--- スポンサーサイト ---


--.--.--.--. --:-- | スポンサー広告 | | TB[-]

 

 

--- 勇将 ---

いや、昨日の黒バラでやってたバターご飯!
挑戦したけどめっちゃうまいよ!!
まじで!!
好んで食べるくらいの勢いで。


今日も愛犬の散歩。
外は非常に寒かった。
なんか今週は一番の寒波らしい。
寒い。
でもアーロン巻きのマフラーで明日も負けずにゆくぞ。

2005.01.31.Mon. 17:26 | Diary | COMMENT[7]TB[0]

 

 

--- 六里 ---

スキャナもってきてくれたのはいいが、インストールCDが入っていない。
お見事。
さらに1週間延期かー。

2005.01.31.Mon. 11:39 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 竹林 ---

バンプは全てさっぱりと借りられていたらしい。
ちちぃっ。
また次の機会を待とう。


今日はひらすら買い物系のサイトを閲覧していた。
楽天、ヤフオク、@cosmeあたりを。
化粧品。
高校ん時からだいたいDHCだったが、また久々に変えてみようかという事に、まだ決定じゃないけど。
今回の議論で出した結論として、今現在、22歳の男の肌に大切なことは何かに関して、潤いを重視することにした。
もいすちゃーでしょ。もいすちゃー。
乾燥が続くとシワができる。若々しい肌を保つために、今一番気を使うべきは潤いだという結論に。
とりあえず老化はがんがん防いでいきたいなー。でもセラミド、キューテンは僕には高いよ。
アンチUVも気になったが、最重要ではない。
無論、低価格も条件に入る。金ない。
化粧品探す際に役立つのが@cosmeだ。評判いいとこから狙っていこう。
とりあえず相棒に「またいいの探しといて」と言っといた。
いちおう、目星はつけた。


それはそうとMの悲劇がおもしろい!来週も楽しみ。


それはそうと今日はガキ使の日!楽しみ。


親がコエンザイムQ10の化粧品にはまっている。めちゃんこセール中ってことで今のうちに買っとくというので、今からDHC注文。ついでに相棒の注文も注文。ついでに自分もヘアスプレー注文。まとめて買っちゃうべき。

2005.01.30.Sun. 22:37 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ロダン ---

いのきっ。ボンバイエ!
いのきっ。ボンバイエ!


ボンバイエ??
bomber yeahかしら。
わからないなー。


だいたいリンクフリーも和製英語だ。
link free「リンク、無料です」
エーーーーーーーーー!
freeじゃない場合もあんのーーーーーー!?
つか基本的に和製英語はあんま好きじゃないのでリンクフリーって言葉使うの極力避けてきたが、リンクフリーは日本では「IT用語」として認められている事が判明したため、便利なので採用した。
日本では「リンク自由にしてください。報告もいりません」って意味だ。
報告ほしいならリンクフリーってかいちゃダメ。
そう、だからつまり外人さん向けに英語サイト作ってる場合に、リンクフリーって言いたくても「link free」とかドストレートにぶちかましてると「hmm, it's a little bit strange. what's this mean?」とか思われ、あまつさえ僕のような人間に見られた日にゃあ「あらあらっ、かましてるわー」とか思われちゃうので気をつけるべし。


なんか最近、漢字かけない子が増えてきてるらしいね。
しょうがないよね、この状況じゃ。
ネット元気に活動中。勝手に変換してくれるから。
2ch見てても当て字が多くておもしろいし。
笑→藁
激しく同意→禿胴(はげどう)
漢字がこれからどんどん書けなくなるんじゃないかな、予想だけどね。

2005.01.30.Sun. 00:44 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 神苑 ---

昨日コーヒー飲みすぎたから今日は久しぶりに朝のコーヒーを飲まなかった。
そして現在、今日初のコーヒーを摂取。やっぱうまい。


バイトにエントリーした。通るといいな!
ふと考えると、僕のようななまけものでもけっこういろんな種類のバイトをしてきている事に気がついた。
なんでだろう。
へんに幅が利いてるよ。
食品工場で加工作業をしたことに始まり、
ジョナサンのキッチン。
酒のディスカウントストアの裏方。
スーパーのレジ及び裏方。
ややイリーガルなPCオペレーター。
イベント設営。
そして今回受かれば、医療器具の組み立て、梱包である。
ほんと幅利いている。なんで!?
自分でも本気でわからん(笑)
自分の事がこんなにわからないのは初めてかも。
今だって「働くのめんどくさー」って思ってるくらいなのに。
ほんとなんで。


相棒にバンプのアルバム借りといてくれるよう頼んだ。
今日来る予定だった相棒は見事に寝坊してくれたので今日はなし。
明日バンプ持ってきてくれそうな見込み。あとスキャナも。
うれしい!

2005.01.29.Sat. 18:29 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 灯火 ---

4時帰宅、5時就寝だ。


バイトについて話すためジョナへ。
だが会話は結局、人生と2chと格闘技とアダルトサイトの話が白熱していく事になった。
やっぱ男同士、そっち方面の話は盛り上がる。
非常に良い。
つーか深夜なのに4杯ほどコーヒー飲んでしまった。さすがに取りすぎた。。。カフェイン。
あとはコーラ、メロンソーダ、お茶、紅茶あたりで。


ねみーーーー。

2005.01.29.Sat. 11:17 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 割っていこう ---

母をauに勧誘。
見事に家族割成立だ!
これでお互い基本料がぐーんと下がって助かる。
今日母の新機種が届いた。
で、使い方を教える必要があるのでまずは僕が操作。
つーことで部屋にある。
2種の携帯いじれてハッピー。

2005.01.28.Fri. 15:08 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 遊船 ---

ハートに巻いた包帯を~。


である。
今日は予定通り大学へ。最後の試験!
無事突破してやった。


その後友人と合流して、池袋いってカラオケ。
池袋は。。。人が多いなぁ。
バイトで昔いってたけど、やっぱ人多いとこは僕には向いてないなー。


カラオケ!突如好きになったバンプが歌いたかったんだ!
だから歌ったんだ!
アルエ
ラフメイカー
ダンデライオン
K
ここらへんが初だった。良かった!
ラフメイカーは2回目だな。
アルエに関しては昨日カラオケの事が決まってからいそいでフラッシュを見て覚えた。
結局うろ覚えだったが、音楽が流れたらなんとなーくな感じで歌いきれた。
しかも一番歌いやすかった。今後も非常に使える。


さらに前回のカラオケで一気に惚れたテンフィートのリバーを歌った。
この曲大好きだ。
聴いちゃう??
いいよ、このサイトに来てくれてる人にだけ特別教えちゃう。
僕ぁ、気に入ったものはあまり教えないで大事に隠すタイプだから。
でも今回は特別。まだあまり知られていないみたいだし。
サビに感動できる。心込めて熱唱してください。
フラッシュもまたちょっとおもしろいし。
メロコア路線なので好みドンピシャだったのもまた良い。
聴くだけで突き刺さる詩ってまさにこれの事じゃんねぇ。

2005.01.28.Fri. 00:32 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- レゲエダンス ---

女性のみが踊ることを許されたエロティックなレゲエダンス。
すごいな!!目の保養だー。



日本でも踊る女性が増えてきたらしい。
女性の魅力を120%発揮できるというが、その通りだと思った。
魅力を表現できるすばらしいものだとは思うし、おおいに励んでくれて結構。
自分を最大限に(男性に対して)魅せつけたい、興味をもたれたい場合にはうってつけである。
しかし唯一、なんとも切ないポイントがある。
男の視点からするとタダで見れるストリップのようなものなのだ。
悲しいが、男とはそうゆうもんである。どこかでそんなイメージを抱くだろう、見てたら。
だってあの動きを見て不純なイメージを抱かないほうが、危険である。
機能が正常に働いていないことになる。
確かに思惑通りその女性におおいに興味は、持つ。
でも純粋じゃ、ないよ。そっちが目的なら一致。かっぷりんぐ成立。


レゲエダンスは、男性と女性の視点がかみ合わないなんとも切ない踊りである。


いや、でも見るぶんには全然いい!ほんと、全然やっちゃってください!見ますから!



2005.01.28.Fri. 00:16 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 壱説 ---

書いている。


大学のPCから書いている。


そう!大学のPCを使っているのである!電気代がちょびっと浮いた。
それ以上に電車賃がかかっている。
それ以上に学費がかかっている。
学費分の教養を僕は学んだだろうか。
いや、学んでいない。
大学の授業はほぼ無意味であった。


いやホントに。


それはまぁいいとして。
卒論最終試験、いわゆる口頭試問。無事、終わった。


良かった(´▽`)

2005.01.27.Thu. 12:56 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- pretty ---

スキャナを友人に貸しているわけだが。
そろそろ返ってきてほしい。


スキャナがなきゃ。。。なーんもできん。
僕にはなーんにもできん。
予定では土曜日に返ってくるはずである。
頼むぞー!


それはそうと、
「勉強しなきゃならない時ほど他の事をしてしまう」ってよくあるよね。
明日の準備しなきゃいけないわけだが、やる気しねぇ。
そして、ミスタードーナツの相武紗季さん*を観て癒されまくってしまう始末。
とてもかわいい。She's pretty cuteである。
prettyは副詞としても使える。cuteの効果を補助、強調している。
女性に対して「You're pretty!」と褒めると場合によっては不快に思われる。
prettyは本来、日本語で言うところの子供に向けて発する「かわいい」だからである。
つまり子供っぽいというニュアンスを与えてしまう。
プリティーな女性を褒める時は気をつけましょう。


こんなことしてる場合じゃねー(笑)
んーーーーーーーーーーーーーーむ。
やるか、そろそろ。

2005.01.26.Wed. 22:06 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- PC -ComicStudio- ---

ふとコミックスタジオなるソフトを使ってみたのだがすごい!!
とはいえお金が無いので体験版。無料。


ペンタブでの描き味が。。。抜群だ!!


まーったく便利な世の中になったなー。
昔、漫画描きたい最盛期だった小、中学生ん時はこんな便利なもんはなかった。
実力の無さに何度へこんだことか。


今じゃあこんな便利なツールの登場だー!
誰でも気軽に漫画作成が楽しめる。
いいわねぇ。。。
もっと若いうちに知り合いたかっ。。。た。。。
Gペンや丸ペンを買っていたあの頃が懐かしいー。

2005.01.26.Wed. 19:34 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 尖閣 ---

今日 朝、雪ふってたんだって。
ぜーんぜん気づかなかった。


・良さそうなバイトが見つかったり
・明日が大学の最終試験だったり
・旅の事があったり
・オークションの事があったり
考えることが多くて気の落ち着かない状況である。


なんていいながら、主犯には気づいているつもりだ。
明日の試験だ。明日が気になるだけだろう。
とっとと終わっていただきたい。

2005.01.26.Wed. 17:19 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

---  ---

風呂入ったらスッキリした!!

毎日、リセットでがんばりましょお。

明日もがんばるべ!

では、寝る。

2005.01.25.Tue. 02:05 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- 躊躇 ---

ほんっとになんなんだろうね、世の中というのは。


最近は考える事が多い。
悩まない僕としてはひじょーに珍しい。


生き方、ほんとに悩むよ。


どうしていくのが、いんだろなぁ。
なんか世の中に悲しい事が多すぎてへこむなぁ。
今までこんな事なかったんだけどなぁ。
うーーーーーーーむ。






少し、人のいない静かな場所で瞑想した方がいいかもしれない。
雑念が多すぎて自分が定まらないね。
本当に考えるべきこたぁなんなんだろか。
哲学したこたないけど、哲学って素敵よねぇ、と思うタイプの人間だ。
少しくらいなら、思考の深みにはまっていっても耐えられるぞ。

いろいろ考えるべきだ。
んで、少し消えかけた自我をもう一度取り戻すべきだ。


まずは無の境地が欲しい。

2005.01.24.Mon. 23:24 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- 宇宙探索 ---

天文台のほむぺで2月1日から宇宙地図が公開される。
気になる。

2005.01.24.Mon. 12:45 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- [az] ---

というわけで
zephyr→[az]へと移行しました。


突然で申し訳ないです。
今回のサイト創りにおいては完璧に
自分好みに、自由にやらせて頂きました。
身勝手なじこまんをお許しください。
今後ともよろしくお願い致します!

2005.01.23.Sun. 23:59 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- タイタン ---

タイタンに泉があったかもしれないって!!
んんーーーー!
天体系情報はたまらなく好きである。

2005.01.22.Sat. 17:37 | Diary | COMMENT[2]TB[0]

 

 

--- まさに日記 ---

友人に誘われ2人で飲みに。
飲みだけの予定だったが結果的に、ビリヤード、飲み、カラオケのフルコースになった。


ビリヤードしてから庄やさんに飲みに。
庄やで印象的だったのは馬刺し(初体験・うまかった)
ディタ・ロック(カクテル、うまかった)
えび茄子天ぷら(初・うまかった)
なまこ酢のもの(なまこ!?)
あんきも(初・うまかった)


カラオケで初挑戦だった曲目。
バンプ・ラフメイカー(素敵)
チューリップ・心の旅(やっぱよかった)
グレイ・missing you(ベートーベンの運命みたいでかっこよかった)
sex machineguns・ファミレスボンバー(ついに歌ってしまった)
スピッツ・スターゲイザー(やっぱよかった)


バンプはかっこいいくせに高くないので歌いやすくてうれしかった。今後、推していく。
友人が歌った「テンフィート」っちゅー歌手の歌がシャレにならんくらい良かった。調査する。
最後にイエモン解散を偲んでJAMを歌った。JAMは泣ける。


そして今、我が家に無事たどり着いた。
この時間の外っちゅーのは道路も広々としていて気持ち良い。
深夜の外はすごく良かった…寒い事を除いて。


たった今、遊んでた友人からメールがきた。
「あっ、ジョナいきわすれた!」
ジョナ仲間のこのメールは笑えた。
よし、ジョナはまた今度ね。


初めてホントの日記らしくなった。これなら後々読み返したりするのに使えそうだ。

2005.01.22.Sat. 03:22 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- コーヒーと肝臓がん ---

コーヒーを1日1杯以上飲む人は全く飲まない人に比べて肝臓がんになりにくい、という事が発見されたらしい。
コーヒーの意外な効能に感激!

2005.01.21.Fri. 10:49 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

--- ブログ移行 ---

突然ですがブログ移行しちゃいました。
これからは自分の雑録をココへ反映させていきます。
来たる新サイトに合わせた設計にした…つもりです;
うまくできるかわかんないけど(汗)

2005.01.21.Fri. 01:57 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

---  ---

最終更新:June.2007
2003.10ハンドルネーム【easton】としてウェブサイト【zephyr】を立ち上げる。
2005.1ウェブサイト【zephyr】を【[az]】に改名。
2005.5ウェブサイト【[az]】の表記を【AZ】に変更。
ハンドルネーム【easton】を【天峯】(そらみね)に改名。

2005.01.01.Sat. 21:30 | Diary | COMMENT[0]TB[0]

 

 

