--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- わけだ ---

ひたすら暑い!


明日あたり、格闘技テレビで放送するねー。
わくわく。


パースとか勉強しちゃったりしちゃわなかったり。。。
いわゆるそんな日々をこれから送りたいわけだ。


送れるかどうかは別として!
とりあえず勉強できてる今のうちは、楽しい。


バイト終わったらまた自由に勉強できなくなるのかなー
などといろいろ考えるわけだ。
自分の自由にできる人生なんつーものがあったら、ぜひお目にかかりたい!
自分の立つ位置からでは、全くもって見えないわけだ。


と、クセのある文章をつくってみたわけだ。
ちょびっとだけども。

2005.04.30.Sat. 00:53 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- SHADOW HEARTS from the new world -2 ---

久々にシャドハのサイト見てみたら新作の体験版プレゼントだって!
1万名だって!
おぉーーーーーーーーーーー!!!!


っちゅことでさっそく応募しちゃたー
うひ(´∀`)←アイブサキさんイメージ
うれしい、まぢうれしいよあたしゃ!
まだ絶対1万にゃ達してないだろう、昨日の今日だもんね。
頼むよー。


と同時に、本日からついに待ちに待ったオリジナルアロマオイル「ウル」が発売だ!
なんだって!?ウルを表現したアロマオイルですと!?
ルチアが戦闘中に使う「アロマオイル」と見事に合致させたこの企画商品よ。
もうまぢで開発中からずっと待ってたから即買いでしょう。
ファン心をくすぐるどころの騒ぎじゃないわよッ。
はよ嗅ぎたい。
嗅ぎたい、つけたい、さわりたい!(?)
とにかく気になる商品だ。


結局、買うタイミングを逸してしまったが鉄拳ほしいなー。。。でもまぁ。。。今は待つとしよう。


しかし今日は暑かったなぁー。。。

2005.04.29.Fri. 01:21 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 一旦終了 ---

今日で区切りとなり、バイトはしばしの休息となる。
本来なら今日でバイト自体終了のはずだったけど、連休明けもある。


しかし今は、とにかくお疲れさん、という感じだ。
ひとくぎりだ!
くたびれたーーーーーーーーー。
まじくたびれたーーー。
なんにせよ、しばし休もう。


この連休は趣味に没頭する予定である。
つかほんとにこの連休は有意義に使いたい。


最近はとてつもなく本を下見しまくったし、勉強以外(趣味目的)ではきわめて珍しいことに、本を購入しまくった。
ほんとに珍しいことだ。


あんまり今までは気づかなかったけど、やっぱじっくり見たりするのにはアナログがいいね。
デジタルは便利だけど目が疲れちゃう。
PCにむかってるとある程度からだも固定されちゃうしね。


風呂いこう。まぢ休もう。

2005.04.28.Thu. 23:35 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 買物 -本屋ハシゴで教書- ---

仕事も日常も普通に過ぎていった。


ただひとつ、ここしばらくで特徴的だった行動としては
とかく本屋をまわりまくった。


休日や仕事帰りを利用して、地元、北千住、柏、新御茶ノ水、大手町、池袋、新宿、水天宮。
自分がほぼタダで(電車賃もイタイ出費である)行け得る全ての本屋へ足を運んだ。
こんだけ本屋みまくったのは人生初。


ちと、デッサンに関する教書が欲しかった。
2chでよーーーーーーーく下調べをして
自分の目でよーーーーーーーく比べまくって
やっと今日、自分用の教書を選んだ。
下調べを初めてから2週間ほど経ってしまった。
本をここまで慎重に選んだのもまた人生初だ。
よく耐えた!いつもの自分ならとっくに適当に買ってるところだろう!
うんなんか、そーゆー教書は一日立ち読みしてでも慎重に選べ!的なこととか書いてあったり。。。
おどされちゃったわけさ。


そしてまた最近気づいたことと言えば
漫画を描くというのは自分が思っていたもの(それなりに理解しているつもりだったのだが。。。)のさらに100倍ほど大変なことだということである。
世の漫画家さん、まぢすげぇーーーと感心する昨今。
かっこよすぎるのである!
漫画かくってとんでもなく広く高度な技術と能力を必要とするようだ。


おそれいった。


そして僕は明日も仕事だ。
いやしかし!
もう2日ほどいけば長いゴールデンウィーク!
当分仕事なし!
よし!


風呂はいるぞ!

2005.04.26.Tue. 23:34 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- いけぶ ---

めずらしく、ふとした発想から木曜の仕事帰りに外泊した。


ようするにイケブクロのジュンク堂で本を探したかったのだ!
でも池袋で寄り道してたら夜も充分遅くなっちゃうし、明日は早いし。。。
てなわけで、だったらココに泊まって明日また池袋を始点として出勤すりゃいいと。
いうわけさ!


初めての試みだったので非常に楽しかった!
ほんもんのリーマンになったような感じでおもしろかった。


そしてやっと週末だー!


日に日に、友人との「将来どーすんのさ」が加熱していく。。。
このトピックからは逃げられないようだ。

2005.04.23.Sat. 07:51 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 読書 -電車男- ---

今日の休憩中、ビル内の本屋で


ついに初めて


電車男


を立ち読みしてみた。
読んだのはじめの部分だけだが、さっそく感動しまくってしまった!
いいなーあの本。
話題になるだけある。

2005.04.20.Wed. 20:43 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

---  ---

くたくたじゃんねぇー


月曜からさーあ


それはそうと自分の表現したいもんが何なのかさっぱりわからなくなった。
あと少しで全て消し去るところであった。
それに至らなかったところで結局さほど存在に意義が感じられない。
そんな思考の昨今だ。


いろんな新しいもん見たり経験したりだとか
友人からの意見もそうだし
世の諸々の出来事から派生する感情や
家族への配慮の概念も影響を及ぼし


いやいやここに並べ立てたらきりがないほど多くのファクターが全て混合されて


定まらぬ思考が成立してんだろう


非常にまいった


明日も仕事だしさー


お金かせげんのはいいけど


いざ仕事が毎日始まっちゃうと余暇が恋しくなっちゃうもんなんだね


ヘタレで困っちゃうわねぇー(-ω-)。。。


そして明日も満員電車に揺られてくる、わけだ。
いっそ満員電車にもまれながら試行錯誤するくらいで自分にはちょうど良いのだろう。
悩む行為だけに時間を費やすのは、自分にはまだまだ贅沢すぎる。

2005.04.19.Tue. 00:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- アイダホ ---

あーーーーーーい。ダホ。


風呂でた!


突然はいったチャットで、どこの誰かも分からぬ人の相談に、気が付けば乗っていた。
そしてそこに妙な感動を覚えてしまった!
当初は他の窓も見ながら適当にチャットしてるだけだったけど、それでも途中からは気になってしまって、カタカタ熱中。


終わりにはなんとも言えぬ感動が。。。
「本当に有難うございました」といわれたのがだいぶキタ。予想外だしさ!


チャットビギナーの頃からちょくちょく感じてたけどホントにチャットたぁ不思議なもんだ。
明日、待ち合わせをしたレストランに、お目当ての女性は来るか来ないか、そして自分は行くべきか行かないべきか、そんな相談だった。
結論としては「いっといで」だった。
明日(今日か)のPM2時、彼はそのレストランへいくのだろうか。
彼は、無事その人と会えるだろうか。


全く関係ない人なのに、すごく気になるし、心配だ。
お互い、いろんな人生があんだねぇ。


そんな自分は結局今日もフツーに遊ぶ生活だった。
ソフトいんすとる。ゲームする。などなどなどなど。


いろいろある。
旅出たいなー。

2005.04.17.Sun. 01:32 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- こここっ ---

今週が終わったずぇーーーい。


来週も頑張るずぇーーーい。


おかげさまで、ウェブカメラをがっつり毎日使わせていただいている。
やはり値段的に見てもひじょーーに良い買い物をした。
これのおかげで電話代うきまくりだべさ、絶対!


バイト先の上司が風呂で携帯いじってて、水没させてしまったそうなw
つか風呂で携帯使うってかい!


ホムペに設置するチャットシステムというものは、やはりどうしたって、いかにしても、いろいろと不便なものである。
ジャバは重いし、普通のやつもそのページへ飛んで、入室して。
自分的には入室する、という行為好きなんだけどね。
しかし置いて利用するとなると、なかなか敬遠されてしまうようである。
でもいつでも気軽に発言を表示できるチャットシステムは、多様な効果を見せるため非常に便利だと思う。


どうでもいいよなことをタラタラかいてしまったが、
とにもかくにも今日はもう風呂にはいっちまった!くたびれていたからであるっ。
でもまだ寝ない、無双やるのだー。
来週の仕事のお供用にコアラのマーチとパイの実(ともにファミリーパック)を買ってきた。


2005.04.15.Fri. 21:39 | Diary | COMMENT[2]TB[1]

 

 

--- うらーっ ---

帰還である!


ウェブカメラとどいたのー。
今ちゃんとつながるのかイロイロ試し中。
マイクの具合とかもね。


いやはや時代は進んだねぇ。。。
最近も同じ事書いた気がするが。。。


仕事。
プロジェクトが長引きそうで、最近「ゴールデンウィークあけの1週間、仕事延長できませんか」
とのことで、1週間契約がのびた。
バイト3人中、ひとりは無理で、僕と僕が誘ったバイト友人の2人に。


その矢先!!!!


今度は俺だけに!
「さらに1週間いけませんか?」ですと。
正直バイトひとりでやるのはひじょーにイヤである。
でもせっかくの機会だし、ヤル。
がんばるべ。

2005.04.13.Wed. 21:26 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- ながらく ---

書いていなかったか!


日曜も普通にマターリ。
月曜仕事。
今日も仕事。
明日も仕事だ!!


ロンハーも世にも奇妙も、おもしろいねー


どぅふどぅふ、ウェブカメラかっちったー
まだ手元にはないが。


仕事先の上司の女性が、前に「イラスト方面にいきたかった」的なことを話していた。
その人からイラストについて話をきいた。
ペインターのタッチはうまく扱えず、フォトショと、それよりも主にイラストレーターでイラストを描いていたそうだ。
あとなんとかっちゅー3Dソフト。
ソレは別として、彼女の描いたイラストを見せていただいたが、本物みたいだった!(なんだソレ)
とにかく素敵だった。
つか、ポストカードとして採用され、販売されたこともあったらしい!!!ビックリ!!!
すごい!
素敵!
アンビリィバブォ!
かなわんなぁ


バイト友人とは最近めっきり「この先どうすんのよホント」
的な話が、かなりの割合を占めよるようになった。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
せちがらいねぇ。。。


それより、夏の日本一周(予定)が楽しみだ。
とりあえず南は確定ー。
北はーーーーー。
何かお目当てがたっぷり見えてきたら、いこう!
いろいろ調べないとね。


久々に無双やるとハマルハマル。

2005.04.12.Tue. 22:48 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- PC -Messenger- ---

セェーーーーーーーーイッッ!!!!


気合をいれた。


ふう。
msnのメッセなるものを今日から使いはじめた!
仕事で社内のメッセがあって、そこでメッセに魅力を感じたため、とりあえずやってみることに。
これでいつでもオンライン中の人と生存確認ができるわけだよ。
すごい機能ね!
メッセに使うがためだけに、アドレス取得w


それはそうと、音声と映像のあるチャットに非常に興味津々である!
カメラとか、いくらすんだろか!チェックである!
欲しいのである。


せっかくの休日。
だらだらさせていただいている。
でもなかなか疲れってとれないもんなんだね。

2005.04.09.Sat. 20:43 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 旅 -青春18切符- ---

しゅうま~つのおおどぉ~りをー
黒ね~こが歩くぅー。


じゃなくて。。。週末だ!!
もうッ、クタクタだっ!
まぢだっ!
学生ん時よりはるかに疲れてる!
予定外だッ!!
聞いてないよ!!
いや、言ってないから!!


ふう~~~~~~~~~。


あぁ。。。何をしようにも体がついていかぬ。
したことと言えば、結局、風呂にはいったくらい。。。


きゃらだが、睡眠を欲しているのがよーく分かる。
ふしぶしが、訴える!


青春18切符。
もう少しわかった。
どうやら5回分で1セット。約1マン。
一日(24時間)で1回分使うから5日分。
続けて使わずに、分けても使える。
つまり!1日、日本中好きなところのローカル電車に乗りまくっても2000円!
やややややや安ッッッ!!!
乗り降り自由ってのがやっぱ最強のウリだよね。
例えばこっから1日では、北は北海道、南は九州、どちらにもたどり着けないだろうから、途中で1泊する必要がある。
北のほうはよくわかんないけど、
南はやっぱ京都と、四国の香川にいきたい。
そして目的地の九州の地へ降り立つと。
青春切符体験者によると、帰りはさすがにくたびれるのでフェリーを利用するとのこと。
深夜のうちに移動するフェリー。夜行列車のフェリー版ってなとこかなぁ。
これに乗って帰る!
行きは陸、帰りは海!
うううう~~~~~~~~~~~~~、RPGみたい。
激しく興奮するー!
どうやら、学生が休みの時期(夏休み、春休みなど)しか売り出さないらしい。
6月あたりに行きたかったけど。。。残念。
だから、この夏!いっちゃおうか!
旅だっちゃおうかまぢで。


おぉーーー今日もつらつらと、ひたすら書いてるねー。
体は疲れてるが、手は動くもんだね!えらいえらい!


このあと、寝るのか、何かに時間を費やせるのか、それは自分にもわからない。
頑張って起きていてほしいものだが。。。

2005.04.08.Fri. 22:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- はた ---

人生とはなんなのかッッ!!
考えちゃう時とかないかねッッ!!
あるよね、あるよね!


ふぅーーーーーーーーーー。
いやいや今は考えてるバヤイじゃない。
寝なきゃいかん、明日も早い。


しかしね!!
俺はヘタレだよね、うん!!
もっと頑張りなさいと!!


だめだだめだ。
こんなテイタラクではダメだ。
だーみだ。
だーみぃだぁー。


どうやったらかっこいい大人になれるんでつか?
素敵な年上にたくさん出逢った影響が、自分に出てしまっていることに気づいた、そんな春の夜ですよ。


そういや桜が満開だ。
すげぇ綺麗だ。
特に夜桜がすげぇ綺麗だった。


就職したくなかった自分が、けっきょくのところ4月に出勤しているという皮肉な現実。
不思議なもんだよ人生は。
全く予想してなかったもんね、自分が4月に通勤しているなんて。
初めて、気楽にゴロゴロできる4月を迎えるもんだとばっかし思ってた。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。


こっから先もどうなっていくかわからなくなったな。
所詮、自分が「こうしたい」と考えた計画通りにはいかないってこった。
その結果が、吉と出るか凶と出るかっちゅのもまた、自分には予想できない範疇であると。


まいったなー。
こんなときになってから、自分の人生が予想以上に操作不可能であることに気付いた。
まいったまいった。


「ほんとはイラスト方面に進みたかった」と言っていた上司の話が、すっごく聞きたい。いろいろ聞き出したい。
でも聞けない。
ヘタレな小生である。


コンタクトレンズかわないと。なくなっちゃう。
OA操作は目にくるね!目薬の減りも早い。


あッ!!
青春18切符とかいうものを、こんな歳になって初めて知った。
まぢ恥さらしもいいとこだ。
でも、かなり自分好みだ。
定額で一日中、日本中のローカル電車乗り放題。
つまり、電車でどこまでもいけるんだ!
絶対やると決めました。
北海道(いけるのかな?)から九州まで。
行く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対!!!!!!!!!!!!!!
どこまでも!!!!!果てしなく!!!!!!!
一日じゃ無理だから数回にわけて。
それぞれ数日をかけて。


逢いに行きますとも!!いろんな人に。
見に行きますとも!!いろんな名所。
まぢいいなー。せいしゅんじゅーはちきっぷ。
「世界の車窓から」の気分じゃないかな。
あの番組いいよね。隠れファンだよ。
なんつーか、世界の姿が見える。
いや、テレビとかで見る洗練された映像ではなく、そこに住む人々の自然な生活が浮き彫りになるというか。
いい番組だ。
あれを日本バンで、生で体験できんだねぇ。
いい切符だ。
1年以内に絶対行く。


では、寝る!

2005.04.08.Fri. 00:17 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 雑録 -メアドとカクテル- ---

あぁッ、メアド変えたい!今変えちゃおうか。
すげぇ変わったアドにするんだー。
文字でも記号でもなく、意味不明なやつ。
小文字のエルとハイフンで
l-l-l-l
とか。
orz
これ入れたりとか(笑)
lllorzlll が~ん
みたいなw
いいねー!ここらへん推していく。


光学式マウス欲しいわよ!
チョコがうまいわよ!コアラのマーチってやっぱ素敵だよね。
同い年で食ってるやつ、見たことねぇ。。。
ガマンするこたないんだよッ!
とびこんでおいでよっ!www


昨日の飲みでカクテル熱再燃だわよ!
ラムをベースにして作りたいと考える。
それはそうと昨日飲んだ「店のオリジナルの日本酒」はまぢで激激激激うまかった!!!
透き通るような甘みが、良かった。
優しい顔して(飲みやすい)積極的な(度数が強い)のが、またギャップがあって素敵ッwww


あぁー眠いー。

2005.04.07.Thu. 21:39 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 木曜 ---

木曜の夜は気楽だ。
あと明日いくだけで休みだから。


バイトの友の体験を聞いた。
「さっき、そこ(IBM内)でパリッとした社員の人とぶつかりそうになってさ。
もう。。。格の違いを見せ付けられたね!w
俺、無言でスッとよけたんだよ。
でも向こうはさ。
すれ違いざまに『失礼っ。。。』
もう、負けたね!w
やっぱ社会人は違うヨ!!ww」
めっちゃ笑った。と同時に「なるへそ」と思った!
やっぱマナーのマの字も知らないんだな、僕たちは。
でも通ってるうちにだいぶ振る舞いが洗練されてきた。
そして、お勤めもいいなーと思った。
他のとこはわかんないから、とりあえずアソコはいい!
つか
外資系の社内の雰囲気ってのはやっぱイイ。


もうくたくただー!
でも上司の皆様、優しくておもしろくて最高だー!
やばい、仕事に魅力を感じ始めたよ。。。
仕事こなして、難しい用語バリバリ使って話してる社員の人々見てると、すごいかっこよく見える。


とりあえず明日も頑張って、今週を終わらせる。
そして休む!
遊んでねぇーーー。

2005.04.07.Thu. 21:02 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 朝だ ---

おはよう!
時間ないが、急いで書いている。


昨日は10時あたりに帰ったがやはりそのままバタンキューで寝ちゃった。
風呂はいるつもりだったんだけど。


昨日の飲みは素晴らしかった。
これが社会人の飲みかと!!わしゃ感激だと!!
ようやく出逢えた。もっと早くこうゆう飲みに出逢えていたら、僕の見解もまた、変わっていたかもしれないと思う。


まあ。。。それはそれとして。。。
やぱ、フツーに考えて1ヶ月だけの派遣バイトのために歓迎会っておかしくね??(笑)
友も言うよ、親も言うよ。満場一致でおかしいよw
太っ腹どころの騒ぎじゃないですよね、太すぎてエレベーターのれませんよまぢで。
なんか先に注文つけてくれたらしく、最後のデザートが乗った皿にはチョコシロップで「短い間ですがよろしくお願いします」とコメント付きで!
涙で前が見えないと。いやいや、冗談はいいとしてもホントにうれしいですよね!


なんにしても、昨日は人生で一番飲んだ。自分でもわかった。
でも!
限界がこなかった。結局僕はまだ限界を知らない。
上司の方々は強い方なんじゃないか、との見解を僕の飲み具合からしておっしゃった。
目の肥えた方々の判断だから、きっとそれが妥当なのだろう。
というわけで、どうやら僕は弱くはないということだけはわかった。
まだ、自分では強いとか、普通だとかの判断はできない。
どこらへんからして強いのかも知らないから。
なんか、学生の時にだいたい限界を知るんだって??
ははは、僕は知らずに通り過ぎてしまった通りすがりのニート青年ですな。


では仕事いく。てか書きすぎた。

2005.04.07.Thu. 07:16 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ねみぃどー ---

ねるどー。


明日もはええどー。


そろそろメアドかえるかー。けぇたいの。
変えたいと11月頃から思ってたけど、なんとなく変えなかった。
かえどき。。。か!


何はともあれ。
ねるどー。

2005.04.06.Wed. 01:04 | Diary | COMMENT[3]TB[0]

 

 

--- 今日もかいておくか ---

はい!!!!!!!!!!!!!


もうこんな時間さー。


こっちとラクガキと、自分の生存を知らせる手段(別名:なんちゃって更新)が2つになったから便利なんじゃないのこれはー!?


いやいやいやいや。。。。。。。。
orzですよ、orz。
ちっともうまく描けぬよ。こうなりゃ凹んで山篭りでもすっか!


そんな感じで、今日も明日も前向きにゆこう!
月曜っつことで仕事は非常にくたびれた。
くたびれたがまだまだ元気だっ(文面だけは。。。)
まだ1週間あるんだから、無理にでもモチべションを上げないと切り抜けらんないよ。
なんか楽しみの番組とかあれば、帰りもウキウキできるんだが。。。
あ、チョコ食べたい。今、急に、非常に。
しかし今食ったら太る。歯も磨いたし。
ガマンである!

2005.04.04.Mon. 23:21 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- そうッ ---

僕はお菓子が好きだッ!
好きなんだッ!
だから、相棒を送りがてらビッグエーなるスーパーで
見事にお菓子を買ってやった!!


今回は大漁だ。
堅あげポテト
コアラのマーチ(ファミリーパック)
スコーン
アルフォート
を、ためらいもなく入手した!!
菓子が、特にチョコ系の菓子があればもうそれでいい。
菓子こそわが人生なり。
いやそれは言いすぎだ。
でも菓子はウマイ。
「子供だ」と言われたが、よい!これでよい!
これでいいのだっ! BY バカボン
菓子がこんなに買えるあたしは幸せものだ。。。
ブランドの服も装飾品もいらないから、菓子をくれ。って感じ。

あーーーーーーーーーーー。
明日も仕事だ。
あっという間の2日間だったー、ろくに休めた気がしねえ。
ンま、しかたあるまひ。
つか仕事自体よりも明日朝アメなのが憂鬱だよ。
なんか風も強いし!
さっきまぢ家飛ぶかと思たよ!びくりしたよ!


眠いよ!
寝るよ!


ノリにまかせた文章はおいておくとして、
まぁ、フツーに寝よう。寝るべき時間の到来だから。

2005.04.04.Mon. 01:10 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- てぐ ---

いっつも検索するたびにいろいろページとんだりするのがめんどくさかったので、
アズに検索ページをつくった。
イントロから進入する。
これでラクチン!
そのうち他のサーチも増やすべ。
ぐぐりたい時、毎回グーグルにとんでたんだが、それがめんどくさい。

2005.04.03.Sun. 12:57 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- そつ ---

今更だが卒業式に「植木等(?)」と「自民党の塩じい(?)」とやらが来た。
誰だか全く知らないが、なんか有名らしい(笑)

2005.04.02.Sat. 13:43 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- あいおはよう ---

はいーーーーーーーーーー
はいはい
あいあい
あーいおはよう、あいおはよう。
朝だ。
昨日は友人と食べて帰って、家でぼけっとしてるうちにすぐ寝てしまった。
そして気が付けばもう朝7時半!!


昨日の電車のコミ具合はすごかった。
理由はすぐ見つかった。周りにいるフレッシュな面々。
「新社会人」だ。
彼らには申し訳ない話だが、単なるバイト(正式には派遣社員)の自分が3日前ほど先に社会にデビューしたとゆうだけで微妙に優越感を感じてしまった。
優越感っちゅか、「うーん、可愛いのう!」みたいな。
失礼ですよね!ええ、わかってます!
本来ならね、僕は職に就かずにプーになるところだった半ニートですよ。
かたや就職活動で見事勝ち残り、あのIBMに堂々と入り込んだ言うなれば「えりぃと」の方々!
天と地の差と言えるこの双方!
その地の人間がなぜか3日前に出社していると!
ほんとヘンだよねぇー。


いやとにかく、ロビーで指示されるのをドキドキしながら待っているフレッシュな彼らを見て
「あぁ。。。僕よりはるかに勝ち組なすごい人たちなんだ」という感情と
「あぁ。。。新入社員。。。なんてかわいいんだ」という正反対の立場からしか発想できない2つの感情を併せ持ち、
そんな彼らの横を通り過ぎ入館証をピッと認証させ一足先に社内へと入っていくこの感じ。。。
わかるかい!!!!!!!!!!!
擬似とは言いながらも、僕はッ
一瞬だけッ!
同年代の面々(同年代じゃない方もいるだろうが)より上にいるような気持ちを
体験することができたんですよッ!
この、くされニートが!
この、エセ社員が!
この、のんびりアルバイターが!


この状況、奇跡よね。もう一生ないわ。
つかこんなすげぇ会社で働くことももう一生ないわ。
と、友人と確認しあった。


これが僕らの人生のピーク。。。か。
ピーク来るの早かったな。
ご飯食べよう。

2005.04.02.Sat. 08:33 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- っはっは。 ---

朝だー!
昨日は書くこともできんかった。


毎朝のコーーヒーーはかかせませんな。
今日も朝から晩まで、頑張りまっしょい。

2005.04.01.Fri. 06:42 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

