を見てみると体験できる内容が短いみたい。
でも戦闘も、そしてボスすらあるらしいのでばっちり感覚をつかめそう。
早く来てー!

2005.05.26.Thu. 10:38 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- アロマ -新種到着- ---

DHCのアロマに目をつけていたのだが、いかんせん高い!
アロマ全体から見れば安い値段設定なのだけど、量が多いため値段も上がっているわけで。。。
発売からひそかに見守り続けていた。


そしたら今月号からアロマにミニサイズが登場!!


コレダ!!!!
即行で注文。そして今日届いた。


ホントに安くて嬉しいので、3種まで手を出した。
フルーティフローラル -花と地中海沿岸ハーブ リゾート行き-
フレッシュグリーン -土と葉の香り 森林行き-
シトラスフローラルウッディ -上記2つの中間と捉えた-
んー!どれも良さげ!


さっそく香らせることとする。

2005.05.26.Thu. 10:27 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -6 ---

ふと見ればまたもや更新。
キャラが増えてた!


そして嬉しいことに僕の好きな声優(と呼んでいいよねぇ)
我修院達也さんがキャストになっていた!!!


我修院さんと言えばもう天峯の中ではシャドハの
ロジャー・ベーコン
1,2共に登場し物語進行のためのキーマンになった変人。
from the new worldでも間違いなく登場する。


とにかく、我修院さんが出るということで感激。


主人公のノウェもかっこいいし、その声優さんもまた声優初挑戦。
新鮮なものがたくさんで、他にない味をしっかりと出してくれそうな期待の新作っすね。
おぉぉ声優さん僕より4歳年下なんだ。。。
トシとったなぁ。。。まぢで。


ストーリー、システムともに間違いなく前作を凌駕していそう。
もー最近公式サイトの確認ばっかしてるなー。


今回の「竜」は蒼い。前作では紅き竜だったね。
今回も竜というもののテイストは似ていていい感じ。
主人公たちを先導してくれそうな、力強い存在。
前作でも竜の意外なまでの強気な性格にびっくりした。
新鮮だったし。
とにかくこのシリーズの良さのひとつは、竜のかっこよさだと感じている。
あまり他の作品でここまで個性的な竜はいないしね。


前作の物語終盤のグロ具合とストーリーの混沌具合。
エンディングの意外性。
今回も楽しみ!

2005.05.24.Tue. 21:05 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- Travel調整のお知らせ ---

トラベルのページを調整しました。
今まで直書きしていた写真へのコメントを
写真にカーソルを合わせたら出てくるように変えました。

2005.05.24.Tue. 20:43 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ノート調整のお知らせ ---

書き始め以来全く修正の手を施さなかった
ノートをいろいろ調整しました。


電遊(ゲーム)、趣味(ゲーム以外の趣味)、伝達に分類される記事はタイトルを分かりやすく修正。
雑録には手が回らなかったので混沌としていますが、
それもまたありかなぁ、と。


要らない記事で目に付いたものは削除。

2005.05.24.Tue. 17:29 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ウェブサイト改装のお知らせ ---

突如思い立って[az]を改装しました。
ちゃっかり表記も替えちゃいました。


[az] ⇒ AZ


あとすいません、
この機に乗じて固定ハンドルも替えちゃいました。


easton ⇒ 天峯


前々から替えたかったのだけれどたいしたタイミングもなくて。
てか今も全然たいしたタイミングじゃないですけどね!;


そして気がつけば(名前変わったけど)サイト開設からもう1年経っていた。
5月15日だった、すっかり忘れてた。
2年目もがっつり行くよー。


それでは、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ダメサイトAZとダメ管理人天峯の行く末を暖かくお見守りください。

2005.05.24.Tue. 13:21 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -5 ---

発売まで僕はつっぱしる。
というわけで、愛情さめやらず下の文章を書いたすぐ後でさっそくアマゾンで予約してもうた。
だって15%オフなんだもん!
ゲームは今まで地元で買ってたけど、ここまでのオフに太刀打ちできる店はないっぽいのでアマゾン。


相武さんのキャラも戦闘で使える。
そう、だから初声優っつのも楽しみだけども、戦闘での声もやってんのかー!と思うとすごい頑張ってるなぁー。すごいなーって思った次第である。
非常にききたい。

2005.05.22.Sun. 09:50 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -4 ---

ドラッグオンドラグーンというアクションRPGのアクションのウリっつのは、


3種類の戦闘パターンなんだね。


地上戦


空中戦


そして低空戦


扱うのは人間とドラゴンで、空中ではドラゴンでの戦闘。
こりゃもう飛行機モンのアクションゲームなみのすごさ。
しかもファンタジーとくりゃドツボなわけです。


地上戦では三国無双のごとく敵を倒しまくる。
しかも剣と魔法の世界とくりゃ、ドツボなわけです。


そして低空戦。この状態ではドラゴンに騎乗して空中戦みたいな戦い方もできるうえに、自由なとこでスタッとかっこよくドラゴンから降りて敵陣へ突っ込み、闘うことができる。


そしてDOD2公式サイトもまた更新された。
新たなムービーも公開された。
そして歌うのは中島ミカさん!素晴らしい。


全然知らなかったけどスクエニだったんだねDOD。
別にゲームの質と製作会社なんて関係ないからどうでも良い。
でも最近「んん~?」な感じが個人的に広がっていたスクエニさんがDOD出すんだーってことでちょっと嬉しい。
やっぱFFシリーズはもはやプレイヤーに勝手に期待されまくってるブランドだから、時間かけまくってでも最高のクオリティに仕上げてから発売したほうがいいと思うな。
中途半端にするとファンは一気に手のひら返してキレルもんねぇ。。。
大変よねぇ、スクエニさんも。


最後におまけに、DODの最強のウリはなんだっつったら、ストーリーなんだねぇ。
シャドハとテイルズオブファンタジア(限定)くらいしか太刀打ちできたストーリーはないと僕は感じている。


少なくとも、2をやるには1のプレイが必須だけども。。。
ストーリーつながってるしね。

2005.05.22.Sun. 09:38 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

---  ---

おつかれさん。


ついに仕事が終わった(バイトだけど)


時効だから書ける話でも。
IBMがあって、そこの関連会社の派遣社員として、IBMで仕事をしたわけだ。
で、その関連会社の社長っつのが僕のおじさんだったわけだ。


時は戻って今年3月。
公務員に堕ちて途方にくれた僕に関する情報が親戚に流出。
ちょうどIBMからおじさんの会社にコーディング系統(つまりソースをいじること)の仕事の依頼があって。
ちょうどいい社会経験になるから、どうだいと。誘ってくれたわけで。


当時は、あまりにも唐突でびびった。
つかずっとびびってた。ホント恐縮だった。
こんな青二才に数多くの方の多くの労力を費やしていただいて。
役に立ったと言われても、僕としては迷惑のかけっぱなしだったんじゃないか、無駄金になったと思われてんじゃないだろかと心配してしまう。


突如、おじさんからそんな話が来てからの約2ヶ月間。
怒涛のように日々が過ぎていき、また多くのことを考えた。
予想以上に多くの経験をし、多くの人に出会い、刺激を受けたものだった。


この2ヶ月間に関わる全ての人、物事に対しての感謝の気持ちは


本当に言葉では表せない。


社会勉強だなんて可愛い言い方をするにはあまりにも失礼な、そんな時間だったように思う。
大手企業に放り込まれたどうしようもないガキの自分が、仕事なんぞを与えられたわけで。


僕らが加わったプロジェクトで製作されたホームページは、7月1日付けで一般に公開されるらしい。
それを目の当たりにする瞬間の喜びは、やっぱりイイモンなんだろうなぁと今でも重々理解できる。


そして今日は最後に社長から会食のお誘いがあった。
2人で食事にゆき、いろいろ教えていただいた。
社長の持論、哲学はとても衝撃的なものであり、僕は激しく感銘を受けた。


けっこう長かった22年の半生の中で、これほどまでに僕を揺り動かした時期はなかった。
そして、これでもかと言うほどに将来に関して悩んだ。
いやこの悩みは現在も進行形であるが。
でも今日のおじさんの話は、僕の悩みにひとつのヘルプを与える重要なものになった。
いや、ヘルプは失礼だ。
「指針」だと言える。肝に命ず。


とりあえず、2ヶ月おつかれさん。
今日は少しお絵かきして、寝よう。

2005.05.21.Sat. 00:43 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- うむ ---

シャドハこねえよ!


あ、ただいま。
いや、シャドハまだー??
うーむ、残念だ!
まぁそれはそうとして、公式サイトで映像配信開始!!


素敵である。
非常に素敵である。
世界最強のRPGの匂いがぷんぷんするのである。
ギター使いのアホっぷりをさっそく見抜いてしまったのである。
ギターからミサイルでてるのである。
あのギャグ的感覚はシャドハの味の一部であり、なくてはならぬ部分である。
というか完成品全体をプレイする頃にはアレの400倍分くらいアホっぽいシーンを目撃していることだろう。


明日で仕事最後である!
よく頑張った。
明日もひとつ、頑張ってくる。
つかもうクタクタである。


昨日とまったところが、たまたまムービーを自由に見れる場所だったので初めて
キューティーハニーをみてしまった。


みてしまったのである!
めっちゃおもしろかったのである!!
一気にサトエリ好きになったりするものである。
いやでもほんと、めちゃめちゃおもしろかったし、良い作品だと思った。
サトエリのキャラがいいね、キャラが。

2005.05.19.Thu. 19:28 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 電遊的雑録 -PS3映像を見た- ---

ネットで偶然リンクをみつけps3のゲーム映像を見たが、とんでもないことになっていた。


テッケン、デビルメイクライ、ツーリスモあたりの続編を見た。
他によく知らないものも8本ほど。
つか映像がすごい。
そしてホラー、グロ系はほんとにやばい。
人が撃たれるシーンとか、戦争ゲームとか、ほんとにあんなん映していいのかいってなほどだ。


なんといったらいいか。
今FFなどで見る最新CGムービーが、普通のゲーム画面になってる感じだった。

2005.05.17.Tue. 20:35 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 電遊的雑録 -バイオ男- ---

今日は衝撃的なものに出会ってしまった。


それは今朝の通勤中のこと。


いつものごとく電車の中ほどへとズンズン入ってゆき、てすりを獲得する。


ふと横の男を見ると…アッ!


スターズ!?S.T.A.R.S.!?
なんとあのバイオハザードで同じみのスターズのジャンパーをみにまとっているではないか!


電車男ならぬバイオ男。


グッズかなにかだろうか。
いずれにせよ、そうとうバイオが好き、かつ勇気がなきゃできない行為だ。
そんな彼に拍手である。
これからもじゃんじゃんゾンビを倒して、事件解決に貢献しまくってほしいものだ。



まあ。


ジャンパーを着てる当の本人がむしろゾンビそっくりだったということはオフレコである。


今週はほんとに仕事がキツイ。
でもまあそこはやりがいとして感ずることとする。


さあ。
いよいよXbox、PSともに次世代機が発表された。Xが年末、PS3が来春か。
昨今はますますコンピュータ関係の成長が著しいから、出た当時「なんてすごいんだー!」と絶賛されたps2の感動を遥かにしのぐ衝撃を、次世代機はかましてくれるに違いない。ゲーム機能つきの包括的AV機器といったところかな。


シャドハがまだとどかねーよッ。
あぁっ、これでプレイできる日が大きく後退した。
明日は家に帰らないから手に入るとしてもあさっての夜。。。
んー今日こそはと期待してたのにー。


ジャンプみてみたらFFの情報が。
つかけっこうムービーができあがってるような。違うのかな。
まだまだでないとか思わせといて、ギリギリまで内緒にしてるつもりなんじゃないだろか。
だいたい2005年春予定、ってことで製作してたわけだし。

2005.05.17.Tue. 19:58 | Diary | COMMENT[0]TB[1]

 

 

--- SHADOW HEARTS from the new world -3 ---

シャドハ更新だ。
Webスペシャル番組だって!
なんかよくわかんないけど、とにかくシャドハ企画ならなんでも楽しみ!
ほしのあきがシャナイア役って。。。どういうこと?
声優てこと?
それともその番組限定っつこと?
なんでもいいか。
シャドハ2のときよりも、もうはるかに盛り上がっているな!
いよいよニューワールドで広く名声を勝ち取れるかッ!
いや勝ち取らなくてもいいかッ!
本当に素晴らしいゲームつのは広く表になんて出なくていい。
自分と周りだけが知ってればそれでいい。

2005.05.16.Mon. 20:29 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- くたっ ---

くたくただー!
バイトひとりだときついな。


そのうえプロジェクト自体もまさに佳境にはいったため、社員の皆様はそりゃもうとんでもない気迫で。。。
アノ頃の和やかなムードははるか遠くです。


シャドハ体験版とどかないよ!
そろそろ届いてもいいべ!くっそー今日めちゃ期待してたのにー。


ひにひにドラッグオンドラグーンへの期待が高まるばかり。
やりてー。


ラスト一週間。普通に終わってくれてもよかったがいろいろと予定が入った。
くたびれそうだ。
ただひとつ、水曜に(気分転換に)外泊するのは非常に楽しみだ!


夏の旅も楽しみだ!


ホムペのスペースをいろいろ探したが。。。
それでもやはり、2スタとシノビあたりがベストのようだった。

2005.05.16.Mon. 20:24 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- なんだか寂しいのう ---

今日で1週間も終わり。
今日で友人のバイトも終わりだ。
来週は1人になっちまう。
うぅー寂しいのう。
1ヶ月お疲れの意をこめて晩餐。
日本酒ベースのカクテル「舞姫」は正直めっちゃうまかった。
ウォッカの「カナディアンクラブ(ロック)」はやばいアルコール度強かった。


話展開。変化。


しゃどは!また情報更新されててキャラクター紹介が増えてた。
今回もまた見事に個性的なキャラが勢ぞろい。
前作とのつながりを持つきゃつらもいたりして、むしろ前作の中で登場がほのめかされていたアノ妹なんぞは、設定みるからにアホキャラ。
兄貴のばかっぷりを見事に受け継いでいる予感。
なんにせよ、あれほどに洗練されたRPGはみたことねぇ。
ここまで続編に安心感があるRPGも、みたことねぇ。
つかレニがいるってことは、絶対ウル出るって。絶対!


さらに予約特典でシャドウ ハーツシリーズ設定資料集がついてくると!!
オイオイ!
神だねぇ。。。


はぁー。
1週間終わったねぇー。
なんだか、来週一人はいやだと思って憂鬱だったりしたけども、
いざあと1週間になってみると非常に寂しさを覚えるねぇ。
そのせいである意味逆に鬱だねぇ。
またヘタレニートに逆戻りかねぇ。


でもいいや。
とりあえず楽しみなRPGがすでに2つあるだけでも僕の今年は幸せの予感。
漫画の勉強もできるし。いや勉強なんぞやってていいのかはわかんないけど、勝手に余暇使ってやるし。
でももしも職が決まっちゃったら無理なのかなぁ。
んーーーーーーーーーむ。
ま、考えすぎないのがいいね。臨機応変に対応していきましょ。
とりあえずシャドハいつからなら予約できるんだい。
シャドハなら5年前からでも予約してやる。
DOD2も、現状を見る限り期待大。予約だね。

2005.05.14.Sat. 00:43 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -3 ---

やべーーーー!!
DOD2やべーーー!!


(ひとりで勝手に)大ヒットの予感。
シャドハに続く好み作品になりそうな予感。
前作より100倍くらい洗練されてる感じ。
というわけで相武紗季さんの声を聴いてみたわけだが、貴族の娘(だったかな)であり騎士である女性役、みたいのがキャラクターなので声をまたクールに仕上げて。
すごい!アイブさんの声って感じじゃなかった。
DODシリーズで個人的に高く評価しているのは、女性キャラの声優をなるべく普通の声(アニメ調ではない声)の人に託しているところである。
絵がリアルなだけに、アニメ声では逆にこまる。
今回のメインとなる女性キャラ2人は、アイブさんと小雪さんが担当。
うん、ほんと助かるよ!声をきいてて恥ずかしくない!
たまにアニメなどで極端にきゃぴるんとした女性声を聴くと非常に恥ずかしくなる。


う~どうでもいいことをカタカタ打ってしまったが、なんにせよ発売がすっごい楽しみになった。


そして仕事へゆく。

2005.05.13.Fri. 07:10 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- DRAG ON DRAGOON 2 -2 ---

DOD2の発売をすっかり忘れてた!
今日、バイト中にネットをふらふらしてて発見。
6月16日に発売!
ちけーーーーーー!
しかもかなりシステムも改良されてるーーー!
キャラも素敵ーーー!


そして何よりもうれしいのは、今回声優陣の中に相武紗季さんがいるということ!
エリスとかいうキャラを担当している。
もーどうしましょうッ。
とにかく風呂はいって寝ましょうッ。
公式サイトで声きけるみたいだけど、眠いから明日聴く。

2005.05.13.Fri. 01:11 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- [az]縮小中のお知らせ ---

もっと早く書くべきだったけども。。。;
あずは縮小中です。
ごくたまーーーーにnote更新するくらいになっちゃいましたね;
とりあえずお仕事が終わるまではお仕事集中しないと!


改装したいっす。

2005.05.13.Fri. 01:06 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

NEXT.
