--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- またねてもーた ---

史家によれば、2005年3月30日、イーストンは再び帰還中に眠りに堕ちてしまったらしい。


つことで、恐らくミラクルタイプをみてるとちゅうあたりに、僕は逝った。
で、気が付けば日付が違かったので「うあー今日も何もできない」と観念して風呂はいった。
で、現在。
そのことをノートに記録して、寝る。
明日も頑張りましょう。

2005.03.31.Thu. 01:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ぽん ---

くたくただよーん。
眠いよーん。
よーんよーん。

2005.03.30.Wed. 21:01 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- やっべー ---

ベッドにゴロンしてたら寝ちまったよ
もうこんな時間だ。
風呂はいんないと。
ホムペやりたかった。。。

2005.03.30.Wed. 00:13 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- おっ ---

おつかれじゃーーーん!
クタクタじゃーーーーん!


なんだか、このプロジェクトの皆さんがわざわざバイト3人のために歓迎会をひらいてくれるそうで。
来週の水曜に飲み会だ。


大学の飲みはうっとうしいが、大人な皆さんと交わす酒は絶対イイ!
これは絶対そう。人生の先輩がたのお話ききたーい。
人数は。。。うちら3人足しても7~10人。。。じゃないかなぁ。
なんだか、親切ね!

2005.03.29.Tue. 20:08 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

---  ---

も、だめだ。
眠ひ。
フォームも絵も、今度にしよふ。
明日もはええ。

2005.03.29.Tue. 00:29 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 相対パス ---

計画としては、
BBSを廃止。

トップにヒトコトフォームの設置。


こちらの方向への移行を視野に入れた。
試験的設置をしたがうまくはいらないので、要検討。
BBSの活力が落ちたので、今が頃合と見たためだ。


うーん、今日もひとつイラスト練習したかったけどちと時間が。。。
今からお風呂だ。
できれば女の子をまた一筆ラクガキしたかった。
やっぱなんだかんだで女性のラインは見栄えが良いことを再認識する今日この頃である。
昔から多く、芸術対象になるだけのことはある。

2005.03.28.Mon. 23:39 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 帰還 ---

初日にかぎって雨かい!!!


と、朝嘆いていた。


無事帰ってきた。
仕事はなんとかなりそうだ!てか大当たりだ。
でっっっっっっっかいビルだった。
いろいろ書きたいけど、機密だしなーと。
しばらく考えた末、書くのは自粛した。
とにかくシャレにならんほどにでかかった!


上司の方も非常に優しい人たちだった。いやほんと上司の雰囲気は大切ですよー。
分からないことも聞き易いですしね。


もう。。。久々の引き締まり具合だよ。脳みそが。
こんだけ社会的ベクトルに傾いた真面目な頭は久しぶりだ。


公務員勉強してた時以来?いや実際の職場で活動しているのだから、それ以上か。


中に入るための証明証も胸につける!気合がはいる。
とにかく、1ヶ月問題なく終わってくれよう。
そしてプロジェクト無事成功させられますよーに。


それはそうと帰りの電車ですっげぇハミケツな女性がいた!
まぢよ!!ほんとぷりんて!!
一緒にバイトした友人とともに「なんだあれは!」としばらく議論してしまうほどだ。
外に出たらまた雨の寒いこと寒いこと。
「あの人。。。ケツ絶対寒いよな。。。」
そんな思いで終わった今日の派遣バイト。
最後バイトと関係ねー!w

2005.03.28.Mon. 21:59 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- はえぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!! ---

メモリキタ──────────!!!!!!


ハッ
ハッ
ハッ
はぇえ!!!!!
ハエええええよ!!!!!!!!!!!!
PCの立ち上がりも、別窓開くときも、別の画面に移動するときも、
フォトショの立ち上がりも、他ソフトの立ち上がりも
はえええええええええええええよ!!!!!!!


なんだったんだ今までのストレスは!!!!!!!!!
うあーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
はえーーーーーーーーーーーーー!!!!!


そしてこの文章のテンション。。。
うぜーーーーーーーーーー!!wwwwwww


あーほんと良かったぁ(´∀`)ゞ
よしよし、さっそくフォトショつかってみるべい!

2005.03.27.Sun. 16:07 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- メイジ ---

昨日は風呂はいる前に髪切った。
クリスマス以来切ってなかったから、そらもー髪は自由教育、無法地帯、フリープラン、無料サンプル。
卒業式もそのボッサボサで行ったしね。
卒業式なんてどうでもいいしね。


だがバイトはいかん!
なので久々に髪ばっさーり。
ウルムナフみたく短くザックバラヌにカットした。バラヌ。
したら相当な量の髪が洗面台に広がった。
ずっとめんどくさいと思ってやんなかったけど切ったら切ったでやっぱスッキリするね。


明治のブラックチョコレートがんまい!!

2005.03.27.Sun. 13:11 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 雑録 -モナリザ- ---

もう1枚あったのか!!
すげぇ!!


それはそうと、ダヴィンチはほんと尊敬するよね。
いやダヴィンチだけじゃなく、絵を物理的、解剖学的見地から構成して描きだした過去の巨匠たち皆様を尊敬である。

2005.03.26.Sat. 21:58 | Diary | COMMENT[0]TB[2]

 

 

---  ---

バイトの闇をともに駆け抜ける友人が帰った。


高校アフロの3巻以降がほしーーー!!!!


相棒にメモリを買っといてもらった。
明日持ってきてくれる!
メモリ、早く来てくれッ!
頼む!
フォトショが重いんだ、いやまぢよ!


それはそうとK-1面白かった。
家に来てた友人がものっすごい格闘に詳しいためいろいろ教えていただいた。
やっぱ玄人は僕のよーな凡人とは観るとこが違かった!ww
頭の下がる思いっす!


バイト先のIBMのビルを調べてみたら、
なんとそのビル内に紀伊国屋書店やJTB支店を持っていることが判明!
やったーーー!!
これでバイト帰りとか寄れんじゃね!?
本屋もいいけど僕的にはJTBがたまんない。パンフゲットでしょう。


どうやらとんでもなくデカイ企業で働くみたいだ。。。恐ろしい。。。;
服もスーツだってゆうし。そのビルの中ではIBMの社員だということを証明する証明証みたいなのを胸につけるらしい。
それで、もうお客さんからしたら自分も社員だということで、本物の対応をしなきゃならんらしい!
エレベーターでのマナーとか、応対とか、仕事中では電話のマヂ応対とかね。。。
うっわー。。。( ̄Д ̄;)

2005.03.26.Sat. 21:26 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 雑録 -地球博- ---

地球博生きてぇーーーーーーーー!!!!!!!
万博いきてぇーーーーーーーー!!!!!!
愛知ッ。。。。遠いッ。。。!!!!


いッ、いきてぇーーーーー!!!!!!!!
近い人羨ましすぎるぅぅぅ。

2005.03.25.Fri. 10:56 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- PC -Photoshop- ---

重いよっ!!!


毎回だけどフォトショ開くのおっそーい。
開いたら開いたで、フォトショのおかげでIEがおっもーーーい!


思うところあってアナログでのラフ練習じゃなくデジタルでラフを描く練習(つまりペンタブか)がしたいんだけど、フォトショだと毎回、開くだけでかなり時間がかかっちゃうし、描いてる時ネット見たくてもとーーーーーっても遅いしぃ。


こりゃ対策が必要だ。
オエビをそのまま練習パレットとして使えるかなー。
予想だけどオエビならいくぶん起動するのも速いはず。


もっともっと気楽に描きまくって練習したいのに、フォトショ歯重くて。。。開く気になれないなぁ;

2005.03.25.Fri. 01:00 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 修了 ---

大学が終わった。
完全に大学との関わりが無くなった。
これで僕は完全なるフリーターだ!!
予想外だ。
自分から見ても、はたから見ても「無難に定職について無難な人生を送りそう」な男が、周りが就職する中で逆に放浪人生。
親には申し訳ないけど、自分としてはコチラが良かった。


無駄に武道館レンタルに金を使われてるのが悲しかったよ。。。
武道館じゃなくて大学敷地内でいいから、その分お金返してくれ。
それで僕はお菓子を買うから。そっちのほうがうれしいから。


名刺入れとビールとポテチがセンベツだった。
いや正直、どれも嬉しいよ!そこはナイスチョイス。


いやはや。。。くたびれた。
なんか結局立ってた時間の方が長かったよ!
でもようやく、自分に課せられた(体裁的)義務教育は全て終わった。
もう周りから「行け」と指図される場所はない。
また何か思い立って再び入学しない限り、2度と「大学生」にはならないだろう。
だからもう職業のランに2度と「大学生」って書けないんだねぇ(泣)


祝いを兼ねて家族で外食した。
1年ぶりくらいの焼肉だった!!感動っす!


おっ!感動で思い出した。
今日の式典の最中、昼飯を食べる必要があったんだが。
「はなまるうどん」だったっけ??わかんないけど、そんな感じの名前のうどん屋さん!
めっちゃうまい!!!ハマリソウ。
懐かしき故郷の味だった。四国ね。
今住んでる埼玉と、四国の香川県。この2つが僕の故郷だ。
小さい頃から讃岐うどんが大好きだった。
いやだからホントにはなまるうどんさんは良い!!!!!
んまいよ、コシもあるしやね!
歯にも良さそうだ。

2005.03.23.Wed. 21:52 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 召喚 ---

うっ!!!
また今日も雨だ!


ちょうど外に出てる時間帯に限って、昨日今日とアメー。
まいったねこりゃ。


それはそうと、相棒が古本屋で「高校アフロ田中」の1,2巻を見つけてくれた。
ナイス!!!!!
早くみたーい。

2005.03.23.Wed. 07:32 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 高校生の4・7%がセクハラ被害 ---

めっちゃ書いたのに消えやがった。むかついたから超省略して書く。


「こいつが教師になるのか」というような同級生たちも教員免許を手に入れている。
今の時代フツーに「そっち関係」が目当てで教師になる人間がけっこういる。
試験制度が甘い。人格査定が甘い。
教師にしてから統制しても遅い。人間自体の質、欲求は変わらないのだから。


とにかく極論を言えば
教師の犯罪を減らしたければ制服の制度を廃止せよ
もっと簡単に言えば、肌の露出する面積を減らせ。
これでそれなりの犯罪率は下がる。
あたりまえのような解決法は、あえてシカトされる。
制服が好きだから。
今や短く穿いて足を露出する制服自体が発情の因子とされる時代だ。
若さ(=支配できる弱者)、禁断の果実の象徴となるため、人間のオス(特に壮年)には輝いて見えるわけだ。


50分の1くらいにしてやった。
次やったらFC2ハッキングしちゃう。。。ゾ!(´∀`)ノシ
いやジョークよっ!!
でもたぶんむかついちゃうだろうなー(笑)
もー、せっかく書いたのにー。超減っちゃったよ。

2005.03.23.Wed. 00:21 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- カクハン ---

ふぁーんーたすーてぃぽおぉおおおうッ


ちょっとさー。
いやバイトの説明行って来たけどさ、まぢハンパねぇよ!
バイト的ポジションで入ったが、やる仕事は正社員レベルだった。
「今回のプロジェクトはー(うんぬん)」とか言われた。
実際やる内容は「IBMのホームページの移転」だ。
1ヶ月もかけて遂行するビッグプロジェクトだ。
なんか、興奮するよね。
いや興奮はいいけど、ちゃんとできんのかよアタイー!!
まぢ能力の限界を超えてるよ(笑)
でもタグ関係にちょっとでも触れといて良かったね。
仕事はスーツで。3人のプロジェクトチームを組んで一ヶ月で遂行。
貸与されるPCとデスクには鍵。やぱセキュリティーレベルがすごいようだ。
社内食堂は使っていいって!うっわーIBMの食堂見てぇーw
実際の仕事場は、IBMなんたら支社の24階あたりなんだって。
たっ、高い!!


仕事初めは緊張するだろうが、1ヶ月後、仕事やりきった後はソレナリの自信になるんじゃないかと思う。
非常に良い勉強になりそうなのでかなり楽しみである。
ホント心構えのレベルが違かったな。。。今までやってきたバイト感覚とは明らかに違う。


話変わって。
今日はこれまた久々に家に友人を招いた。恐らく1年くらい経ってるんじゃないかな。男同士ならではのネットの楽しみ方で(わかりやすい!)楽しんだ。ネット万歳(´∀`)


いやいやいや。。。パイの実がうまいよ!!!
パイの実!!!!!
ファミリーパックっちゅー300円くらいするでっかいパックを買って、部屋でおやつとして食べてるんだけど、ンマイ。


コンタクトレンズ!
ワンデーアキュビューに今度、眼のフチをくっきり見せる魅惑的なワンデーが出た。
次、こっち買ってみたいなーと思ってる。
でもまずは値段みるのが先だ。値段がほとんど変わらないくらいじゃないと、手ぇだせません!


あっ。この先書こうと思ったが長くなってるから、分けよう。

2005.03.22.Tue. 23:01 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- さて ---

趣味で長々とヤツについて書いた後は、自分の日記だ。
日記とも言えないけど、いいのっ。
日記なのだ!ヨシッ!


で。
特に書くこたないが、さっきは履歴書かいてた。
明日持ってく。
つか正式に決まったら来週あたりから仕事きっついよ(予想だけど)
だって朝の9時から夕方18時まで!
月~金よ!
ちょっと!ソレ社員じゃなーい!
働きすぎ。反則です。堪忍してください。
でも契約内容がそゆもんだから、しょーがない。
それはそれ、とにかくこなすしかないじゃんねぇ。短期だしね。
つっても1ヶ月だから微妙に長い。(自分的にね)
土日しか遊べないのか。。。
んーーーーむ。こりゃきつい。


するってーと4月いっぱいは旅に出れない事が確定しちゃうんだね!どう考えても時間ないもんね!
残念っ。
でもいいよ、そしたら5月にいくから。
自分としては海外をもっと経験したいけど、ちと相棒が乗り気じゃない(卒業旅行でもう海外いってもた)から次回は国内率100%でショウ。


247°話変わるが、ほんとどーやったら絵うまくなんの。


そういやZOOとかいう映画、ホラーかな?ちょっと興味あり!


うっ!!眠い!
寝ましょう。

2005.03.22.Tue. 03:03 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 歴史 -ラスプーチン- ---

前述の怪憎ラスプーチン。


今なお、彼については悪い話ばかり。


そんな彼の最期!
前述した内容にさらにプラスがあった!


彼は、ピストル4発打たれ、棍棒で頭を砕かれ川に投げられたが、
それでも息があった。。。
と書いた。
しかし!それ以前にさらに彼は
毒を盛られ、ひるんだ隙に短剣で刺され、窓から(恐らく4,5階はあったはず)落とされていたのだ!!!!


なんだこいつは!?
てか。
てか。
これが実在の人物だったってのがほんとすごい。
なにこの現実でのラスボスぶり!
本気で怖いよ、この人。


窓から落ちてなお死なない彼に銃弾4発、棍棒。
これでも死んでない彼は、まさしく神がかり的な人物だったようだ。


げんに、アレクセイ皇太子の病気を治したチカラというのも、いわゆる秘孔と呼ばれる不思議なチカラだったらしい。よくあるあのヒコウ。
どこで覚えたのだ、というのが歴史家の議論を呼ぶ点らしい。
祈祷を行って、そのヒコウとやらで病を治していたのだ。不可解。
彼自身は、修行僧をしていたというが、実際20代、どのような人生を送っていたのかは定かではない。


そんな彼の謎の期間にまでも思いっきりストーリーの重要な部分を占めさせる策士が開発チームにいるシャドハ。
それだけでなく、1のラスボスまでも普通にソコに絡んできているんだから、尋常じゃない。
地球が滅びそうになったあの1が、2の(しかも前半のみの)ほんの前フリだったという。。。何このスケール。
1で敵だったやつが、長いスパンで見たら実は味方だったとか、逆に味方だったやつが2では敵だったりとか。
脇役が2では主要キャラになってたりとか。


話がずれた。シャドハの話じゃなく、ラスプーチンの話だ。


あ、でももうラスプーチンは終わったわ。
いや一個だけあった。
研究家の一説によると、あの大統領のプーチンさんがラスプーチンの子孫じゃないかってなことだ。
おいおいー!ちょっと興奮するよっ。そんな楽しいこといわないでっ!


こういう歴史絡みのネタって、発売前にいろいろ想像してたら楽しめそうじゃないかい??
ということが本題だ。
夏に新作「シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド」が出るそのときまでに、今度は手遅れにならないよう先に内容に絡んでくる歴史の数々を学び、予想しちゃおうという大胆なるこの企画。
さっき突然ひらめいたの。


個人的趣味まるだしだが、絶対楽しいと思う。
キーワードは「1929年」「アメリカ」だ。
何も学んでない現段階では世界大恐慌しか思い浮かばない。
知識のカケラもない!なさけなひっ!
また実在の人物がいっぱい出てくるヨカン。
2でも有名画家、劇作家、その他もろもろが出てきた。
ギャグで言えば「いっこくどう」の祖先がいたね。
1929年までに時代が近づけば、今を生きる有名な方まで出ちゃうかも?
生きていなくとも、僕でもおぉぅ、知っとる!と言えるような著名な人が登場する可能性は高い。

2005.03.22.Tue. 02:51 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- タナカッ!!! ---

ジャガーもアフロもシガテラも売ってねーーーーー!!!


残念だなぁー。
欲しかったなぁ。普通の本屋さんいってみる。一応地元が違う相棒に明日近所の古本屋みといてくれるよう頼んだ。


んーむ。


明日は外出する。
久々に遠出するというのに、東京アメ!!!!
アメッ!!
アメッ!!!!


まいったな、アメ。


IBM青山本社いってくるだーよ。
とおいだーよ。


図書館でデッサンの本借りてきただーよ、昨日。
うれしいだーよ。


つかモアイいるべさ。モアイ。
モアイて10メートルもあんのね!
びっくりしちゃった!!
ででで、でかいっ!間近で見たいっ!


あんな絶海の孤島にあんなもんがあるとはねー。
5000人ほどの先住民がいたんだってさ。
どんな生活だったんだろね。船来たときもそりゃーびっくりだったでショウ。


世界の不思議の数々が楽しくてしょうがない。


あのストーンヘンジってあるじゃない。
あのストーンヘンジの高さも6メートルもあったのね!
びっくりしちゃったわよアタイ!!
んなでかい石、どっから持ってきたん。
削るの大変だったでしょうね。。。
やぱ専門家の考えだと、ありゃ何かしら祭壇的な役割に使ったんじゃないかとのこと。


ナスカの地上絵は宇宙人へのメッセージだった説とかね。
いや現地(ペルーのナスカ高原)には「昔、星から偉人が来て、星へ帰っていった」的な伝説があるんだって。
そんな事情もふまえつつ、ありゃーその偉人に対するシグナルのつもりだったんじゃないかと。


イエス・キリストさん。
ありゃ実は日本で死んだっつー説がある。
十字架に杭で打たれて亡くなった人は、キリストの弟「イスキリ」さんだという説が。
キリスト本人は日本の戸来(ヘライ)という地で106歳の天寿を全うしたとか。
戸来っちゅのは、今でいう新郷村という村。


ヘライですよ。。。


ヘブライから来てるって、全然言えなくもないじゃないですか。
その他にも裏づけはたっぷり。
村の風習にはユダヤとの関わりを連想させるものがたくさんあるそうです。


すごいでしょ。いやすごいよ!
ほんと、おもしろいよね!!僕、人間に生まれてほんとに良かったとか思っちゃってますよ。
ちょうどこの謎解き段階に入った熱い時代に生まれてほんとにうれしいよ。
事実が分かりきった後に生まれちゃったら、その事実はもう「あたりまえのこと」になっちゃうもんね。
生きてる途中で真実が判明するから感動できる!
うれすぃーな。

2005.03.21.Mon. 23:40 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ティップ ---

昨日書くの忘れてが、Mの悲劇が終わってしまった!
おもしろかった!また観たひ。


今日はブックオフへいくでショウ。
「高校アフロ田中」があれば即買うでショウ。
「ぴゅ~と吹くジャガー」も欲しいでショウ。
「シガテラ」も欲しいでショウ。
ようするにギャグ要素の入った漫画が欲しいのでショウ。


今さら名前わかったけど可愛いなーと思ってたタレントさん
「清水ゆみ」っちゅーんだね。
今はリーゼ・アイロンコテ用ウォーターのCMに出てたり。
やはり自分は甘いマスクが好みドンピシャなのだ!と再認知。

2005.03.21.Mon. 11:48 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 歴史 -第4皇女アナスタシア- ---

第一次世界大戦後、ロシアでは革命が起こった。
革命によって、それまで300年続いていたロマノフ王朝は悲しい最期を遂げる。
その最後の皇帝がニコライⅡ世だ。
妻はアレクサンドラ皇后
四姉妹の末娘が皇女アナスタシア


革命で、皇帝一家は惨殺された。
だがその中で、アナスタシアただひとりだけは難を逃れ、迫る暗殺の追っ手から逃げた。
幼いアナスタシアは生き残った一部の重臣だけを従えて、過酷な逃亡生活を余儀なくされた。
歳にして17。


逃亡と暗殺の恐怖に疲れ果て、やっと辿り着いたドイツの地で川に身を投げるアナスタシア。
その時は運良く地元の警察官に助けられて一命を取りとめた。


彼女は暫く入院生活を送りその間に革命は終結。
退院後、彼女は親しかった親戚達に会いに行く。しかし、遺産相続を計算にいれた彼らは、アナスタシアを本人だと認めようとはしない。
彼女をアナスタシアだと認めたのは、当時の家庭教師や医師、メイド達、つまり遺産存続権を持たない人達だけ。


親族に裏切られマスコミには「ロマノフの遺産を狙う女」と誹謗され、遺産存続権をねらう縁戚に雇われた殺し屋に命まで狙われ。
彼女は身を守るためにやむなく「アンナ」と偽名を使わざるを得なくなる。


自分の本当の名前まで失ってしまったアナスタシア。
昔優しかった叔父も叔母も、誰も自分を本当の名前で呼んでくれない。
悲しみのうちに彼女は重い鬱病にかかり、一時は時計の読み方さえ忘れてしまうほどに混乱し、衰弱した。


時は戻って一次大戦時。
唯一の息子アレクセイは、当然の事ながら時期皇帝になるということで両親に非常に大事にされた。
しかし彼は生まれつき体が弱かった。
2歳かそこらの時、重い病にかかる。
そこに呼ばれた男、それが怪憎ラスプーチンだ。
ラスプーチンは彼の病を治し、皇帝皇后から絶大な信頼を得た。
その信頼に味をしめたラスプーチンは、じきに政治にも介入。
ロマノフ家の宮殿エルミタージュも我がもの顔で闊歩し、政権を握っていった。


彼の野望を見抜いた皇族、ユスポフ公爵は後の1916年12月25日(皮肉にもクリスマス)にラスプーチンを暗殺する。
奇怪なのはここから。
ピストルを4発受け、最期に棍棒で頭をくだかれた後、川に投げ捨てられた。
そして3日後、川から遺体が発見されたのだが肺が水でいっぱいだった。
つまり川に投げられた時も息があったのである


シャドウハーツ2は大きく分けて前編と後編に分けられる。
前編のクライマックスの舞台はロシア。
仲間になるのはアナスタシア。
ストーリーを取り巻くのは歴史に名を残すニコライⅡ世、アレクサンドラ皇后、アレクセイ、ユスポフ公爵。
そして、ラスプーチン。


僕は今日、ラスプーチンが実在の人物だったと知り、びっくりした。
シャドウハーツ2の中でも、上記の人物は史実通りのポジションを果たしていたのだ。


記録によると、アナスタシアはひょうきんで活発。趣味は写真。
なんとゲーム中でもパーティーのムードメーカー。戦闘中の特技は写真。ストーリーで重要な役割を果たすのもアナスタシアの盗撮グセ。歳も史実そのまま。
ストーリー上、ラスプーチンが皇帝一家に近づく理由もそのまま。
政権を牛耳っていくのもそのまま。
ユスポフ公爵がラスプーチンを狙っているのもそのまま。
アレクサンドラがラスプーチンに絶大な信頼を寄せているのもそのまま。
アレクセイが病弱なこともそのまま。


史実では非常に奇妙な男、ラスプーチン。写真みたけどそっくりだった。
そして、彼は前編の2人いるラスボスの1人だ。


すごい。
シャドウハーツ2、プレイしててもふしぶしで開発チームのレベルの高さを感じてたけど、ここまでとは思わなかった。
こんなの、かなり歴史に詳しい人じゃないとできないよ。
ましてゲームのストーリーに思いっきり組み込んで、歴史の人物を仲間に、そしてラスボスにする。


シャドウハーツ2、最強です。
夏の新作、今日また一気に期待が高まりました。
アナスタシアの悲しい人生を考えると、あのエンディングの後どうなっていくのかとか、いろいろ想像してしまう。
ロシア革命を連想させることも、ちらほらストーリーに出てきてはアナスタシアを怖がらせていた。
ちなみにアナスタシアは僕的にレギュラーメンバー。
必ず入れてる愛着のあるメンバー。
あの元気な姿の後ろに、こんな歴史(あの時期で言ういわゆる未来)が迫っているなんて。
ラスプーチン実在したなんて。しかも歴史上でも怖いやつだったなんて。
すっっっっっごいびっくりした。
アナスタシアが撮った写真の数々が今も残っているというからすごい。


皇帝一家の写真も偶然発見した。アナスタシアも写ってる。
http://www2.ocn.ne.jp/~karl/anasutasia
もっともっと知りたい。この頃のこと。

2005.03.21.Mon. 02:50 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 徳利 ---

いえーい!


今日は寒いね、お外が。


やっぱガオグライさんはかっこいいですね!
茶碗蒸しがうまかった。


もう全然漫画かってないんだけど、1年ぶりくらいに漫画買いたくなってきたぞー。
月曜にブックオフいってみよう。


TVのチカラが犯人逮捕に貢献したって!すばらしい!


明日は相棒が卒業式だ。
自分は23日だ。
んーーーーーーーポジションがフリーになってくね。


なんか落ち着かないと思ったらば、部屋が散らかっているのだ!
部屋を片付けるのだ!

2005.03.19.Sat. 22:50 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- ムッシュ五丈原 ---

うーん。
アロマオイルは、シトラス系よりもフローラル系のほうが好きなようだ。


スパスパ見た人ならわかるだろう。
スキムミルクが売ってねーーーーー!!!!
番組終了2時間後くらいに2件スーパーいったのにさっそくねえっ!
みんな痩せたいのだね。
よさそうだもんね、ヨーグルトダイエット。
スキムミルクほしー!

2005.03.19.Sat. 12:00 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 直角に下ろす区切り線 ---

今日は2年ぶりくらいに人の家に遊びにいった。
普段は家に招くばっかりだ。新鮮でよかった!


同時に、ここ1週間以上手がけていたホムペ作りが一応の終了をみた。
ほんと疲れきったよ。
燃え尽きたよ。。。真っ白に。<ジョー!
もう当分タグから離れたい気分だ。2日ほど<短い!
うそうそ、タグはそうそう離れたくはならないよね、おもしろいもんね。


今日ははぢめてFTPってなもんを軽く学んだ。
いつもホムペは(てかこのアズは)ファイルマネージャーでまんま作ってるから、FTP転送ってのがさっぱりピーマンだったのだ!
今でもさっぱりピーマンだけど、それでも前よりちょびっと分かった。


もうこんな時間だよ。ほんとホムペつくんのにどんだけ時間をさいてんだよー。
いろいろとやりたいことがたまっている。
つかホントにカラ検受けたい。時期的にそろそろ勉強を始めたい頃か。でもバイトもあるし、集中できないかなー。
短期バイト終了してからでもいいな。とにかくやりたいぞ。


文章から自分のくたくた具合が如実に表れている。


一転!!
シャドハ情報またアップされてまぢうれしい!!
んがー!夏、はよこい!


。。。うっ
やはり今の状況ではテンションがあがらないっ。
非常にシャドハで喜んだんだけど、今は文章では表現できない。
脳みそが。。。くた。。。。くた。


卒業式。
23日に自分は大学を卒業しちゃうよ。
結局何も残さなかったなー。自分のテイタラクが許せないなぁ。
人間との出会いはまぁ意味があったと思われる。
尊敬できる同年代の方との出会いには刺激を受けたし、好みの子がいると毎日ハッピーだった。
人との出会いを考えれば、まぁ価値はあったか。
大学の本質である授業はしっかり使いきれなかったかな。


とりあえずイロイロかいちまったい!
寝て、明日から本調子に戻ることにする。
今日で今までの修羅な日々、おしまい。
お疲れ様でした。


気がつけば、卒業式近づきすぎー。


そういや、旅行のアップしよかと思ったら、デジカメ貸し出し中ー!!
OH-- ヾ(´∀`)ノシ NO----!!

2005.03.19.Sat. 03:25 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- たっちんぐ ---

時がっ!


時が経っている。


時が経っちんぐ!
時 イズ タッチング。
んーーーーーーーーーー!!
10日に作成はじめてから、結局一週間たっちまったい!
2,3日で終わると思てたー。終わらなかたー。


おろそかでごめんと思うアズである。
いやアズどころか、ほんと他の普段してたようなことも全然できなかった。
よーーーやく終わりが見えてきた!やっと普通のネットライフに戻れそうじゃわい。


ひとつのこと、集中してやってると他の事がむしょーーーにやりたくなりますよね。
僕もまさにソレ症候群、やりたひこといっぱーい!


あっ!!
あのイラクあたりの武装勢力の有名な殺害映像。
見ちゃいました。ネットで見つけたため。
うーーーーーーーーーーーーーむ、やはり衝撃です。
てかそんな映像がこんな平凡な一国民がふと見れちゃうネットの状況にも衝撃です。
こりゃー。。。。規制かっ!?


どうなるか、僕の推測うんぬんはどうでも良いですな。流れるままにまかせてとりあえず待ちませう。


んあっ!
そう、カルビーの堅あげポテトってば
まっ
まっ
まっ
まぢでうまいからーーーーーーー!!!!!
ほんとうまいから!!
おいしいポテトに知り合えてうれすぃからっ!
鈴木亜美さんが復活したからっ!


そんなこんなで、
今日も僕はポスカムを噛んでいる。
んふーーーーーーーーーーむ。
デッサンのお勉強って楽しそうよねん。
専門いっときゃよかったよ。。。。。。ねん!


今日も見事に自分がよく現れた文章となりました。
あっ、そういや母が今、旅に出ている。
うらやましいっ!!
僕が探した場所なんす。どっかいいとこないかと言われて。
提供しといて僕もめっちゃ気になってるとこ。
神の湯温泉!!
ってとこ。いいよーーーココ絶対。
で、さっき電話があった。
「すごく良いよー!」
やっぱりねーーーん!!
うしっ、僕も絶対行く。


それでは、パイの実を食べます。

2005.03.17.Thu. 23:13 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- るる ---

放置プレイにもほどがある。


もう少しで1週間たってまうとこだった。


つきっきりでやってる事が、終わらなくて!
当初の気持ちでは「2,3日で終わらす」ってな感じだったけど
どっこい!やれどもやれども終わりゃあしねぇ!
最近はほんとに、朝から晩までずーーーーーーーーーーっと
パソに向かいカタカタ。
たまに家に相棒を招いたり、愛犬の散歩に行くくらいが息抜きで。
今、まさにくたくたっす!今日もソレをずっとやってたっす。もう寝るっす。
てかホムペつくってるって、それだけのことっす。
趣味だけど、単なる遊びではあるけど、絶対やり通したいと心に決めたのでやり通しちょるとこ。


そんなこんなで、日常の気持ちラッシュいくべい。


Mの悲劇がまぢおもろい!


アロマにはまっちまったい!


チョトスうまい!


コーヒーうまい!


チョコうまい!


ヨーグルト久々に食べたら激ウマっす!


ガキの使い楽しい!


お昼にやってる再放送【年下の男】がおもろい!


堅あげポテト早く食べたい!


韓国海苔がまぢうまい!


株買いたい!


ポスカム噛んでます!


酸素、足りてますか!?


お外はやっぱ気持ち良い!


ホムペビルダーってやぱ便利なんですか!?


タグ打ちまぢ手ぇ疲れました!


イラスト練習したい!


レオナルドダヴィンチ素敵!


良い物件ないですか!?


ウィークリーマンションなんていかがかね!




うん、最近はこんな感じかな。
書いてなかった期間はこんな感じ。忘れてるのも多々。
思い出したら、また。


株は、資金さえあれば数年前からやりたかった。
アロマ、はまっちったんですよ。
前々からやりたいなぁーと思っていたんですが、ついにお部屋香らせてます。
いい感じっす。健康にも良さそうだし。
初めにアロマ好きになったのはゲームからのウケウリだったりするけど。
きっかけは何でも良い。楽しめれば良い。
時間があればまたアロマの勉強もちらほら入れていくべさ。
香りにパワーがあるって凄いやね!
自分のは、熱で焚くんでも布に湿らすんでもなくて、超音波の微振動で水蒸気ごと発生させるタイプ。
だから煙みたく水蒸気が出るんだね。
こいつがまた綺麗なんさ。


うっ!眠い!限界!
グンナイ(´▽`)ノシ

2005.03.15.Tue. 03:24 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- SHADOW HEARTS from the new world ---

シャドハキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


ついについにシャドハキターーーーーーーー!!!!


特典ムービーは。。。や、や、や、
やはり次回作の情報だった!!!!


シャドハ3は、またも時代が少し進んだ1929年。アメリカ!
今年の夏に発売だってさーーーーーーーーーーーー!!


(´・ω・`) んっ


(`・ω・´) んんんーーーーーーっ


ヾ(´∀`)ノシ うほーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


ムービーもゲーム画面もしっかり出来てる。かなり製作進んでるみたい。
1929年だから、世界大恐慌だね。
シャドハ1、2と1次大戦のあたりを扱って、次は世界大恐慌のあたり。


落ち着かない。
と、とにもかくにもまずはプレイしてみよう。
しばらくボットーのヨカンです!

2005.03.10.Thu. 15:19 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- とむ! ---

おえかきしたーい!


すたい!


すたーい!


がしかし、ホムペ作成につきっきりでできないの。
アズもほったらかしてごめんようって感じで(泣)


前の旅もアップしなきゃなのにね!


がんばらねばね!


今日ふと文学少年、文学少女がかっこいいなーと思った。
なんだかんだで、本いっぱい読んでる人は言うこと成すこと賢いね。
話を聞いてると自分の無知さが目立つ(汗)


こう、ひとつの事につきっきりになってると、他のいろんなことがしたくなる。
受験勉強してたときも、他のいろんなことがしたくなった。


今は、とりあえずホムペ作成がいちおうの完成をみたら、
・本を読む
・絵描く
・旅の写真アップ
がしたい!
知識も画力も経験も、ぜーんぶ足りないっ。
くーーーー。
友人とも話したが、ほんと高校、大学時代にイラスト関係の専門に行っていれば!と悔やまれる!!
もーこれ以上時間の無駄はできないよー(泣)


イラストはさておいて。
前回のジョナで天文ネタにふれて以来、
もーーーーーすっっっっごい宇宙に魅力を感じるのだ。
あと、科学技術。
宇宙はどこまであるんでしょーか!!
果てとかあるんでしょーか!!
宇宙ってば謎だらけ。魅力的。
てか友人からブラックホールの正体と、詳細を聞いたときはびびった。
そして自分の雑学の無さをひしひしと感じたよ。
だから、本が読みたいのだ。

2005.03.09.Wed. 21:48 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- じょん ---

昨日は夜7時半からジョナへ。
9時半で終了の予定だったが結局1時半まで入り浸った。
ドリンクバー300円で6時間も居させていただいた!
さんくすジョナ様(笑)

2005.03.08.Tue. 13:15 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

NEXT.
